2007年12月30日日曜日

2007アンチエイジング最前線

やっほーー、Merry Xmasーーー。って、もうとっくに終わってますがな。。。ゞ( ̄∇ ̄;)
今年は、ケーキ予約し忘れてケーキなしかと思っていたら、19日頃突如伊勢丹通信に姿を現したサダハル・アオキのどピンクケーキ。今年は実は強烈なピンクが好きというのが判明してしまった年でもあったので、xmasケーキもどピンクにしてみました。これが意外においしかったのね。xmasケーキはあんまりおいしくないと思っていたかとりーぬ的にはかなーりヒットなケーキでした。アオキさんとこのケーキは好きなので、来年は普通に売ってるケーキたちをこっからここまで買いしてxmasケーキにしようかと検討中であります。

さてさて、やっとこかとりーぬも仕事納めとあいなりました。
これからしばし冬眠する予定ゆえ、冬眠前に積極的に摂取していたアンチエイジングコスメをご披露しておくといたします。

忙しいー&行くのめんどーということでフェイシャル施術回数も激減した2007年。しかし、その割にはメイクものを買いに行く先のカウンターで肌状態お褒めをいただくことが多かった。
やっぱり、ブラント先生はじめ、海外すご腕アンチエイジングコスメ軍団のおかげかと。
中でも、ちょっとハードボイルド感があったのがこちら。



AMATOKIN(アマトキン)
VOSS LABORATORIESというアメリカの会社から発売されておりますが、もともとはロシアで開発されたもの。なんでも厳戒な警戒態勢がしかれた研究所で作られた代物だとかで、そこにはマシンガンもった警備員もいたって話しです。一体、なんの研究してたんだよおーー。最初に売り出されたフランスではアンダーグラウンドで売ってたというまことしやかな噂があったり、なんだかあやしさ満点コスメというのがかとりーぬの第一印象でありました。

しかし、周りはどん引きでもあら素敵〜と思ってしまうのがわたくしのサガってもんです。
躊躇なく即買いし、使ってみました。
もともとは火傷治療のために開発されたというアマトキンの主要成分は、自分自身の皮膚の幹細胞に働きかけてシワをとるという作用があるらしく、若返りコスメともっぱらの評判でした。医学的なことはちんぷんかんぷんですが、幹細胞技術というのを応用して作られたおニューなアンチエイジングものとのことです。しかし、一般的にこの幹細胞技術ってのは倫理的な問題があるとのことで物議を醸してるようですが、アマトキンさんのは自分の皮膚が反応するってことでこの問題の範囲外。あやしいもの好きのくせに、問題なしと言われちょっとほっとしている自分は、心臓でっかいのかちっこいのかよくわかりませぬ(笑)。

使用感の方は、クリームでもなく美容液でもないという不思議な質感。液体でもないし、クリームほどクリーミーではないのよね。プッシュすると、うにゅってちょっとかたまったクリーム一歩手前のようなものが出てきます。顔全体に使っていいとのことですが、まあシワの気になる部分は念入りにすり込むように使うとなお良いようです。しかし、すり込むとモロモロした白いカスみたいなのが出ますです。これ、ちょっといやんな感じなんですが、別のブランドのえらいことお高いけど、効果ありのクリームもこんなの出るんだよね。うーーん、なやましい。アメリカものにはこのモロモロが多い気がする。。。

一説によると、肌総取っ替えしたみたくなるって話だったんですが、ほえ?( ̄◇ ̄)って感じ。
個人的な劇的感はブラント先生の方が強烈だった気がしますが、コスメカウンターのお姉さんたちには肌表面のつるっと感をお褒めいただきました。な、なにげに効いてるのかも。

フランスでの発売以降、アメリカでは当初はブルーミングデールズでしか売ってなかった。まあこのレア感が余計にかとりーぬのハートに火をつけたわけですが、あーー、いつのまにやらセフォラでも売ってますがな。。。ロシアのそんな研究所で作ってたんだったら、もっと売り方もハードボイルにして欲しかった。。(な、なんだよ、それ。。)せめて、合い言葉言わないと買えないくらいにして欲しいかとりーぬでありました。

お値段173ドル。リピるかどうかは不明です。この前サンプルでもらったブラント先生の新しいクリームの方がやっぱりイケてる気がするゆえ、あっちにお金使いたい気分。やはり私は強烈なブラント教信者なのかも。
コスメ業界にオーガニック旋風の吹き荒れた2007年でしたが、やはり私の目指すものはアンチエイジングものだということを再確認。来年も、さらにワイルドなものとの出会いを期待しているかとりーぬでありました。


2007年12月3日月曜日

きらめく季節到来です

あらら、もう12月。11月の更新は1回きり。。しょ、しょぼすぎ。。
毎年のことですが、かとりーぬ、この時期はものすごい繁忙期でありまして、まったくもって予定を入れられません。でも、街が無駄にキラキラしてるこの季節は寒かろうがなんだろうが大好きで、あー、どっか行きたい〜な衝動に駆られるところをぐっと我慢してお仕事する日々です。仕事についてはworkaholic気味なので、ないとないで抜け殻状態。このくらい忙しくてちょうどいいというのが本音だったりして。働きマンのヒロちゃんではありませんが、間違いなく男と仕事なら仕事とりますです。はい。

今年の12月、初日は土曜日、あらま、映画の日じゃありませんか。あー、SAW4見たいーー(見たい映画がこれって。。。)。でも、映画に興じてる暇はなく仕事片付けていたところ、うまい具合に片付いて次に先方から連絡があるのはどうも数時間後。イヒ、(←旭化成じゃありませんよ)出掛けちゃおーーととある場所へお電話。もう多分、ないだろうと半分あきらめモードで電話したところ、数は定かじゃないけどまだあるとのこと。ということで向かった先は表参道。ゲットしたものはこちら。


ピエールエルメ×LOEWE コラボ クリスマスギフト

最近、ラグジュアリーブランドがカフェ作ったりが流行ってるようですが、ロエベさんはエルメさんとコラボという形でこんなん出してくれました。
エルメさんで人気のマカロンが12個入ったBOXにロエベのシンボル、ナッパレザーを使ったブレスレットがついたギフトボックス。青山店限定で100個。なんと、かとりーぬが手にしたのは100個目。そう、ラス1だったらしい。あ、あっぶねーーって感じですが、ま、なかったら来週出るチョコレートの方でもいいやと半分はそれを予約するつもりで行ったので早く手に入ってラッキーって感じです。
ブレスレットはゴールド。あー、気分あがるよ、これだけで。
ちなみに、チョコレートのギフトにもブレスレット付きですが、これは土曜日の時点ではまだ予約OKでした。ちなみにお値段10,000円。限定20個のケーキには、スワロ付きのナッパレザーブレス付き。これはこれでそそりますが、お値段、20,000円也。うーーーむ。

運良くゲットできてほくほく状態、タイムリミットまではもうちょっとあるってことで場所移動。
コスメ雑誌が我が家から消えて久しいですが、先日伊勢丹さんからBITEKIの伊勢丹バージョンが送られてきました。めくってみると、おーー、ちょうど1日発売ものがあるではないですか! ということで、向かった先は伊勢丹ジバンシー。

プリズムアゲイン アイ&リップ アンジュデモン

1日スタートの数量限定。アイシャドウとリップが一つのパレットに入った便利アイテムです。プリズムアゲインにプラス500円で新しいフレグランス「アンジュデモン」のミニチュアサイズと携帯用ストラップがつきますよってことだったのでコフレにしてみたけど、この香水絶対使わない。。。香り嗅げば良かった。うーー、誰か好きな方いらっしゃったらあげるよ。よく考えたらストラップも使わないし、なんでコフレにしたのか意味不明。。。
でも、プリズムアゲイン自体はとっても良い色で、このアイシャドウの組み合わせは大好きなのでかなり使えそう。白は好きですねん。リップも可愛らしく、グロスはどちらかというとバームっぽい感じ。乾かないってことだったので、これからの季節には重宝しそうな予感です。

そして、もいっこ限定もの。プリズム・イシム・アイズ No.55
こっちは伊勢丹新宿店限定。しかし、限定得意だね、伊勢丹さん。このプリズム・イシムは去年の秋にあっという間に完売になっちゃった人気のプリズム・イシムの復刻版だそう。ここ数日で全国各地から問い合わせ殺到であっというまにこれも売り切れちゃいそうな勢いだそうな。ブラウン系のメイクは顔の凹凸を余計際だたせる気がして姐さん顔が強調されそうで敬遠してましたが、今回メイクしてもらったところプリズムアゲインのグレーの締め色が良かったのか意外と使えるということが判明。前回買ったキョンシーメイクが楽しめるプリズム・アイズは未だ大活躍中ですが、あれと同じく、マットなお色とパーリーなもの、さらにマーブルの3種がセットされてます。マーブルは2色の境目に使うときれいですよーとのことでした。
今もってるパレット2つで18色。かなりのバリエーションができそう。当分、シャドウは買うまい。。



そして、めずらしくスキンケアものを購入。
NO SURGETICS プラスティ スカルプト リフトアイ
メイクしてもらう際に使ってもらったところ、目の錯覚か光の加減か、あり?目元すっきり?な感じになったので買ってみた。ロールオンタイプの目元美容液。クマやたるみが気になる目元をすっきりリフトアップしてくれるそうな。メイクの上からも使ってよいということなので、目酷使している自分にはちょうど良いかと。これに、ブラント先生のアイクリームあれば、目元のたるみ対策は万全ってとこですか。
しかし、いまなら同じお値段で美容液のサンプルとポーチつきってことでしたが、こんなおチビさんたちしか入ってないのにポーチでかすぎ。。。


もうシャドウは買うまいといいつつ、来年でるデニムシリーズにすでにやられているかとりーぬです。こちら来年発売予定ですが、伊勢丹さんはもちろんお得意の先行という名のフライング。26日発売予定だとか。シャドウも気になりますが、4色入ったコンシーラーが激しく気になっていたりします。マスカラはパープルだし、チークはきらきらピンク。
きらめく季節は目の前にちらつくもの多すぎてよろめいてずっこけそうです。
あー、やっぱり、仕事しよ。


2007年11月5日月曜日

実は女豹だそうです

先月だったか伊勢丹をふらふらしていたら、またお得意の伊勢丹先行につかまりました。


ヘレナルビンスタイン ラッシュ クイーン フェリン ブラック

えっと、ヒョウ柄だから買いました。以上!

なノリです。



もう見た瞬間、「ヒョウ、ヒョウだよ、ヒョウ、ヒョウ」
ええ、気分は二十歳の約束、牧瀬里穂ちんでした(あれは、ヒューヒューだって。。。)
気分はノリノリだったもののしばし、色選択で迷うかとりーぬ。
ブラック、ブラウン、グレーの3色展開のようですが、グレーには限定の文字が。。
先行にも限定にも弱い女です。


実際つけて確認するのが一番とカウンターで片方ずつつけてもらいましたが、マツゲのボリューム・目のかっひらき演出度、どちらもブラックの圧勝。BAさんいわく、グレーは「ナチュラルなまつげが好きなんだけど、このパッケージがいいの」て人向きらしい。
これまでマスカラ命のタイプではなかったのでかなり適当にマスカラ選んでおりましたが、このラッシュクイーン、まつげの根本にしっかりついて、上へ上へとのばしてくれるそう。おかげで、目の回りががっつり縁取られるので、目も大きく見えるようです。ただ、難点を言えば、ウォータープルーフではないこと。かとりーぬのマツゲは量はたいしたことはないですが目尻側のマツゲがびよんと長くなっているらしく、目尻よりの下瞼にうっすら影がついておりました。ま、コート剤あればいっかて感じだし、落としやすいというメリットもあるのでこれはこれで良しとしましょう。



そういえば、mumoさんとこやpurlさんとこでも見かけたヘレナのサイトにあった女豹度チェック。私もまねっこしてみたさ〜。
そ、そしたらですね、な、なんとかとりーぬの女豹度は

あなたの女豹度はヒョウです。
すれ違えば誰もが振り返るような存在のあなたはまさに女豹。
自然に振る舞っていても溢れる野性的な魅力を持っています。仕事においても恋愛においても持ち前の魅力を武器に数々の成功を遂げるでしょう。男性はもちろん女性すらも虜にしてしまうその魅力を最大限に活かせば、人生をエンジョイできるはず。ただ時には少し歩調をゆるめてまわりを見てみることも忘れずに。
ラッシュ クイーン フェリン ブラック キャンペーンサイトはこちら


だそうです。
「ヒョウ、ヒョウだよ、ヒョウ、ヒョウ」とか言ってるような女が女豹度100%とはなんともウケる結果です。わははーーー。しかしですね、思えばかとりーぬ本体(?)は“ちゃん”キャラでもないし、なぜかお姉様と呼ばれることが限りなく多いわけです。多分、怖いからです。はい。中身は芸人ばりのはずなんだけどねえ。どうやら内面と外見がまったく一致しないタイプなんだと思われまする。自分でも本性よくわかりませぬ。。。

そういえば、つい最近我が家にやってきたニューMACもLEOPARDになりました。メモリもぎょうさん積んであるし、年末に向けて働きマン化するといたします。でも、まだ一回しか触ってない。。。


2007年10月29日月曜日

チーム石鹸


つい最近、たいそう苦手としていたあのお店へ足を踏み入れました。伊勢丹の地下2階でも、新宿の地下街歩いていても、思わずうっとくるあの香り。どーもここの香りが苦手でなかなか近寄れなかったのだけど、苦手なのはあの混ざりに混ざった香りであって、置いてあるブツには興味がありました。ただ、バスボムの類は可愛いけどスルーです。お風呂掃除大変そうだし。。。実はちょっとした石鹸好きでして、そういえばここには石鹸が積んであったということを思い出し、今さらジローな感ありありですが買ってみました。

LUSH 葉と果と/ボーノボーノ
イチジクの種がびっしり入った石鹸。クリーミーでたいそう泡立ちが良いです。めっちゃ溶けるの早いけどね。お肌すべすべと書かれておりましたが、それは今ひとつ感じず。でも、イランイランもオレンジフラワーも好きな香りゆえいい気分で使っております。もいっこのボーノボーノはオリーブオイルの石鹸とのことですが、こっちまだ使ってないのよね。ガミラさん程のびっくり感はないと思われますが、葉と果と終わったらこっちを使ってみるつもりです。二つとも1個500円程度とお手軽価格なのは嬉しい。

LUSHは手作りってことですが、んじゃ、私にも作れるんじゃ?てことでこっそり石鹸を自作自演(←なんだよ、それ。。)してみました。

LUSHさんみたく固まりで作って切って使うのもよしですが、ちょっと変わったのが好きなかとりーぬとしては見た目もちょっと違うのがいいってことでお菓子な石鹸にしてみました。おかしな人がつくるお菓子な石鹸ということでなんか語呂もいいってことで(笑)。使ってみたけど、ちゃんと泡立つし見た目はお菓子ですが本物の石鹸になっておりました。左側のチーズケーキみたいなのにはローズヒップを入れているので使用感もまいうーーな感じでなかなかよろしです。チーズケーキ風ですが、香りはなぜかアールグレイです。深くは追求しないかとりーぬだったりします。次はチョコレートケーキでも作ってみっかなーー。

追伸
自称チーム石鹸かとりーぬのブログに登場した石鹸たち。
左からガミラシークレットAHAVAゴートミルクソープ

左からマジックソープJURUAサイクリック
今のとこ、ガミラシークレットが一番お気に。来月ラベンダーバージョンが登場するとのこと。ヨーロッパじゃ、けっこうな人気らしいのでこれは買ってみなきゃです。


2007年10月17日水曜日

VICTORYな脚になる

今年は雑誌でも早い時期から絶賛PR中だったブーティ。

ねえねえ、あれってほんとに流行ってんの( ̄ー ̄?)ってくらい売り場でも見かけなかったのだけど、つい先日バーニーズのシューズフロアでバレンシアガの美し〜いブーティを発見。

ええ、もちろん試着しましたよ。そして、やはり打ちのめされました。。。

や、やっぱムリ。。。
膝下がながーくてほそーいモデルさんばりの脚の持ち主でなければ、全然いけてない気がする。
シンプルコンパクトな作りできれいな色なのに、なぜかかとりーぬの足元はピッコロ大魔王って感じだよ。。。
と、自分の脚のイケてなさに愕然としていたところへ強力な助っ人外人到着。
fitflop walkstar (フィットフロップ ウォークスター)

たいそう季節はずれな絵になってしまいました。。。

これも以前妹にお願いしたお買い物リストに入っていたものですが、その時点ではout of stock。私、待ーつーわと待つことかれこれ数ヶ月。ご対面できたけど季節はすっかり変わってたというわけです(^_^;)。

イギリス生まれのこちらのアイテム、今春発売されるやいなや完売店続出だったそう。その後、アメリカでもBBW(バスアンドボディワークス)などで売られていたようだけど、こっちもあっというまに完売。ここ数年ニューヨーカーたちの間ではフリップフロップ(いわゆるビーサン)が流行ってたようですが、これはどうやらおしゃれとは別の意味でイギリス・アメリカで爆発的にヒットしたみたい。


実はこのアイテム、履いてるだけでエクササイズができてしまうというお役立ちアイテム。この分厚いソール部分(約3 cm)に秘密があるようで、歩くたびに余計な筋肉を使わせてふくらはぎ・太ももにエクササイズな効果をもたらしてくれるという脚版ビリーズブートキャンプ。家の中をスリッパ代わりにして歩いてみたところ、太もも・ふくらはぎお疲れ状態。結構効くっす、隊長ーーー(T▽T)。


DVD相手にまじめにエクササイズするなんて続くわけないとビリー隊長のところには入隊しませんでしたが、一人でぷらぷらお買い物がてら散歩というのはどんだけでもOKなwalker体質ゆえこっちは入隊完了です。以前は棒のようなサリーちゃん脚に憧れたもんですが、やっぱりある程度筋肉のついた引き締まった筋脚がかっこいいかと。スカート所有率かなり低いかとりーぬですが、先日YLANG YLANGで脚がっつり出るミニ丈ワンピを買ってしまったゆえ、今年こそブーツに逃げることなくカラータイツで脚出しというVICTORYな結果を期待したいところです。

で、でも、外は木枯らし吹く冬モードへとシフト中なのよーー( ̄□ ̄;)!!。そんな季節にビーサンで暑き回るって挙動不審以外のなにものでもないわけで。。。ということで、夏までは家の中を無駄に歩き回ることにすると致します。ただいま使用中のマイスリッパ、ゴールドのバブーシュはしばし封印。。これもお気に入りなんだけどね〜。


2007年10月7日日曜日

いざ、禁断の領域へ



この領域へは足を踏み入れまいと思っていたはずなのに、海外コスメ好きとしてはやはり避けては通れなかった。。。

Le Labo(ルラボ)
NYのノリータ地区に昨年出現したオサレフレグランスショップ。そのショップが9月の末に日本でもオープンするという話を聞きつけ、ノリータにあるショップのクール感にくらっと来ていたかとりーぬは鼻息荒くショップを探しまくっておりました。突き止めた場所は代官山、駅から出てすぐカルバンクラインの脇を入ったところ。イメージもほぼNYと同じように作ったというショップは、シンプルかつクール。Barのようないでたちでした。

ここのショップのおもしろいところは、サンプルで展示されているフレグランスの中から気に入ったものが見つかったら、その場で調合してくれるところ。また、その調合過程も見ることができ、レシピこそオリジナルというわけではないものの自分の為の香水ができあがっていく様が見られるのは一興。最後に、ボトルに名前と有効期限(購入日の1年後)が印字されたものをラベリングしてできあがり。箱にもラベリングしてくれるので、ちょっとしたプレゼントにもオサレかと。

で、今回買ったのは Ambrette 9。洋ナシの一種らしいですが、ジャコウの香りがするそうな。ムスクはあまり得意ではないのだけど、これ意外と軽いのでOKです。なんてたって、赤ちゃん用に作られたもんだしね。bebeってちゃんと書かれております。ショップのお姉さんは女性らしい雰囲気があるのでオレンジフラワーなんか良さそうですけどとお薦めしてくれたけど、どうも自分はこのままいくとおばさんじゃなくておっさんになるんじゃないかと自覚しているゆえそちらは見送りました。フローラル系だと他にもRoseがありましたが、なんとここのRoseはメンズ向け。もちろん女性が使っても問題ないらしいですが、薔薇のフレグランス=女性という常識をくつがえしているあたりもイカしてます。他にもボディオイル、ボディクリーム、バーム・ジェルやキャンドルなどもあって個人的に楽しめるショップができてくれてあまり行かなかった代官山にもこれで足が向くかもしれません。

そうそう、Le Laboには各都市限定の香りってのがあるんだけど、東京限定の香りが出るのは来年だとか。しかし、かとりーぬ的には東京限定にはあまり興味がなく、買うならNY限定と決めております。しかし、この限定ものはさらにお高く100ml360ドル。。。(通常100mlは日本だと30,000円くらいだった気が) あ〜、やはり、禁断の領域へ入ってしまったようです。


2007年10月1日月曜日

なんだかんだいって好きらしい

シャネルのピンクな世界に続いて、こっちもピンク。
OPI NL M23 STRAWBERRY MARGARITA
ピンクは柄じゃないといいつつ、この夏、ネイルもピンクをゲットしてしまいました。。。
先日妹にお買い物をお願いしたところ、こっちはOPIめっちゃ安いのでいかがん?ってことで一緒に送ってくれたのがこのカラー。ストロベリーマルガリータという名前通りのおいしそうな色。マットでかなり見たまんまの色がつくので、夏のペディキュアにはとっても重宝しました。中でも黄色のオープントゥのパンプスとの相性が一番だったなあ。
SPUR8月号の表紙にも使われたステラマッカートニーのフューシャーピンクのドレスも同じ色であーー、かわいいと見てるだけでアドレナリン出まくりでしたが、ピンクの服はちょ、ちょっとムリざますよ。。。あくまでピンクはメイクや小物で楽しもうとさっそくピンクのマフラーを購入した次第です。マ、マフラー。。。気が早いのお( ̄▽ ̄;)


余談ですが、イチゴつながり。志むらのかき氷「生いちご」。毎年9月のお彼岸くらいまでらしいですが、なぜか去年も食べ損ね、今年こそとお彼岸前に鼻息荒く目白まで食べに行きました。

苺を煮て作ったジャムっぽいのがかかってますが、この苺が生っぽくておいしい。でも、氷自体はそんなんでもない気が。。。氷買いに行ってんの?と思わされるやたらと時間がかかったかき氷だったけど、もっとふわふわの氷が好みなり。

こちらはそのふわふわ感がドストライクだったかき氷「白熊」。先週、親戚の結婚式で種子島に行った際経由した鹿児島でこちらも念願叶って初のご対面。かとりーぬには半分薩摩の血が流れてるはずですが、白熊はカップアイスしか食べたことがなく、こっちも悲願のかき氷だったわけです。念願の白熊は、超きめ細かい氷でふわふわ。練乳好きにはたまらんお味でした。しかし、結構ボリューミーでラーメン食べて帰るつもりが入らなかったのが心残りだったりします。

いよいよ明日から10月。一気に涼しくなってまいりました。
かとりーぬの今年の夏は、ピンクと念願のかき氷たちでしめくくりとあいなりましたとさ。


2007年9月19日水曜日

不覚にも…


買ってしまいました。。。
Chanel シンク ピンク コレクシオン
ええ、私、ピンクなんてがらの人間ではありません。小さい頃からピンクとはあまり縁がなく、好きな色は紫とかいう可愛くない子供でした。なので、ピンク自体あまり得意な色ではないです。が、ただ、ショッキングピンクのようなパキッとしたピンク色はなぜか大好きだったりします。

よって、思わず目がくぎづけになってしまったのがこのグロス。
レーブル・サンティアント ウルトラローズ

くーー、思った色が出ない。。写真って難しい。(実際よりもちと赤く写っておるようです)
最近買ったグロスといえば、パーリーなものツヤ感のあるものがメインであまり色味が出るのってなかった。グロス1本で事足りるって便利だなあとつくづく実感。ただのめんどくさがりとも言う。見た目ほどドピンクな発色ではなく、透明感のあるキャンディカラー。おいしそうな色でぱっと顔に明るさも出るし、普段使いにはなかなか良いお色だと思いまするよ。

ここでやめとけばいいものを、ついでにチークも塗ってみますか? と塗ってもらったが最後、あー、欲しいよ、これ。
ジュ コントゥラスト ポエジ
うっすらピンクの素敵ほっぺができあがります。ピンク好きではないはずですが、なんか肌の色白くみえるし、なぜかそそる。これもあっさり追加とあいなりました。




そしてさらにこのパウダー。
プードル ユニヴェルセル コンパクト ローズブロッサム
キラキラ炸裂パウダー。キラキラ好きはあえて全顔使いさせていただくとします。ブラシでふわっとのせれば、そんなにギラっとすることもないような気が。これまで肌のつや出しにはジバンシーのプリズムが一番だと思ってたけど、これも良い感じ。つけすぎると相当おもしろくなりそうな気もしますが、粒子の粗いラメ使いにはまってるというエリカ様ほどギラギラになることはないでしょう。思ったほどピンクな粉でないのも○。

どうやら自分が思っている以上に実はピンク好きなんじゃ?な気分にさせられたThink Pinkでした。
ピンクといえば、こんなのも持ってます。
シャンプーハットじゃないです。お皿だよん。


p.s. negiさんとこのThink Pinkにはキャトルがあるよ〜。



2007年9月10日月曜日

お待ちしてました

めずらしく関東地方に直で台風がやってきた金曜日。かとりーぬはこの日をずーーっと待っておりました。いや、別に台風直撃を待ってましたてわけじゃあないですよ。九州出身なので台風慣れしてるってのは確かですが、ほんとに待ってたのはこちら。

WWD BEAUTY

WWDからついにBEAUTY版が創刊。WWDも好きでたまーに買って読んでたりしたんですが、3月の末くらいWWD BEAUTY0号テスト版を発見。9/7にWWD BEAUTYが創刊されるということを知り、そそくさと定期購読を申し込んでいたおかげで無事創刊日に我が家のポストの中でご対面を果たすこととあいなりました。

��号ではマキアとVOCEの編集長の対談があったり、トムフォード様のフレグランスの記事やover sea情報も少しばかりのっていたりと普通のコスメ雑誌とは違うちょいとコアな感じが定期購読の理由。32ページ結構読む部分多く、創刊号にいたってはビューティージャーナリストさんたちへの質問の答えがぎっちり書かれてるので文字だらけ。WEBで文字ぎっちりは死にそうになってしまいますが、紙だとそれがまた楽しかったりする私はやっぱり紙文化の人なんだと再確認した次第です。

そういえば、WWD BEAUTYと一緒に入ってた宅配便の不在表、再配達してもらったところこんなの届いてました。
創刊記念のプレゼントだって。
このバスソルトさんは、もしやあのお風呂出た後毛布にくるまって発汗てやつでは。。。ただでさえ汗ばむ季節にそんなことやる気がおきませんが、そのうち試してみるかなあ。もいっこはボルバのジェリービーンズ。お肌のためのサプリだそうですが、食べてみたらジャリジャリした砂糖菓子みたいだった。。なんでも中に入ってるアサイと緑茶エキスが肌の炎症を抑え、肌の輝きを促進。ビタミンCが毛穴のつまりを防ぎ、透明感をアップさせるとのこと。1日8粒程度お食べなさいってことなんですが、朝弱いし、朝ご飯もあまり食べない人なので血糖値上げるために朝とってみるとよいかもね。明日の朝ご飯決定です。


追伸
多分WWD BEAUTYにはのってるだろうと思ってたペニンシュラ情報。アメニティはカリフォルニアのDAVIだそう。NAPAのブドウのアンチエイジングコスメかあ。。おいしそう。。。(゚-、゚)。


2007年9月3日月曜日

タートルネックいらずの冬が来る?

先日アイクリームがそろそろ切れそうってことで、今一番お気に入りのbrandt先生のアイクリームを補充するために新宿高島屋へ行ってまいりました。ここにカウンターできた頃はお世辞にも繁盛してるようには見えなかったのだけど、時が経ち雑誌にも取り上げられるようになるといやはや違いますな。
結構お客さん来てたし、カウンターいっぱいで接客できず状態。それは、お前がさっさと帰らないからだろうって話もありますが)、ま、パワーコスメだもんね。納得です。
で、今回はアイクリーム以外も補充しようということで、今年の初めに温泉でのったりしてたときにサンプル使ってみて良かったこちらを購入してみました。
Dr.brandt V-zone neck cream
意外とノーマークで後で泣きをみる部分なのが首もと。がっつり線入った首元はどんなに化粧で年齢詐称したところで効き目ナッシングになってしまうであろう部分じゃないかと思われます。私も結構線入ってる。。。orz
BAさんとお話したところ、これはブラント先生がここの広報をやってるなんとかさん(名前忘れた。。。オープニングの時に来てたらしいけど)のために作ったというネッククリームだそう。元々皮膚が薄く、首のシワが目立ちやすい欧米人のために開発されたというだけあって、皮膚薄のかとりーぬにはいい感じでマッチしているようです。マスカット大のクリームをお風呂上がりに首からデコルテにかけて塗り塗りすると、首元がですねえ、ぱんっと張ってくる感じ。色つやもよくなるし、いい感じです。レーザータイトやGABAコンプレックス先に買っちゃったんですっかりネッククリーム出遅れちゃったけど、もうちょっと早めに使っておけば夏のデコルテ全開アイテムたちもさぞや楽しかったことでしょう。遅ればせながらも手に入れたネッククリーム、まじめに使い続けて来年の夏は裸の大将のようにランニング姿でうろつこうかと。(タンクトップと言っておくれ。。(;´Д`))
お、おにぎり食べたい≠( ̄-( ̄)

冬場は好んでタートルネックを愛用しておりますが、今年は少々寒かろうとも首もと出してみるかな?な気分にしてくれる素敵アイテムでありました。しかし、マスカット大で使ってたらあっというまになくなるつれないアイテムだとも思われます。お値段アイクリームと一緒ですが、アイクリームはほんとにちびっこで良いよってことだったのでちまちま使っていたのですが、効果を実感。コスパはアイクリームの勝ちだねえ。

2007年8月27日月曜日

行列はお好き?


ここ数年アメリカ方面に行くことが多かったためか、一説によるとかとりーぬはとってもアメリカンなイメージがあるそうです。それも東じゃなくて、西側。あの太陽いっぱいのあっけらかーんとしたイメージがあるとのことですが、本人実はかなり根暗です(笑)。アメリカも西より東の方が好きだし、個人的にはヨーロッパの方が好きなんだよなあ。ヨーロッパについては、デンマーク、フランス、オーストリア、ハンガリー、イタリア、スペイン、ギリシャとコンスタントに制覇していっているのですが、なぜか自ら行ってみようと食指が動かないのがイギリス。物価高い(電車とか高すぎだろう。。。)、食べ物イマイチという話を聞くとねえ。紅茶とくだん好きでもないし、うーーむって感じの場所だったのですが、最近なにかと気になるものがあるのがこの国だったりするわけです。
今回、発見から手元に届くまで約3ヶ月かかったこちらのコスメもイギリス発。気分はロンドンの某ショップで行列している感じでありました。
Boots No7 Restore & Renew Beauty Serum

日本にも昔あったというイギリスのドラッグストアBoots。イギリス本国での商品名はBoots No7 Protect & Perfect Beauty Serum。数ヶ月前、BBCの科学番組「ホライズン」でアンチエイジング効果が立証されちゃったということで爆発的に売れてるアイテムというこのコスメの存在を知り、これはついに行くときが来たかと一瞬パスポートを握りしめたのですが、1年分の在庫は2週間で完売。急遽追加生産はしているもののウェイティングもかなりな数ということだったので、こりゃダメだとパスポートはあっさり収納。イギリスに知人はいないしなあと思ってネットで探してうーーん、ebayかあと思っていたところ、新聞にとある記事を発見。

米国では「リストア&リニュー」という名前で売られてる

きゃっほーーいヽ(*´∀`)ノ。ということで売ってる場所を検索してみたところ、突き止めた場所はなんとどこにでもあるでっかいスーパーTarget。う〜む、Targetあなどりがたし。早速妹にこれ買っておくれとメールしたところ、「お、おねーさま、売り切れですわ。。。」とのかなしいお返事。入荷したらすぐ連絡くれるようお願いしてあるというので大人しく待っていたわけですが、待つこと数ヶ月やっとこ届きました。いやはやあっちでも、結構な争奪戦のようです。

箱から出してみると、あり?パッケージが違う。。。ぎょーー、間違えたーーΣ( ̄ロ ̄lll)とあせあせして本国サイト見たところ、なぜかこちらもパッケージがチューブに変更。急な増産でパッケージが間に合わなかったのか、こっちの方が安いからなのかは不明ですが、前は瓶みたいなのに入ってたはず。ま、中身違わなければいいけどね。
効果の程はReveals younger-looking skin in just 4weeksだそう。紫外線のダメージから肌を回復させて、ハリと透明感を取り戻すってのがこのセラムの売りだったようなので、紫外線の降り注ぐ今の季節ちょうど良いアイテムだと思われます。最近体力消耗中ですが、肌はいたって元気っぽいのはこのせいかもね。
こちらのコスメ、ドラッグストア発ということもあってかお値段16.75ポンド。本日のレートで日本円に換算すると、約4000円。この金額でアンチエイジング効果お墨付きならそりゃ並ぶよなあ。。Boots撤退してしまったのがくやまれまする〜。


ついでに送ってもらったアニヤのエコバッグ。日本のグリーンより紺のがいいと思ってたので買えたら買っておくれとこちらも同じくお願いしてたんだけど、オーガニックスーパーWhole Foodsでうまいこと手に入ったとこのこと。マチも広くて確かにお買い物には便利かと。普通に使おうとすると、仕切りもポッケもないので鍵やパスネットの類が行方不明になってちょいと鬱な感じです。(;´Д`)
お買い物に使うにもバゲットやワインをチラ見せするのはおしゃれかもしれませんが、かとりーぬはネギ出して帰りましたよ。。。

そういえば、イギリス発アイテムでもいっこ在庫切れしてるアイテムがあったんだよね。これは来月以降届く予定。しかし、こっちは季節と合わなくなりそなアイテムだったりいたします。。。

2007年8月9日木曜日

真夏だけど秋なんです パート2

さて、isetan's BEAUTYを見てもういっこ買おうと決めたのがこちらの秋の新色さんたち。


プリズムアイズ & プリズムアゲイン! シークレット・ブラッシュ

秋にはカーキグリーンとピンクが欲しいと思っていたところ(シャネルにもあったけど)、他にも使えそうな色がいっぱい入ったこのカシュカシュ(かくれんぼ)という名のパレットを見つけ、シャネルお隣のジバンシーさんにて予約購入。
予約ついでにこのパレットでメイクしてもらうことにしたのですが、おまかせと言った私が悪かったのかパレットの紺を思いっきり多様したメイクはよく言えばコレクションメイク、悪く言えば


キョンシーー!!

いやあ、びっくりでした。。MAさんはかわいーーを連発してたけど、か、かわいくないよ。。。こ、こえーーよ。思わず帰りはキョンシーのようにぴょんぴょん飛び跳ねて帰れば違和感なくていいかもと思ったくらいですよ。
自分でやるときは気をつけようと思った次第です。

しかし、色は大変美しく、秋のメイクが楽しくなりそうなパレットです。ミラー部分には、オードーリー・ヘップバーンの「Style for life」が刻印されております。


それから、最初は全然ノーマークだったプリズムアゲイン、つけてもらった思った以上に良かったので合わせて買ってしまいました。ぎょっとする黄色とピンクの組み合わせ、ありえない。。。と思っていたところ、やはり私は黄色い人間。なじむし、あのキョンシーメイクに合わせてもいきすぎでないほっぺ。意外とふんわり、プリっとした感じの肌になって良いかと。
こちらのミラーには同じくオードリーの名言「Laugh Often」が刻印されてます。なんとなく、キャンディキャンディが思い出される色だったりします。五十嵐先生の漫画は意外と濃いよなああと思うかとりーぬ。キャンディキャンディはまだいいとして、レディ・ジョージー、あれは結構すごいお話だと思いました。。けっしてお子様向けではない気がいたしまする。

時間もないしコスメ買いもここまでかと思っていたところにアメリカの現地係員my sisterから「ゲットいたしました!」という報告が。いやあ、数ヶ月かかったな。
ということで、もう少しするとかとりーぬが心待ちにしていたスキンケアものが海を渡ってやってまいります。パワーあるらしいよ。楽しみなり。


2007年8月6日月曜日

真夏だけど秋なんです パート1

世の中、あと1週間もすればお盆休みに入る会社さんも多いらしく、お盆進行に合わせガツガツ仕事してるんですが、一向に進みませぬ。。。ちゃんと進行してくれ。。寝れないじゃなないか。。。コンタクト買いに行けないじゃないかーー。

そんなこんなで先週先行発売の予約を入れていたにもかかわらず、引き取りにいくこともできなかったコスメさんを今日閉店間際の伊勢丹へ駆け込んでやっとこ手にしました。
レ キャトル カメリア ドゥ シャネル

今年の秋のメークアップは空想の庭がテーマだそう。ココ・シャネルが愛した花カメリアが満を持してリップパレットになったというわけです。伊勢丹から送られてきたisetan's BEAUTYを見て、ぬおっ、こ、これは…と伊勢丹へダッシュ。見た目買い以外のなにものでもないです。サンプルを見せてはもらったものの発色を試すでもなく、んじゃ、これでと早々に買うことを決めたパレットさんですが、うーーーん可愛い! 一番濃い色味は秋まで出番なしだろうって感じですが、まずは薄いピンクあたりから崩していきますか。こう暑いと歩くだけで滝汗状態のため、メイクもあくまで薄く、ファンデもおまえぬってんのかってくらい薄付きのローラ・メルシエを使用中。夏の間はこのカメリアさんも白っぽいのとピンク以外出番はないかもね。

そういえば、これまでメイクものを使い切ったという記憶がほとんどないのですが、唯一底が見えるほど使ったのがシャネルのずいぶん昔に買ったリップパレット。4タイプ違った質感のものが入ってて、色がツボだったというのもあるけど、あれは、もっかい売ってくれないかと思うほど好きだったアイテム。サテン、グロス、マット、ともういっこ違う質感のがそれぞれ三角形の形で入っててねえ。使えたんだよね。お願いだから、あれもっかい作って!! 
このカメリアさんもそれくらいはまれたらいいなと思っているところです。一緒に出てたアイカラーたちも美しかったんだけど、アイカラーは別のブランドを買うつもりだったのでやめときやした。
夏まっただ中なのにコスメカウンターは秋色めいて近寄ると危険な場所になってきました。ま、忙しくてカウンター寄ってる時間はないので、今日買ってきたものたちで打ち止めかと。しょぼーーん。。。


2007年7月18日水曜日

エコセントリックコスメ

この3連休は台風来たり、地震起こったり大変でしたね。土曜日はアニヤのエコバッグタイフーンも吹き荒れたみたいだし。案の定ヤフオク大盛況。。。警察まで出動して大騒動。誠意見せてよねと詰め寄るお客さんに対して伊勢丹さんは誠意大将軍出動させたのだろうか。。。
異論・反論・オブジェクショーーン的に大騒動になってるバッグがいよいよ18日に全国発売、こりゃまた大変ねーーとさっき池袋西武のサイトのぞいたら、明日発売のはずなのに予定数終了ってあーた。。( ̄△ ̄;) そ、それも今日の昼じゃん。みんな、どんだけ並ぶのさ。すんごいパワーなのね。。。

それにしてもエコバッグならなにもデパートで売らずともオーガニックスーパーあたりで限定にせずショッピングバッグとして売ればいいのに、アニヤさんてばエコ感中途半端。それに比べると、こちらのコスメは筋金入りのエコセントリックコスメようです。

PANGEA ORGANICS(パンゲア・オーガニクス)オーガニックフェイシャルトナー
ちょうど化粧水がなくなったとこだったので、なにか新しいのと思い、先日ミッドタウンのイデーショップにて購入。箱が布のような段ボールのような不思議な素材でできています。こういう卵のパックあるよなあ。実はこの箱、再生紙とハーブの種でできるようでちゃんと土に戻せるようになっているらしい。インクも植物性だって。エコセントリック=生態系中心というのはこのことですか。成分も石油由来のものは使わず植物本来の持つ力に依存したものだそう。おまけに可能な限りフェアトレード。地球の優等生的存在ですな。

トナーの方使ってみたところ、スプレータイプ。かなり独特のハーブの香りがします。フレンチローズマリーwithスウィートオレンジというドライ肌用を買いましたが、スプレー式はプシュッっとやると思わず目に入ったりでこれが結構しみるのね。。
うおっと言ってしまう痛さなのでお気をつけあそばせね。なので、手に数プッシュしてハンドプレスかもしくはコットンに吹きかけて使ってます。ものすごく潤うかと言われると、はて?な感じですが、ローズマリーは若返りのハーブと言われるものらしく、なにやら肌がしゃきっとする気がします。ここのコンセプトでもありますが、“清め、補い、整える”がメインの働き。肌本来が持つ力を呼び覚ますお手伝いをするコスメのようです。昨年アメリカでも見たけど、ボディものの方が評判いいみたい。

こうやってナチュラル系を使ってみたりしてはいるもののやはりドクターズものが好きであれはあれでやめられないかとりーぬですが、この前買ったガミラシークレットとこのトナーの一拭きのシンプルケアだけでも肌すっきり。夏場には良いトナーだとおもわれまーす。
ただ、120mlで3990円。あまりコスパはよろしくないかと。アニヤのエコバッグの方が安いよ。。。



2007年7月2日月曜日

続・オリーブ好きですがそれが何か?

昨日から本格的にセールが始まりましたね〜。私も夕方遅くに出かけてみたのですが、初日ということもあってかものすごい人。。買ってもいいかなと思う靴はセール除外品だったし、なんだか今ひとつスパークできず、昨日はオールナイトでやっていたダイ・ハード4.0でスパークしてきた次第です。あいかわらず元気だな、あのおっちゃん。
そんなこんなで結局家に帰ってきたのは夜中の3時過ぎだったわけですが、以前は夜中に帰ってメイクも落とさずそのままソファで沈没ってことをよくやってました。。でもですね、最近この石鹸と出会ってからはまめに洗顔するようになりました。

Gamila Secret(ガミラシークレット)
オリーブ好きが高じて買ってみた石鹸ですが、これ、かなりはまりました。イスラエルのガミラばあちゃんがお作りになった石鹸。エクストラバージンオリーブを80%も含み、その他の成分も天然ものにこだわったというなんだかとっても昨今のビューティ事情にマッチしたナチュラルプロダクトのようです。
予想以上にでっかい箱に入った石鹸で3500円というお値段とあった風情のパッケージング。gamilaと刻印された石鹸は厚みもあり、なかなかの風貌。これを泡立てて使っていくわけですが、最初はなかなか泡が立たず苦労しました。
ちょいとインチキして泡立てネットつかったりもしたんですが、こんもりまるーくできあがった泡からは、オリーブ臭などいっさいすることはありません。そもそも石鹸自体香りがしないんだよね。。洋物使いに慣れた今となってはこの香りのなさにはちょっとしょぼーーんな感じでしが、使用感は猛烈に良いです! 石鹸というとどうしても洗い上がりがつっぱる感じがするのだけど、こちらの石鹸にはそれが全くなかった。それにね、この石鹸で洗ったあとってなぜか顔が白くなるんだよね。白いというか、肌色が均一になるというかツヤが出てるというか、そうそう以前このクレンジングを使っていたときと同じような感じ。ファンデーションがのっかってる肌よりもよっぽどきれいなスッピン肌になるという摩訶不思議な効果を見せてくれてます。

それから、顔のみならず、ここのところトラブルをかかえていたボディの方につかってみたところこちらでもかなり良い働きをしてくれました。ある日突然発生した両腕のじんましんのような症状。かゆくてかゆくてものすごい勢いでかきまくって腕は傷だらけになり、赤く腫れてしまってました。そんな状態が続いていたので、敏感肌にもOKというこの石鹸を使ってみたところ特にトラブルが大きくるなることなく、徐々に炎症もおさまり、ドクターズものを愛するかとりーぬもこのパワーには正直びびっております。まずは1ヶ月つかってから効果を実感とあったのだけど、数日ですごさを実感。このイスラエルのばあちゃんのレシピあなどりがたしです。他のアイテムも作ってくれないかしらん。


そんなこんなでただいま猛烈オリーブ信者のかとりーぬは、以前から気になっていたオリーブオイルを買いに阿佐ヶ谷まで行ってまいりました。


阿佐ヶ谷の北口、わきの商店街を5分ほど歩いたところにオリーブの木が並ぶお店がブオーノイタリア。イタリアのウンブリアにお住まいの朝田さんが開いたお店で、オリーブオイルやパスタ、オリーブペーストなどを扱っていらっしゃるよう。イタリアの農家で作ったほんまもんのオリーブオイルらしいですが、いきなりお店でお味見どうぞとオリーブオイル小皿で渡されました。え? 飲むの? と思ったんだけど、飲めるし!。
世にでまわっているオリーブオイルにはばったものも多いと聞きますが、ここのは本場物、それもちゃんと農家の方が作ってるもので素朴なおいしさがします。以前雑誌の連載でここの存在を知ったのですが、ウンブリアのスローライフぶりはすごかった。私にはとうていマネできませんが、料理記事など見てるとオリーブオイル欲しくなります。今は生き急いでますが、年とったらスローライフもいいのかも。


ブオーノイタリア
オリーブオイルは瓶代も込みとのことで、次回は空瓶をもってくると瓶代引いた値段で購入可能とのこと。料理教室もやっていらっしゃるらしく、ガミラばあちゃんのシークレットレシピも気になりますが、イタリアン好きとしてはこちらの本場のレシピも気になるところです。 

単行本も出てるようです。
オリーブオイルのおいしい生活—ウンブリア田舎便り 


2007年6月22日金曜日

オリーブ好きですが、それがなにか?

そろそろ本格的なセールが始まりそうですが、先週末プレセールのお知らせをもらい青山のアデライデへ。ジーンズもセール対象ってことで目についたSUPERFINEを試着してみたものの、んーーー、やっぱりこれ私、無理。ヒザの形が出て全然美しくない。。。あれがはきこなせる人がたいそううらやましいです。この日はお客さんも少なかったので試着室貸し切り状態で試着しまくった結果、脚のお悩みなどふっとばす美しいラインを出してくれるバレンシアガのパンツが見つかりました〜ヽ(*´∀`)ノ 。 あとベルギーブランドのシルクのチュニック風なトップスにも出会い、セールが本格化するまえにいいものに出会えた気が。今年はスタートダッシュよさげ( ̄∇ ̄)。でも、早々に散財。。。

そう、アデライデと言えば、日本ではここにしかないジョエル・ショッコを扱うショップ。香りの強さに最初こそ、ひるんだけど効果のほどはなかなか。珍しさも手伝ってお気に入りのブランド。ここのセレクトはお洋服のみならずコスメもかなりハイクラスという感じがしたので、そろそろなくなってきたヘアケアものを買ってみました。
DURANCE(デュランス) ナリッシングシャンプー& コンディショナー
デュランスと言えば、リネンウォーターが有名だけどヘアケアものもあったのね。今回手にとったのは、パッケージのオリーブの絵が目についたからなのですが、以前オリーブの石鹸を使ってみたところ思いのほかよかったので、これはぱさつきがちの私の髪の救世主になるやもしれんとほのかな期待が〜。
しかし、まず立ちはだかるは香りの壁。ここのセレクトはヨーロッパものゆえか、ジョエル・ショッコ同様結構香り強い。いいような微妙なようなそんな香りなのですが、まあ使ってみましたよ。

まずシャンプーを使ってみたところ、うーーん、姿は見えずとも香りはむんむん。あ、泡立ちませんが。。。( ̄□ ̄;)自然派シャンプーにありがちですが泡立ちはよろしくないです。まあ泡立たないと汚れは落ちないかと言われるとそういうことではないらしいので、これはこれでありなんでしょう。
泡はいまいちですが、使用感はこれまで使った自然派系シャンプーに比べるとキシキシはしない。パサパサにもならないし、やっぱりオリーブには、しっとりさせるパワーありだねえ。ほぼ見ため一緒でどっちかわかんないコンディショナーもぺっとりさせるわけではなく、しなやかに感じになって良い手触りです。ただ、暴れん坊将軍気味のかとりーぬの髪の毛にはいつも使ってるこのトリートメント剤をちょっとプラスしてあげると落ち着くよう。シャンプーは少々ヘアトニック風な香りが否めないけど、コンディショナーの方は果実風のジューシーさがあって、かつまろみがあるゆえ、ダブルで使えばおっさん臭ではなく、おフランスな香りにしてくれるようです。

やっぱりオリーブって素敵ーーーってことで、BPQCに入ってきた当初は別にいいやとスルーしてたあのばあちゃんの石鹸も買ってきました。これについてはNext Timeにつづく〜。


2007年6月14日木曜日

このコスメいいらしい

以前、やっと会えたねとストーカーまがいの言葉を口にしつつ手にしたコスメ、Dr.brandtさん。ここのアイクリームlineless eyecream(ラインレスクリーム)を使用し始めてもうじき2ヶ月が経過しようとしていますが、先日3ヶ月ぶりくらいに訪れた某サロンにてなじみの担当さんにずいぶん目のまわり改善しましたねとのお言葉をいただきました。いやあ、効いたよ、このアイクリーム!
さすが、マドンナさんお気に入りってだけあって効果もちゃんとあるコスメさんでした。
これまで使ったどのアイクリームよりも目元のハリ感アップがすごい。べたべたもしないし、目も曇らない。べたべた感ナッシングの割には保湿効果はかなり高くお利口さんです。ただ、たまになんでそんなになじまないんだよって時があるのよねえ。化粧水とかの相性があるんだろうか。。。

アイクリームが思いの外よかったので、サンプル使ってみてこれもいい!って思ったアイテムも追加しました。
laser in a bottle laser tight(レーザー イン ア ボトル レーザータイト)・crease release with GABA complex(クリース リリース ウィズ ギャバコンプレックス)(過去記事はこっち
スースーコンビです。またの名をレーザー &ボトックス。かたやリフトアップ、かたや抗ストレスライン、実はこれがあれば無敵なんじゃないかって気がするコンビだね。しかし、¥14,500 + ¥19,800 とお値段も良くていらっしゃる。
でもですね、セフォラにはこのセットのお手頃価格が存在するのですよ。Double Dose In A Box という箱入り娘たちになって売られておりますが、お値段95ドル。現品価格に比べれば、ずいぶんお手頃なのね。しばしサンプル以上の効果を実感するにはちょうど良い量じゃないかなあと思います。
単品価格もアメリカで買った方が少しだけお安いよう。化粧水はどうやら剥がす系らしいのでいらないけど、他にも欲しいアイテムはあるので、やっぱあっちで買うかな。

久々にヒットなアイクリームに出会ったので、かとりーぬ歴代の愛するアイクリームたちを並べてみました。

ラメールスキンシューティカルズはクマにいい感じで効果的だったなあ。でも、エステティシャンの人に目元良くなったとガン見されたのはドクターブラントさんが初めてです。この中では唯一1万円をきるこの子が一番働きマンなのかもしれませぬ。しかし、見事にアメリカコスメが独占。。。あんた、ほんとに日本人?