2004年9月25日土曜日

秋のファンデーションお試し

毎日メイクしないといけない環境にいないくせに新しいファンデが出ると
どーしても欲しくなってしまう困った季節になって参りました。
去年は雑誌で見初めたやつをカウンターで即買いしてたんだけど、
今年はちょっと慎重に大人買い(笑)しようとサンプルを試しております。

 まず、イプサグロスウォーターファンデーション。  
MAQUIAにくっついてたサンプル使ってみました。
名前はかなり好み。ちょっと期待してつけてみましたが、
う〜ん、なんかピンとこなかった。。。
なんかのっぺりしたかんじ。あ、でも薄づきですよ。
かなり。
これだけ塗ったときはそーかんじなかったんですが、
この上にケサパサのお粉はたいたところ、う〜ん、いっきにつやが消えた。。
時間をおいてみたんだけど、どーも毛穴が目立ち気味。
私のお肌にはあまり合わないみたいです。
ネーミングが素敵だっただけに、ちょっと残念。

 そして、もいっこ、ジバンシースキントニッククリームファンデーション
これ、9/15にViVACOの無料体験でちらっと書いたファンデと同じです。
この前はこれの上にパウダリーやプリズムアゲインをのっけまくったのでかなりマットめ塗りましたファンデだったんだけど、今日はこのファンデの上にケサパサのお粉のみでやってみたら、つやを残したハーフマットな仕上がり。かとりーぬ、かなりご機嫌。
クリームタイプなんだけど、のびるので少量でOK。
ストレッチ効果というのがどういうのかイマイチよくわかんないけど、
ピタッとくっついたかんじはするね。
カバー力が結構あるのもいいかな。
これ、もうかなり買うつもりになってます。
あの、無料体験だけじゃ絶対買わなかったと思うんだけど、
サンプルもらっといてよかったよお。

次は日曜日、気になるあの子をお試しに行ってきます♪



2 件のコメント:

  1. ふはは、かとにーぬさん、私と似てますね~ファンデーションの買い方。ジバンシーはよさそうですねえ。実はこちらにはお店がないのです・・・。イプサは試して正解、でした。以前のスキンリニューがよかっただけに期待してたんですけどね。即買いしなくてよかった・・・。

    返信削除
  2. あはは、似てますか?ジバンシーは個人的にかなり気に入ってます。お店がないのは残念ですねえ。イプサは長いこと使ってなかったので、今回久々だったのでちょっと期待してたんだけどなあ。スキンリニューってのは良かったんですね。同じとこのでも必ずしもいいってわけじゃないんですね。やっぱ即買いはやめようと思いました。

    返信削除