2004年9月23日木曜日

インナー美容〜飲み物編〜

お肌の調子最悪だっていうのに気付いたのがちょうど去年の今頃。
久しぶりにオフィスで仕事したところ、松田優作の「なんじゃこれ〜」ばりに驚きました。もう、メイクが崩れる崩れる。乾燥も激しいし。こりゃいかんとコスメ停滞期に終止符を打ちました。それから、カウンターめぐりをしたり、いろいろ研究したりして、この1年でかなり回復。で、その間悟ったのが、外からばかりでもダメ、内側からと両方あってなんぼのもんということ。以下の3つは、私が目下よく飲んでるものたちです。

 シモン茶
熊本の倉岳町ってとこで作られてる白サツマイモことシモンを原料に作ったお茶。カリウム、ビタミンKが豊富で善玉菌のえさになるヤラピンという物質を含んでいて、腸内環境の改善や血液浄化にいいお茶らしいです。
私、熊本出身なんですが、去年まで知らなかったんだけど。。。
最初飲んだときは、葉っぱくせ〜と思ったんだけど、慣れたらハーブティっぽいかなってかんじでそのまま飲んでます。最初の頃は緑茶に混ぜて飲んでました。
シモンの葉を練り込んだうどんとかもあるけど、これは結構いけます。
倉岳町のHP


 インナーデトックス
先日マミーズタッチに行ったとき、薦められたので購入。
ブルーベリーとクランベリー味のクエン酸配合飲料。
最初飲んだときは、すっば〜いって思ったけど、飲み慣れてきたら、甘みすらかんじるようになってきました。お風呂前に飲むようにしてるんだけど、あまり汗のでない人だったんだけど、最近ちゃんと汗がでてくるようになりました。
寝付きが悪くて困ってたんだけど、これ飲むようになってからすっごくよく眠れるようになりました。これが一番嬉しいかも。



 オリーブ茶
たまたまうちの近所のスーパーで売ってたので買ってみました。なんでもコラーゲンの生成を促すオレウロペインを含んでいるとか。でも、これ苦いんだなあ〜、後味が。う〜ん。。。冷たく冷やすとあんまり気にせず飲めるかなあ。でも、抗酸化物質としての働きがあったり、一種の抗生物質ような働きをしてくれるらしい。瀬戸内海の小豆島が有名みたいだけど、お茶の葉買おうかどうかお悩み中。
今のところ、たまにこのペットボトル飲んでます。



0 件のコメント:

コメントを投稿