2004年9月15日水曜日

ViVACO無料体験 その1 アロマセラピーアソシエイツ

今回のViVACOあまりまくってますね〜。
いまだに山積みされたところもあるし。
でも、私、サンプルはどーでもよくて、無料体験をなんとかゲットしようと
発売日当日朝もはよから買いに行き、今回無事無料体験ゲット。
で、今日はその第一弾。
アロマセラピーアソシエイツクレンジングトリートメントです。
このブランドの店舗って国内に3つしかないらしく、今回は恵比寿ガーデンプレイス
三越内の店舗にて体験してきました。

三越の中ってことだけど、えっ、こんなとこにあっったの。。。ってとこにありました。
さんざん歩き回って見つけた場所は、ガーデンプレイスの入口にあるカフェの裏側。
探すだけで疲れてしまった。。。
中に入って無料体験の旨を伝えたところ、「○○さん(名前忘れた)、じゃあ、お願い。」
って、その担当の人の胸には「見習い中」なる文字が。。
なるほど、そーいうことかい。。まっ、タダだもんね。

奥の鏡の前に案内されて、一旦座るものの、なぜか最初に手を洗ってくださいと
洗面台の前に案内されました。バス用品の紹介だったみたい。
4種類の香りの違うボディーソープみたいなのに、オリーブの実を小さく砕いたという
スクラブをまぜて使うもので、顔以外全身に使えますとのこと。
ごめんちゃい、全然興味なし。
この後、イスの方に案内されて施術開始。
まず、ローズスキントニック(いわゆる化粧水)とオイルでポイントメイクをオフ。
ローズクレンザー(乳液タイプ)を顔全体にマッサージしながらのばして
30秒くらい放置。
このマッサージ、気持ちいいです♪
けっこう強めなんですが、顔のこってるとことかグリグリされるとなんかすっきり。
時間がたってくると乳液が透明に変わってくるので
それをローズスキントニックでふきとって、その後、パッティング。
この、パッティングがすごい。たかがパッティングとあなどるなかれ。
最初右側だけやってもらったんですが、え〜、高さが違うんですけど。
あ〜、びっくりした。そのままじゃ福笑い状態なのでもちろん左側もやってもらいました。
パッティングなんてこれまで、かなりてきとーにやってたけど、
やり方があったんだ〜。これだけでかなりリフトアップします。
パッティングも下から上へだったんですねー。
1個お勉強しました。
この後、肌に合うアロマオイルを選んでもらってそれで再びマッサージ。
最後に軽くティッシュオフして終了。
施術時間30分、もっとやってもらいたいなあと思うくらい気持ち良かったです。

で、お肌の状態なのですが、トーンが1段も2段も明るくなってるんじゃってくらい
透明感かなりアップ。パッティング&マッサージで、リフトアップしてるし、
これタダじゃ悪いなあって思うくらい効果のでるクレンジングトリートメントでした。
もちろん、このあと、今日使った商品どうでうかってすすめられましたけどね、
タダじゃ悪いなあと思う反面、一番安くて6800円はあーた可愛くないわよ。
それも200mlしか入ってないし。
商品よりもこのマッサージが気に入ってしまったので、これはいつでもここで受けられるのか聞いてみたら、普段はやってないとのこと。ざんね〜ん。
これやってくれるんだったら、たまに通っても良かったのに。
でも、丸の内にサロンができたので、そこではフェイスからボディまでやってますとのことでした。
結局何も買わずにトンズラしてしまった私。。
でも、マッサージはとても気持ちよかったよお。

ここはメイク道具いっさい置いてないので、おもいっきりガーデンプレイスにてスッピン。
普段じゃ、絶対ありえないと化粧ポーチごそごそやってみたけど、
中には、口紅とグロスと何年も前に買ったキットに入ったちっちゃいファンデのみ。
とりあえず、口紅とグロスだけ塗って、オイルでてかってる部分だけスポンジでちょっと押さえてみたら、なんか大丈夫なんじゃってくらいになったので
そのままほとんどスッピンで渋谷に行ってしまった。(^_^;)
帰宅してみて、えらい肌色の良さにどんなファンデよりもすごいかもと改めて実感。
オイルを使うのでじゃっかんテカるのが難点といえば難点だけど、
個人的にはかなり高得点です。
サロンオープンしたら行くかも♪




6 件のコメント:

  1. ん〜、気持ちよさそう!パッティングも仕方ひとつなのね。上へ、上へ、でそんなに変わるモノなの?すごいなぁ。ファンデなしでも自分でOK出せちゃう状態の肌常にそういう状態にありたいもんですね〜。憧れ。

    返信削除
  2. そうそう、パッティングすごかった。でも、その前のマッサージの効果もあるのかもしれないけど、私の肌はやわらかいのであがりやすいんだって。ゴリゴリができて固くなったりしてると、そう簡単にはあがらないらしいよ。体は硬いのに、顔はやわいらしい。。変な奴(笑)。次は、顔筋マッサージあたりいいかもなあって思ってるとこでし。

    返信削除
  3. こんにちは。遊びに来ちゃいました。かとりーぬさん、コメントすごく詳しく書いてらしたので参考になりました!私は全部説明するのが面倒でかなり省略しちゃいましたから(笑)ジバンシィも行かれたんですね、私はあと「ランコムのお肌診断」を予約しました。私は松屋のアロアソで店長さんがマッサージしてくださったんですが、この方もかなりあやしい人で、「こんど丸の内中通りのKIHACHIカフェの近くにサロンがオープンするんですよ」って言ってたから「KIHACHIカフェですか?」って聞き直したら、もういちど「はい、KIHACHIカフェです」って・・・「それって、ミクニカフェの間違いじゃないの?」って突っ込みたかった・・(多分間違えてる)あと、私のブログにリンクさせていただいてもいいでしょうか?(というか、もうしてしまったので事後報告ですが・・)

    返信削除
  4. mumoさん、コンニチハ〜。あ、私もランコム行く予定です。楽しみですね〜。松屋は店長さんだったんですか。KIHACHIとミクニ、ちょっと違いますよね〜。ぷぷっ。リンクありがとうございますー。私もリンクさせてもらおう。これから、どうそよろしくお願いしますね。

    返信削除
  5. ちょうどアロアソに昨日行って来ました。いろいろ欲しくなったんだけど、さんざんコスメを買いまくった直後だったのでどうにもお財布が・・・。VIVACO、活用しますね。レポート面白いです!!

    返信削除
  6. さすがですね〜。私、アロアソの存在すら知らなかった。今回、不人気のViVACOですが、私にとってはViVACO様々です。あと、2回レポありますので、がんばりますね〜。

    返信削除