ページ

2007年10月1日月曜日

なんだかんだいって好きらしい

シャネルのピンクな世界に続いて、こっちもピンク。
OPI NL M23 STRAWBERRY MARGARITA
ピンクは柄じゃないといいつつ、この夏、ネイルもピンクをゲットしてしまいました。。。
先日妹にお買い物をお願いしたところ、こっちはOPIめっちゃ安いのでいかがん?ってことで一緒に送ってくれたのがこのカラー。ストロベリーマルガリータという名前通りのおいしそうな色。マットでかなり見たまんまの色がつくので、夏のペディキュアにはとっても重宝しました。中でも黄色のオープントゥのパンプスとの相性が一番だったなあ。
SPUR8月号の表紙にも使われたステラマッカートニーのフューシャーピンクのドレスも同じ色であーー、かわいいと見てるだけでアドレナリン出まくりでしたが、ピンクの服はちょ、ちょっとムリざますよ。。。あくまでピンクはメイクや小物で楽しもうとさっそくピンクのマフラーを購入した次第です。マ、マフラー。。。気が早いのお( ̄▽ ̄;)


余談ですが、イチゴつながり。志むらのかき氷「生いちご」。毎年9月のお彼岸くらいまでらしいですが、なぜか去年も食べ損ね、今年こそとお彼岸前に鼻息荒く目白まで食べに行きました。

苺を煮て作ったジャムっぽいのがかかってますが、この苺が生っぽくておいしい。でも、氷自体はそんなんでもない気が。。。氷買いに行ってんの?と思わされるやたらと時間がかかったかき氷だったけど、もっとふわふわの氷が好みなり。

こちらはそのふわふわ感がドストライクだったかき氷「白熊」。先週、親戚の結婚式で種子島に行った際経由した鹿児島でこちらも念願叶って初のご対面。かとりーぬには半分薩摩の血が流れてるはずですが、白熊はカップアイスしか食べたことがなく、こっちも悲願のかき氷だったわけです。念願の白熊は、超きめ細かい氷でふわふわ。練乳好きにはたまらんお味でした。しかし、結構ボリューミーでラーメン食べて帰るつもりが入らなかったのが心残りだったりします。

いよいよ明日から10月。一気に涼しくなってまいりました。
かとりーぬの今年の夏は、ピンクと念願のかき氷たちでしめくくりとあいなりましたとさ。


6 件のコメント:

  1. うお!氷いちごの写真見て、
    ハードボイルドな想像しました。(笑)
    最近血なまぐさい小説読んでるから・・・。
    私は練乳苦手なので、
    白くま食べることはないでしょう・・・。
    ピンクいいですねえ~。
    かわいい男の子が淡いピンクなんか着てると、
    とってもいいですね~。
    って、全然違う方向に・・・。
    マフラーくらいなら私もいけるかな・・・。

    返信削除
  2. かとりーぬ→マグさん2007年10月2日 20:21

    ハードボイルドなかき氷(笑)。そう言われるとそう見えてしまって、かなり血なまぐさい絵ですねえ。警察小説好きのマグさんならではの発想でおもしろい!
    マグさん練乳苦手なの? 私は無駄にかけてしまうタイプなんだけどねえ。
    男の人で淡いピンクうまく着てる人っている、いる。うらやましいなあと薄い色はまったく似合わないかとりーぬはいつも遠い目ですよ。

    返信削除
  3. このピンク、ペディにはいいわねー♪
    それにしても日本はどーしてあんなにOPI高いのかしら。ぶつぶつ。
    それで、mumoさんおめでとう会いつしましょかね?ふふふ。

    返信削除
  4. かとりーぬ→purlさん2007年10月4日 11:10

    コンバンハ〜。OPI、あちらの価格を聞くとえーーーって感じ。
    purlさんちにはOPIもざっくざくなんだろうなー。
    あ、そうそう、いつ頃がよいですかね。久しぶりにお会いしたいですねー。近々、回覧まわしまーす。

    返信削除
  5. こんにちは!
    実はいつもコッソリ見さしていただいてました。
    ピンク大好きです^^;
    では失礼します♪

    返信削除
  6. かとりーぬ→人気コスメむすめさん2007年10月23日 9:25

    ピンクはやはり気になる色ですねえ〜。
    実は、もいっこ違うタイプのピンクをかくしもってたりして(笑)

    返信削除