2004年9月14日火曜日

初アロママッサージ at MAMMY'S TOUCH

先週やっと行けましたマミーズタッチ
もともと足のリフレ専門店だったところが、リニューアルを機に全身コースが追加。
かなり力強めってのを聞いてずっと行きたいなあと思っていた場所です。
今回は、100分全身のアロママッサージを受けてきました。

施術は個室で。アイボリー調のお部屋はシンプルできれい。
フットバス→うつぶせで足裏のマッサージ→背中から肩のマッサージ
→仰向けで足の指から膝上までのマッサージ→腕のマッサージ
→デコルテ→ヘッドマッサージという順番。
ここのフットバス結構水流も強いし、お湯も熱め。
これまでやってたフットバスって気休め程度だなあってかんじが
するくらい、これだけで汗がじんわり出てきました。
今回、アロママッサージ自体初めてだったのでオイルは選んでもらいました。
カモミールラベンダーって言ってたかな。
噂に聞いてたとおり、力はけっこう強め。なかなかよいです。
なんかめちゃめちゃリンパに流し込まれてますってかんじでかなりすっきり。
気に入りました!

で、今回判明したのが、私は水分摂取量がかなり少ないということ。
脚とか背中とかラインはすっきりしてるのに、固いんだと。
老廃物が流れないで、ぎっちりつまってるってかんじの体らしい。
うへぇ〜〜〜。(T_T)
とりあえず、1日1.5〜2リットル程水を飲むことをすすめられました。
これまで、どこに行っても固いとは言われてたけど、ストレッチはすすめられても
水分摂取をすすめられはしなかったのでちょっと目からウロコ。
水だけ飲むのって得意じゃないけど、がんばって今年の冬は靴下履いて寝ないでいいよう
冷え性改善の体を目指したいと思います。
でも、水だけ飲むのって意外と大変。。。(^_^;)



5 件のコメント:

  1. あ、カトリーヌさんに先を越されてしまいました。わたしも100分のマッサージコースを受けてきたんですよ。そう、めちゃめちゃリンパ流しますよね。おかげで2kg減りましたわ。冷え性改善、わたしも頑張っています。お水取ると、老廃物が流れるので浮腫みがとれ、冷えが和らぐみたいですよ。

    返信削除
  2. うわぁ。すごいですね〜。マッサージでそれだけ減るんですね。かなり興味深い!あたしは今年の冬は冷え性改善に「生姜紅茶」に挑戦しようかと。。。。うーん、飲み慣れるかなぁ(苦笑)お水は毎日2リットルくらいは飲んでるんだけどね。水を取ることで、身体の中の「曇り」を取り血液がサラサラになる分、肌もキレイになると聞いたんで。。。肌にいいことなら飲んでやる!って感じっす(笑)

    返信削除
  3. >tomokaさんひょえ〜、2キロ減ですか。すごいー。tomokaさん着実に計画実行されてますね〜。お水、がんばってとってます。あ、私もインナーデトックス買ったんで、飲んでます。けっこうすっばい〜。

    返信削除
  4. ��あちゃちんあちゃちんも着実に進行中だね〜。「生姜紅茶」かあ。なんかぽかぽかしそうね。でも、すでに水2リットルはすごい。お互い、いろいろ飲んでますなあ。(笑)

    返信削除
  5. TBさせていただきました。プレゼント応募もありがとうございますー。今しばらくおまちくださいませー。

    返信削除