2007年8月6日月曜日

真夏だけど秋なんです パート1

世の中、あと1週間もすればお盆休みに入る会社さんも多いらしく、お盆進行に合わせガツガツ仕事してるんですが、一向に進みませぬ。。。ちゃんと進行してくれ。。寝れないじゃなないか。。。コンタクト買いに行けないじゃないかーー。

そんなこんなで先週先行発売の予約を入れていたにもかかわらず、引き取りにいくこともできなかったコスメさんを今日閉店間際の伊勢丹へ駆け込んでやっとこ手にしました。
レ キャトル カメリア ドゥ シャネル

今年の秋のメークアップは空想の庭がテーマだそう。ココ・シャネルが愛した花カメリアが満を持してリップパレットになったというわけです。伊勢丹から送られてきたisetan's BEAUTYを見て、ぬおっ、こ、これは…と伊勢丹へダッシュ。見た目買い以外のなにものでもないです。サンプルを見せてはもらったものの発色を試すでもなく、んじゃ、これでと早々に買うことを決めたパレットさんですが、うーーーん可愛い! 一番濃い色味は秋まで出番なしだろうって感じですが、まずは薄いピンクあたりから崩していきますか。こう暑いと歩くだけで滝汗状態のため、メイクもあくまで薄く、ファンデもおまえぬってんのかってくらい薄付きのローラ・メルシエを使用中。夏の間はこのカメリアさんも白っぽいのとピンク以外出番はないかもね。

そういえば、これまでメイクものを使い切ったという記憶がほとんどないのですが、唯一底が見えるほど使ったのがシャネルのずいぶん昔に買ったリップパレット。4タイプ違った質感のものが入ってて、色がツボだったというのもあるけど、あれは、もっかい売ってくれないかと思うほど好きだったアイテム。サテン、グロス、マット、ともういっこ違う質感のがそれぞれ三角形の形で入っててねえ。使えたんだよね。お願いだから、あれもっかい作って!! 
このカメリアさんもそれくらいはまれたらいいなと思っているところです。一緒に出てたアイカラーたちも美しかったんだけど、アイカラーは別のブランドを買うつもりだったのでやめときやした。
夏まっただ中なのにコスメカウンターは秋色めいて近寄ると危険な場所になってきました。ま、忙しくてカウンター寄ってる時間はないので、今日買ってきたものたちで打ち止めかと。しょぼーーん。。。


4 件のコメント:

  1. チョコレートみたいねー。
    かわいくてなんだか使うのもったいないね。
    ��つの三角リップパレット持ってる!(もう使えないとは思うんだけど)
    IRISÊ MAT SATINE´ BRILLANTって表記よん。(どれがどれかわからんかったので……)
    ちなみにそれより前の三角形2つのパレットで、グロスと水溶きリップライナーの組み合わせのが好きだった〜。
    『初めてのグロス』だったんじゃなかったかなぁ。なつかしいなー。

    返信削除
  2. かとりーぬ→purlさん2007年8月9日 7:22

    ほんとだ、お菓子っぽい。
    シャネルのパレットは、まさしくそれでーす。
    IRISÊが思い出せなかったんだけど、これですっきりしたーー。
    purlさん、ありがとーん。
    あれ買った頃は今ほどコスメ好きでもなかったので、使い倒しておりました。なつかしいなあ。

    返信削除
  3. かとりーぬさ~ん、新色届いたのでTBさせていただきましたー!
    やっぱり、カメリア可愛いのぅ(´・ω・`)
    そういえば、なぜか今までリップパレット買ったことなかったので、今更デビューですわー。

    返信削除
  4. かとりーぬ→negiさん2007年8月27日 7:13

    ご連絡どうもありがとーん。
    私は、あのアイシャドウパレット欲しかったのだけどねえ。
    ジバンシー買っちゃったのでやめときました。でも、もうじきシャネさん値段あがっちゃうんだよねえ。せつないねえ。

    返信削除