2007年10月29日月曜日

チーム石鹸


つい最近、たいそう苦手としていたあのお店へ足を踏み入れました。伊勢丹の地下2階でも、新宿の地下街歩いていても、思わずうっとくるあの香り。どーもここの香りが苦手でなかなか近寄れなかったのだけど、苦手なのはあの混ざりに混ざった香りであって、置いてあるブツには興味がありました。ただ、バスボムの類は可愛いけどスルーです。お風呂掃除大変そうだし。。。実はちょっとした石鹸好きでして、そういえばここには石鹸が積んであったということを思い出し、今さらジローな感ありありですが買ってみました。

LUSH 葉と果と/ボーノボーノ
イチジクの種がびっしり入った石鹸。クリーミーでたいそう泡立ちが良いです。めっちゃ溶けるの早いけどね。お肌すべすべと書かれておりましたが、それは今ひとつ感じず。でも、イランイランもオレンジフラワーも好きな香りゆえいい気分で使っております。もいっこのボーノボーノはオリーブオイルの石鹸とのことですが、こっちまだ使ってないのよね。ガミラさん程のびっくり感はないと思われますが、葉と果と終わったらこっちを使ってみるつもりです。二つとも1個500円程度とお手軽価格なのは嬉しい。

LUSHは手作りってことですが、んじゃ、私にも作れるんじゃ?てことでこっそり石鹸を自作自演(←なんだよ、それ。。)してみました。

LUSHさんみたく固まりで作って切って使うのもよしですが、ちょっと変わったのが好きなかとりーぬとしては見た目もちょっと違うのがいいってことでお菓子な石鹸にしてみました。おかしな人がつくるお菓子な石鹸ということでなんか語呂もいいってことで(笑)。使ってみたけど、ちゃんと泡立つし見た目はお菓子ですが本物の石鹸になっておりました。左側のチーズケーキみたいなのにはローズヒップを入れているので使用感もまいうーーな感じでなかなかよろしです。チーズケーキ風ですが、香りはなぜかアールグレイです。深くは追求しないかとりーぬだったりします。次はチョコレートケーキでも作ってみっかなーー。

追伸
自称チーム石鹸かとりーぬのブログに登場した石鹸たち。
左からガミラシークレットAHAVAゴートミルクソープ

左からマジックソープJURUAサイクリック
今のとこ、ガミラシークレットが一番お気に。来月ラベンダーバージョンが登場するとのこと。ヨーロッパじゃ、けっこうな人気らしいのでこれは買ってみなきゃです。


13 件のコメント:

  1. 隊長(`ロ´;)ゝ!アールグレイの香りは何で出すのでありますかっ?
    negiは明日葉粉末をゲットしたので、緑色の石鹸を仕込みまする~~。

    返信削除
  2. すっげー!
    どうやって作るんですか?
    と聞いたところで作りませんが。(笑)
    そこまで凝ったものは無理っす・・・。
    これを見ちゃうと、
    私の石けんなんて、
    地味で田舎な石けんだわ・・・。
    効果はガミラ並みだと信じよう・・・。

    返信削除
  3. すごい!すごい!思わず興奮しました。
    どうやったんですか?凄いです!!売れますよ!
    商売できます。

    返信削除
  4. かとりーぬ→negiさん2007年10月30日 11:20

    アールグレイの香りは確かフレグランスオイルがあったかと思われまする。でもね、量が少なかったのかほのかに香る程度なんだよね。。。
    どのくらい入れればいいのやらまだつかめませぬ。
    明日葉粉末なら私も持ってるよーー。そっか、これ使えばグリーンの石鹸ができるね。抹茶ロール石鹸作るときに使おうっと。

    返信削除
  5. かとりーぬ→マグさん2007年10月30日 11:24

    お菓子作りというか粘土遊びというかそんな感じで作っておりますです。実生活でお菓子なんてほとんど作らないのにね〜。変なの(笑)。
    マグさんの石鹸楽しみにしておりまーす。ガミラ並? それは期待大だわ〜。

    返信削除
  6. かとりーぬ→Keyさん2007年10月30日 11:33

    いやいや人様にお渡しできるような代物ではないのですよ。お恥ずかしい限りです。
    まったくこんなことしそうには見えないそうですが、自分でなんか作るのは意外と好きなので今度はキャンドル作る予定。あれもお菓子にしてみよっかなー。

    返信削除
  7. かわいい!!!!!
    その、チーズケーキ風アールグレイ、すっごく素敵!!
    私もおうちの洗面所に置きたいです~!!!
    しかも、マカロンみたいなのも超可愛いですね!!!
    遊びに行ったお宅にこんなものがあったら、申し訳なくて使えない気がします・・・(苦笑)
    LUSHの石鹸は、私もあんまり買った事ありませんが、探してみると良いものもあるのかもしれませんね・・・。
    いつもなんとなーくスルーしてしまうのですが・・・。
    あ、でも、昔使った冷蔵庫保管のフェイスパックは良かったよーな。
    また時間がある時にじっくり行ってみまーす♪

    返信削除
  8. かとりーぬ→aikoさん2007年11月17日 8:25

    チーズケーキ風は自分ではなんや今ひとつインパクトが足りないと思っている(笑)のですが、人様からは好評なんですよねえ。しかし、なんか柄にもないものを作ってしまった気が。。。
    LUSH、いまさらデビューでしたが、うーーーん、もうないかも。。。葉と花とはまあまあだったんだけど、もいっこのはねえ、イマイチだった。。やっぱり、aikoさんもお好きなsabon NYの方が良いかと思われまーす。あ〜NY行きたいなあ。

    返信削除
  9. かとりーぬさん、はじめまして。おのりと申します。
    こちらのブログ大好きで、いつも読ませて頂いています。
    この石けんの記事は衝撃でした…こんなに素敵な物を当たり前のように作っちゃうなんて! 画像が素敵だなぁといつも思ってましたけど、やっぱりセンスがある方は違います~^^
    ところで初めてのコメントなのにずうずうしいお願いなのですが、私のブログに「私が影響を受けたブログ」として、こちらのブログのお名前を出してもよろしいでしょうか?
    ドメブラ好き、しかもほぼコスメデコルテしか使わない私なのに、かとりーぬさんには影響されまくってます。愛飲しているBORBAもかとりーぬさんの記事で知りました^^
    いきなり申し訳ありません、よろしくお願い致します。

    返信削除
  10. かとりーぬ→おのりさん2007年11月23日 9:01

    おのりさん、はじめまして〜。いつも読んでいただいていたのですねえ。なんともみっともこっぱずかしいこと限りなしです(//・_・//)。
    そ、それに、穴があったら入りたいくらいあげあげコメントもらちゃってなんとも嬉しい限りです。ブログに登場させていただけるのですか〜。光栄です(〃∇〃) 。遊びにゆきますですよー。
    デコルテ愛用されてる方結構多いですよね。総じてお肌きれいなきちんとさんが多い気がする。私はどうしても見知らぬあやしげなものに手が伸びてしまうゆえ、ドメブラさんは全然詳しくないのでいいものがあったらぜひぜひ教えてくださいね。
    最近忙しくて全然更新してなかったのですが、また、変わったものを発見しましたゆえ、近々更新いたします!!

    返信削除
  11. かとりーぬさん、おのりです。快諾ありがとうございます! 
    こちらの記事にアップさせて頂きました。
    http://heartland-r1.tea-nifty.com/kansou/2007/11/post_f76b.html
    ちゃっかり文中リンクもしてしまったので、ご迷惑でしたらご連絡くださいませ。
    また何か発見されたんですね。更新、楽しみですー^^

    返信削除
  12. かとりーぬさん、ブログにコメントありがとうございました^^
    実は一昨日、こちらにお礼と文中リンク報告のコメントをしたのですが飛んでしまったようです。こんな形の事後報告になってしまい申し訳ありません。
    かとりーぬさんが発見した変わったものって興味あります~。更新楽しみにしています!

    返信削除
  13. かとりーぬ→おのりさん2007年12月3日 14:06

    おのりさん、ごめんねー。うちのブログは、コメントの中にリンクが入ってると保留になっちゃうみたいです。
    わざわざご連絡ありがとうです。
    発見したものをアップするつもりが、買ってすぐのメイクものをアップしてしまいました。次回こちらをアップすると致しますー。

    返信削除