2007年10月7日日曜日
いざ、禁断の領域へ
この領域へは足を踏み入れまいと思っていたはずなのに、海外コスメ好きとしてはやはり避けては通れなかった。。。
Le Labo(ルラボ)
NYのノリータ地区に昨年出現したオサレフレグランスショップ。そのショップが9月の末に日本でもオープンするという話を聞きつけ、ノリータにあるショップのクール感にくらっと来ていたかとりーぬは鼻息荒くショップを探しまくっておりました。突き止めた場所は代官山、駅から出てすぐカルバンクラインの脇を入ったところ。イメージもほぼNYと同じように作ったというショップは、シンプルかつクール。Barのようないでたちでした。
ここのショップのおもしろいところは、サンプルで展示されているフレグランスの中から気に入ったものが見つかったら、その場で調合してくれるところ。また、その調合過程も見ることができ、レシピこそオリジナルというわけではないものの自分の為の香水ができあがっていく様が見られるのは一興。最後に、ボトルに名前と有効期限(購入日の1年後)が印字されたものをラベリングしてできあがり。箱にもラベリングしてくれるので、ちょっとしたプレゼントにもオサレかと。
で、今回買ったのは Ambrette 9。洋ナシの一種らしいですが、ジャコウの香りがするそうな。ムスクはあまり得意ではないのだけど、これ意外と軽いのでOKです。なんてたって、赤ちゃん用に作られたもんだしね。bebeってちゃんと書かれております。ショップのお姉さんは女性らしい雰囲気があるのでオレンジフラワーなんか良さそうですけどとお薦めしてくれたけど、どうも自分はこのままいくとおばさんじゃなくておっさんになるんじゃないかと自覚しているゆえそちらは見送りました。フローラル系だと他にもRoseがありましたが、なんとここのRoseはメンズ向け。もちろん女性が使っても問題ないらしいですが、薔薇のフレグランス=女性という常識をくつがえしているあたりもイカしてます。他にもボディオイル、ボディクリーム、バーム・ジェルやキャンドルなどもあって個人的に楽しめるショップができてくれてあまり行かなかった代官山にもこれで足が向くかもしれません。
そうそう、Le Laboには各都市限定の香りってのがあるんだけど、東京限定の香りが出るのは来年だとか。しかし、かとりーぬ的には東京限定にはあまり興味がなく、買うならNY限定と決めております。しかし、この限定ものはさらにお高く100ml360ドル。。。(通常100mlは日本だと30,000円くらいだった気が) あ〜、やはり、禁断の領域へ入ってしまったようです。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
いつもブログ楽しみに読んでます☆
返信削除いつもなるほど超参考になってます~★
あらら、大変恐縮です。いつも戯れ言にお付き合いいただきどうもありがとうございます(^^)。
返信削除ヨガでダイエットですか〜。いいですねー。私も参考にさせてもらおうっと♪ よい結果でると良いですねー。