2004年9月16日木曜日

ViVACO無料体験 その2 ジバンシィ

2日続けて無料体験行ってきました。
今日はジバンシィのトータルビューティを体験。
新宿の小田急百貨店の中にあるカウンターにはスキンケアキャビンがありました。
ちっちゃいけど、個室になってます。
今日は西口で街頭演説やってたみたいで、変なBGMを聞きながらやることになってしまった。。

まず、クレンジングからスタート。
その後、シートマスククリームマスクで時間を置いて、アイクリームや美容液で仕上げてくれました。
BAさんいわく、皮膚が薄かったのでマッサージはあまりせず、保湿や引き締め重視でやりましたとのこと。昨日やったばっかだし、ちょうど良かったかも。
なので、今日は肌の中がぎゅぎゅーっと潤ってきゅっとしまったってかんじの仕上がりでした。
スキンケアが終わると、次はメイク。
お好みありますかって聞かれたので、「あんまり色のっけるとケバくなってしまうので。。」と話したところ、肌だけ作り込んだ形にしてあとは3割減でいきましょうとのこと。
あの、べつに割り引かなくてもいいんだけど、、(^_^;)と思いつつ、おまかせすることに。

ファンデーションは9/17発売のスキントニッククリームファンデーションを使用。
コンシーラーとかは一切使わず、ファンデを数色混ぜて塗ってくれました。
クリームなので、ぺっとりした感じはするものの、重いという感じはせず。
カバー力はかなりあるんじゃないかなあ。
このファンデ引き締め効果があるらしいです。
最初あんまりわかんなかったけど、時間がたってくると確かにピンと膜をはってる感じがしました。
で、普段ならここでカラーレスのお粉を軽くつけて終わりってとこなんだけど、
今日は作り込むってことなので、この後、パウダリーファンデーションをブラシでプラスプラス。その後、ジバンシィといえばプリズム!をのっけるのっける。
かなり、マットめな仕上がり。赤味もそばかすも見えないぜってお肌になりました。


←こんなかんじ。(ほっぺどアップ)

後は、マスカラで終わりかなと思ってたら、アイメイクされてるし。
この前、VECUAでもそうだったんだけど、今回もなぜかグリーン系。
お客様の場合、目の上よりも下に入れた方がいいですねってことで
下にきれいなパステル系のグリーンを入れてもらい、はい、やっぱりツタンカーメン顔(笑)。
口紅は塗らないでグロスで仕上げてもらいました。
BAさんいわく、「3割減にするつもりが、やっぱり塗りたくなっちゃって。」だそう。
いいの、いいの、ツタンカーメンになろうが、私もグリーンは大好きなので。
すごく、きれいな4色入り。欲しくなっちゃったよお。

こんだけやってもらって、今日は物をすすめられるどころか、いろいろサンプルをいただいてしまった。スキンケアの時に使った化粧水やクリームマスクとか4品。
このクリームマスク10個入りで7000円だから、1個700円もするの。
え〜、いいっすかー。ま、まじで。と恐縮しつつ、プリズムアゲインでも買おうかなと思ってはみたものの、あれは成田の免税店で買うもんだともう一人の私にささやかれ、またもや何も買わず帰ってしまった。ほんとに無料体験してます。いいのかなあ。













4 件のコメント:

  1. ジバンシィ、注目ブランドです、私。それと、かとりーぬさんのレポも好きです。“3割減”と“成田で買うもんだろ”がツボでしたん。

    返信削除
  2. ジバンシィってどうもアパレルのイメージが強いんですが、初代ミューズがオードリーヘップバーンと聞くとやっぱり使いたくなっちゃいました。いつもおちゃらけたレポですが、読んでくれてうれしいでーす。(^o^)

    返信削除
  3. 先日、伊勢丹詣での時にスキントニッククリームファンデーションのサンプルもらってきました〜。ストレッチ効果のあるファンデ、すごい楽しみ。他にもアルマーニとシャネルの黒チューブソニアの下地。。。どれから試そう?つかファンデどれに決めようかえらい悩んでます。下地もソニアにするかMACにするか。。。でもこの悩んでる間が楽しいんだよね♪

    返信削除
  4. ここのとこBAさんにメイクしてもらったら写真とるようにしてるんだけど、ジバンシィのが一番写真向きだった(笑)。でも、鏡で見ると普段あんまり塗り込まないので、なんか塗ったなあってかんじがするのはいなめない。。。この日はやたらと作り込んだので、パーチー系にはいいかもなあと思った次第です。これとお粉だけだとどーなんだろう。まだ、使ってないのよお。ソニアの下地って、「ラトゥーエクラシュブリム」かな。あれなら、私も使ってる。かなりお気に入りの下地。MACは使ったことないので、あちゃちんのレポ待ってま〜す。

    返信削除