2004年9月27日月曜日

潜入!! マキアサロン

早速、行ってきました、マキアサロン
私の場合、思いついた時にやらないと、「いつかやろう=一生やらない」に近いものがあるので早々に予約して行ってきました。
サロンの中は雑誌の50ページにのってるイメージとほぼ同じ。真ん中にサンプルが置いてあって、その周りに6人がけのテーブルが3つ。余計な装飾もなくてかなりシンプルです。
それぞれのテーブルには、メーク落としや基礎化粧品、コットンやスポンジ等が用意されてます。(基礎化粧品は、エスティーのものでした)
鏡はちゃんと一人分ずつ、スタンドタイプのものと手鏡の2つがありますよん。
この手鏡、両面鏡なんだけど、片方拡大鏡になってて、かなりでっかく映るんですよ。
おもしろくてくるくる回して遊んでしまいました。(←かなりあやしい)
一応各テーブルに一人担当さんがいますが、声をかけなければ放置状態なので
好き勝手にお試しできます。

で、今回お試しできるのは、72〜79ページにあるファンデーションと128〜131ページのクレ・ド・ポーのメイク製品。
ファンデは、残念ながら標準色と明るめの2色しかないです。
で、もっと残念だったのが、雑誌にのってる全商品がないこと。
今回の私のお目当ては、アウェイクの「インベンションソリッドクリーム」だったんだけど、げっ、ないじゃん。いきなりトーンダウンです。。
とりあえず、ないのは下記のファンデたちです。これから、行く方は参考にしてくだされ〜。
コスメデコルデシャネルコーセー(エスプリーク)ボーテドコーセーアウェイクディオール
この6ブランドのものは置いてないです。(1ヶ月間入れ換えもないとのことでした。)

で、1時間半時間内であれば早く帰ろうが何しようが勝手なんですが、やっぱり来たからにはみんないろいろ試しますよね〜。そうすると、メイクタイムも重なるわけです。
ファンデは結構数用意されてるし、スポンジなんかはいっぱいあるからいいんだけど、
メイク用品はそこまで数もなく、チークブラシとかブラシの数も少ないので、みんな同じくらいの時間にメイク始めると使いたい色がなかったりブラシがなかったりって状態でした。
なので、うまい使い方としては、自分が試したいファンデをあらかじめ決めておいて、
時間配分をうまくするってことかなあと思います。
もちろん、自分のメイク用品を使うっていう手もありですけどね。
ほんとに普段の状態でファンデの効果をみたいっていうのであれば
基礎化粧品一式もってくのが一番だろうけど、これは、ちと重いかな(^_^;)。
で、でも、次、もってく気のわたし(笑)。

雑誌に書いてあったとおり、帰り際にはサンプルをくれました。


マキアについてたカネボウのリペアマスクデュウ(これ、あまってんのかなあ)とスティラのパウダリータイプのファンデーションクリニークの香水のサンプル3点。
今回ファンデの種類をみても思ったけど、カネボウ製品が多かった。
スポンサーでつか?


サロンの方は。1回18人と人数制限されてるし、特に今日は定員以下だったので使いやすかったですよ。
ただ、一番最後の回だったせいか、私がまだアンケート書いてるそばでお片づけ状態だったのがせわしないなあって感じがしましたけどね。
でも、クレ・ド・ポーの口紅でいい色見つけられたし、ああいう場でもない限り触りもしないコスメもあるので、貴重な場所だなあと思った次第です。

試してみたファンデについては別に書きます〜。













13 件のコメント:

  1. あれ?名前書く欄が出ない?バグかな?えっと、あちゃです(笑)早速行ってきたのね〜。あたしも来月予約いれてます。楽しみっ。色々参考にさせてもらうね♪で、あたしも先日色々ファンデ試してきたよ。アウェイクのCD肌ファンデとボビィのバームファンデ!あとはシャネルの黒ファンデも。今、候補はボビィ。乾燥肌のあたしにぴったり!でもカバー力がなぁ。http://www2.pure.cc/~acha/詳細はtawagotoで。

    返信削除
  2. そか、あたしもexciteのブログ入ったからなのね(苦笑)<名前がでないお騒がせしました(汁えっと、ブログの方はダイエットサイトっす。

    返信削除
  3. 私も最初とまどったよ〜。今でもよくわかってないけど。おぉ、ファンデいろいろお試し中ね。私もボビィのバーム使ったよー。あれって、ファンデっていうより確かに保湿クリームだね。そうそう、カバー力ナッシングだよね。。ボビィのリキッドいいかんじだったので買うかお悩み中。

    返信削除
  4. マキアサロン、もう行ったんですね。早い!今日ViVACO無料特典のランコムの日で午後会社お休みするから予約がとれればと思ったんだけど、いっぱいだった・・・でも、シャネルのファンデ試したかったのに置いてないのか・・・しょぼーん

    返信削除
  5. mumoさん、今日ランコムですか。私、あさって行く予定です。mumoさんのレポ見たいなあ。マキアサロン、もう土日祝日はほとんどうまってるみたいですね。昨日は予約状況でみる限り×ついてたんですけど、実際行ってみたたら定員以下だったんですよね。キャンセルでたのかなあ。行きたい人にとってはキャンセル分の空きってもったいないですよね。

    返信削除
  6. かとさんレポファンです♪わーい。マキアサロンも早速ご来場ですね。そうかー、私もCHANELやらDiorやらAWAKEやらすっごい楽しみにしてたからトーンダウン。来週行くつもりなのですが、ブラシは自前を持っていったほうがいいかな?中にカフェとかありました?

    返信削除
  7. うれしいお言葉ありがとでーす。tanakakeさん、来週行かれるのですね。ブラシは自前があるといいかもです。カフェはなかったなあ。あったらいいですよねえ。ボルビックとホットタオルは用意してありました。

    返信削除
  8. 初めまして♪来月予約したのでとっても参考になりますー。直前にもう一度見直してから行かなきゃ!

    返信削除
  9. はじめましてー。私、早々に行っちゃったので、参考になれば嬉しいです。受付でケープどうぞと渡されるんですが、焼肉屋さんを彷彿するケープです。(笑)

    返信削除
  10. トラックバックさせていただいたのですが、豪快に文字化けしてしまいました。ごめんなさい。TB先は正常に表示されますのでご容赦くださいませ。

    返信削除
  11. あら、ほんとだ。エキサイト同士じゃないからかなあ。いろじろさんもマキアサロン行かれたのですねー。やっぱ1時間半だと顔半分塗りやっちゃいますよね。クラランス試してないんですよー。もう1回行こうと思ってたら予約埋まってしまってて。。次回、またアイメーク行く予定です〜。

    返信削除
  12. >エキサイト同士じゃないからかなあ。そうかもしれませんね(以前にも同じことがあったので)私もアイメイクのサロン、予約しましたよ!楽しみです。

    返信削除
  13. やっぱり、そーなんですね。せっかくのトラバ機能、強化して欲しいですねー。おっ、いろじろさんもマキアサロン行かれるのですね。結構予約早い段階でうまってしまうみたいだけど、実際行ってみるとがら〜んとしてるのが不思議。

    返信削除