2004年9月5日日曜日

初乳液クレンジング

長いこと乾燥肌だということに気付かず過ごしていたせいか
クレンジングのメインはオイルタイプだった私。
先日行ったVECUAでエステやってくれたお姉さんに、乾燥肌の人は
オイルはやめた方がいい、乳液タイプがおすすめですと言われて
これまで落ちるからといってオイルタイプばっかり使っていた自分を反省。
先日エステダムのこと書いたら乳液クレンジングの存在を教えてくれた
tomokaさんのアドバイスもあって、じゃあエステダム使ってみよ〜っと
思ってたらViVACOのクーポンにサンプル引き替えクーポンがついてるじゃないですか。
でも、私、これまでクーポンって使ったことなかったし、
BAさんによってはものすごーくいやな態度とられるってのをちらっと
聞いていたので、ちょっとびくびくしながらカウンターへ行きました。
カウンターにいたBAさん、きれいなお姉さんで優しげでほっ。
クーポンの件を聞いたところ、こころよくサンプル出してくれました。
でも、クーポンの「デマキアンデザンシビリザン」のサンプルはなくなってしまった
ということで、「デマキアン イドラタン」のサンプルをもらいました。
あとで、よくよく見てみるとデザンシビリザンはデリケート肌・オイリー肌向きらしく
乾燥肌の人にはイドラタンの方がいいみたい。
よく調べもせず行ってしまったけど、とりあえず合う方もらえて良かったです。

で、使ってみたけど、しっとりしたかんじで皮脂とりすぎてないよな感じが気に入りました。
リンゴっぽい香りも好きだし、このまま現品買いしようかなあ。
でも、雑誌で見たオルラーヌ「オリゴヴァイタミンB21クレンジングミルク」が気になってます。むっちりした肌になるらしい。う〜ん、そそられるなあ。




4 件のコメント:

  1. こんにちはー。エステダム乳液クレンジングgetおめでとうございますー。これって結構お高いですね。私、香港で500mlの大ボトルを無料でもらったんですよ。日本だと250mlで5,000円するの?高すぎー。だったらオルラーヌのほうが良いかも。お値段的にも。乳液クレンジング派オルラーヌに勝るものなしだと思いますゆえ。クレンジングでお肌かわりますよ。

    返信削除
  2. 先日は情報ありがとですー。そうなんですよー、確かにお高いですよね。香港で500ml無料でゲットはおいしいですねー。BAさんも感じよかったし、買おうかと思ってたけど、オルラーヌ行っちゃおうかなあと思ってるとこです。クレンジングの力ってすごいんですね。

    返信削除
  3. そういえば、私、コスメカウンターデビューはオルラーヌだったことを今思い出しました!!遠い記憶が今よみがえる★!で、そのとき乳液クレンジングを買った気が。そのころからある商品かしら。それにしてもコスメビギナーにオルラーヌって合わないですね(笑)。

    返信削除
  4. かとりーぬ2004年9月6日 3:02

    さすがですねえ。私のコスメデビューはありがちな資○堂ですよ。今まで気に入ったものを使い続けたり、まったくコスメに興味がなくなったりの時期を繰り返していたので、まだまだ使ったことないブランドがいっぱいなんですよー。ここ1年くるったようにはまってしまい、目移りして困ってしまいます〜。

    返信削除