2007年10月17日水曜日

VICTORYな脚になる

今年は雑誌でも早い時期から絶賛PR中だったブーティ。

ねえねえ、あれってほんとに流行ってんの( ̄ー ̄?)ってくらい売り場でも見かけなかったのだけど、つい先日バーニーズのシューズフロアでバレンシアガの美し〜いブーティを発見。

ええ、もちろん試着しましたよ。そして、やはり打ちのめされました。。。

や、やっぱムリ。。。
膝下がながーくてほそーいモデルさんばりの脚の持ち主でなければ、全然いけてない気がする。
シンプルコンパクトな作りできれいな色なのに、なぜかかとりーぬの足元はピッコロ大魔王って感じだよ。。。
と、自分の脚のイケてなさに愕然としていたところへ強力な助っ人外人到着。
fitflop walkstar (フィットフロップ ウォークスター)

たいそう季節はずれな絵になってしまいました。。。

これも以前妹にお願いしたお買い物リストに入っていたものですが、その時点ではout of stock。私、待ーつーわと待つことかれこれ数ヶ月。ご対面できたけど季節はすっかり変わってたというわけです(^_^;)。

イギリス生まれのこちらのアイテム、今春発売されるやいなや完売店続出だったそう。その後、アメリカでもBBW(バスアンドボディワークス)などで売られていたようだけど、こっちもあっというまに完売。ここ数年ニューヨーカーたちの間ではフリップフロップ(いわゆるビーサン)が流行ってたようですが、これはどうやらおしゃれとは別の意味でイギリス・アメリカで爆発的にヒットしたみたい。


実はこのアイテム、履いてるだけでエクササイズができてしまうというお役立ちアイテム。この分厚いソール部分(約3 cm)に秘密があるようで、歩くたびに余計な筋肉を使わせてふくらはぎ・太ももにエクササイズな効果をもたらしてくれるという脚版ビリーズブートキャンプ。家の中をスリッパ代わりにして歩いてみたところ、太もも・ふくらはぎお疲れ状態。結構効くっす、隊長ーーー(T▽T)。


DVD相手にまじめにエクササイズするなんて続くわけないとビリー隊長のところには入隊しませんでしたが、一人でぷらぷらお買い物がてら散歩というのはどんだけでもOKなwalker体質ゆえこっちは入隊完了です。以前は棒のようなサリーちゃん脚に憧れたもんですが、やっぱりある程度筋肉のついた引き締まった筋脚がかっこいいかと。スカート所有率かなり低いかとりーぬですが、先日YLANG YLANGで脚がっつり出るミニ丈ワンピを買ってしまったゆえ、今年こそブーツに逃げることなくカラータイツで脚出しというVICTORYな結果を期待したいところです。

で、でも、外は木枯らし吹く冬モードへとシフト中なのよーー( ̄□ ̄;)!!。そんな季節にビーサンで暑き回るって挙動不審以外のなにものでもないわけで。。。ということで、夏までは家の中を無駄に歩き回ることにすると致します。ただいま使用中のマイスリッパ、ゴールドのバブーシュはしばし封印。。これもお気に入りなんだけどね〜。


4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    私もブーティー試着してみたものの、無言で脱いで帰りました。
    早く廃れれば良いのに!(負け惜しみ)
    かなり履き口が浅くないと、何だか不思議な国の住人のようでした。涙
    YLANG YLANGのワンピ、大好きです。
    どれを買われたのかな~。VICTORYの暁には ぜひお披露目を!

    返信削除
  2. かとりーぬ→ちどりんごさん2007年10月23日 9:30

    ブーティー、あれは難しいですよねえ。。「不思議な国の住人」わかるーーー(笑)。ちなみに、私、長靴も似合いませぬ〜。
    YLANG YLANGはいいですよね〜。雑誌で見かけた青緑のワンピを買いに行ったはずが、今日入ってきたばかりですーと言われたブラックが基調の太いボーダーのワンピを買ってしまいました。閉店間際まで相当悩んだんだけどね。VICTORYの暁には今回買わなかった方も買ってしまおうと思ってるとこです。

    返信削除
  3. ブーティー…私も履きこなせません。太&短足に見えます。
    ��いや、実際がそうなので、より一層です!)
    あれば難しいですね。本当に本当に相当のモデル体型でないと、厳しいです。

    返信削除
  4. かとりーぬ→Keyさん2007年10月29日 13:45

    Keyさんは履きこなしていらっしゃるかと思ってたよ〜。おしゃれさんだし。まあ、でもあれは日本人にはかなーり難しい選択ですよね。
    ブーティは脳内だけにとどめておくことにします。。。

    返信削除