2007年8月9日木曜日

真夏だけど秋なんです パート2

さて、isetan's BEAUTYを見てもういっこ買おうと決めたのがこちらの秋の新色さんたち。


プリズムアイズ & プリズムアゲイン! シークレット・ブラッシュ

秋にはカーキグリーンとピンクが欲しいと思っていたところ(シャネルにもあったけど)、他にも使えそうな色がいっぱい入ったこのカシュカシュ(かくれんぼ)という名のパレットを見つけ、シャネルお隣のジバンシーさんにて予約購入。
予約ついでにこのパレットでメイクしてもらうことにしたのですが、おまかせと言った私が悪かったのかパレットの紺を思いっきり多様したメイクはよく言えばコレクションメイク、悪く言えば


キョンシーー!!

いやあ、びっくりでした。。MAさんはかわいーーを連発してたけど、か、かわいくないよ。。。こ、こえーーよ。思わず帰りはキョンシーのようにぴょんぴょん飛び跳ねて帰れば違和感なくていいかもと思ったくらいですよ。
自分でやるときは気をつけようと思った次第です。

しかし、色は大変美しく、秋のメイクが楽しくなりそうなパレットです。ミラー部分には、オードーリー・ヘップバーンの「Style for life」が刻印されております。


それから、最初は全然ノーマークだったプリズムアゲイン、つけてもらった思った以上に良かったので合わせて買ってしまいました。ぎょっとする黄色とピンクの組み合わせ、ありえない。。。と思っていたところ、やはり私は黄色い人間。なじむし、あのキョンシーメイクに合わせてもいきすぎでないほっぺ。意外とふんわり、プリっとした感じの肌になって良いかと。
こちらのミラーには同じくオードリーの名言「Laugh Often」が刻印されてます。なんとなく、キャンディキャンディが思い出される色だったりします。五十嵐先生の漫画は意外と濃いよなああと思うかとりーぬ。キャンディキャンディはまだいいとして、レディ・ジョージー、あれは結構すごいお話だと思いました。。けっしてお子様向けではない気がいたしまする。

時間もないしコスメ買いもここまでかと思っていたところにアメリカの現地係員my sisterから「ゲットいたしました!」という報告が。いやあ、数ヶ月かかったな。
ということで、もう少しするとかとりーぬが心待ちにしていたスキンケアものが海を渡ってやってまいります。パワーあるらしいよ。楽しみなり。


6 件のコメント:

  1. おお~、ジバンシーのこれ!
    雑誌で見ていいなあ~と思ってたんですよねー。
    でも実際買って使うか?と思うと
    ガマンできたんですが、
    こうしてみるといいですねえ~。
    今日はゲランで新色買っちゃいましたよ。
    すっかり顔だけ秋ですなあ。
    真夏日にこの顔は暑苦しいだろうか・・・?

    返信削除
  2. かとりーぬ→マグさん2007年8月13日 9:42

    これね、結構使えるよ〜。
    真ん中のゴールドとおとなりのカーキはマグさん色かと。
    真ん中の列のみラメっててあとはマットめなのですが、なかなか遊べるアイテムでおもしろがって使ってます。
    マグさんはゲラン買ったんだ。ほんとすっかりコスメは秋モード。まだ、滝汗シーズンなのにねえ。。

    返信削除
  3. ホントにすっかり秋色ですね~。
    VoCEで見た時は、同じく「ありえん・・・」とスルーしたプリズムアゲイン。黄肌になじむと聞くと悩む~(´A`)アハーン。
    negiはCHANELで秋色を発注しましたヨ。まだ届かないのが非常に切ない・・・。届いたらTBしまーす♪
    それにしても購買意欲がそそられる。

    返信削除
  4. こんばんは。
    今度のイシムはシックだなーっと思ってましたが
    失敗するとキョンシー化するんですね。なかなか難しいですね。
    秋メイクは深い色が多いからミスっちゃうと取り返しつかないっていうか。
    でもブラッシュの方は見た目と違ってなじみやすいんですね☆
    妹さんからのスキンケアものレポも期待してます!

    返信削除
  5. かとりーぬ→negiさん2007年8月20日 6:33

    negiさん、こんばんみ〜。楽園も暑いだろうね。
    そんな暑さとは裏腹にコスメカウンターは秋色満載。プリズムアゲインねえ、右から左へ受け流すつもりが、キャッチしてしもた…って感じです。つけてみると思った以上に綺麗だよ〜。
    negiさんのCHANEL様もぜひぜひおがましておくんなまし。アップ心待ちにしておりますです。

    返信削除
  6. かとりーぬ→ばたこさん2007年8月20日 6:37

    ばたこさん、こんばんは〜。
    イシムさんはすんごい使える色ばかりでこれは買ってよかったな〜と思ってるコスメです。しかし、しめ色がっつりは私のような顔の人間には不向きというか日常生活に不向きになってしまうゆえ、こっそりライン使い程度にとどめております。。。ブラッシュは想定外でしたが、使えてブラボー。ジバンシーさんの今期の秋色はかなーり重宝してます。
    おっと、アメリカから例のブツ届きました。もちっこ待っててね〜。

    返信削除