ページ

2007年7月18日水曜日

エコセントリックコスメ

この3連休は台風来たり、地震起こったり大変でしたね。土曜日はアニヤのエコバッグタイフーンも吹き荒れたみたいだし。案の定ヤフオク大盛況。。。警察まで出動して大騒動。誠意見せてよねと詰め寄るお客さんに対して伊勢丹さんは誠意大将軍出動させたのだろうか。。。
異論・反論・オブジェクショーーン的に大騒動になってるバッグがいよいよ18日に全国発売、こりゃまた大変ねーーとさっき池袋西武のサイトのぞいたら、明日発売のはずなのに予定数終了ってあーた。。( ̄△ ̄;) そ、それも今日の昼じゃん。みんな、どんだけ並ぶのさ。すんごいパワーなのね。。。

それにしてもエコバッグならなにもデパートで売らずともオーガニックスーパーあたりで限定にせずショッピングバッグとして売ればいいのに、アニヤさんてばエコ感中途半端。それに比べると、こちらのコスメは筋金入りのエコセントリックコスメようです。

PANGEA ORGANICS(パンゲア・オーガニクス)オーガニックフェイシャルトナー
ちょうど化粧水がなくなったとこだったので、なにか新しいのと思い、先日ミッドタウンのイデーショップにて購入。箱が布のような段ボールのような不思議な素材でできています。こういう卵のパックあるよなあ。実はこの箱、再生紙とハーブの種でできるようでちゃんと土に戻せるようになっているらしい。インクも植物性だって。エコセントリック=生態系中心というのはこのことですか。成分も石油由来のものは使わず植物本来の持つ力に依存したものだそう。おまけに可能な限りフェアトレード。地球の優等生的存在ですな。

トナーの方使ってみたところ、スプレータイプ。かなり独特のハーブの香りがします。フレンチローズマリーwithスウィートオレンジというドライ肌用を買いましたが、スプレー式はプシュッっとやると思わず目に入ったりでこれが結構しみるのね。。
うおっと言ってしまう痛さなのでお気をつけあそばせね。なので、手に数プッシュしてハンドプレスかもしくはコットンに吹きかけて使ってます。ものすごく潤うかと言われると、はて?な感じですが、ローズマリーは若返りのハーブと言われるものらしく、なにやら肌がしゃきっとする気がします。ここのコンセプトでもありますが、“清め、補い、整える”がメインの働き。肌本来が持つ力を呼び覚ますお手伝いをするコスメのようです。昨年アメリカでも見たけど、ボディものの方が評判いいみたい。

こうやってナチュラル系を使ってみたりしてはいるもののやはりドクターズものが好きであれはあれでやめられないかとりーぬですが、この前買ったガミラシークレットとこのトナーの一拭きのシンプルケアだけでも肌すっきり。夏場には良いトナーだとおもわれまーす。
ただ、120mlで3990円。あまりコスパはよろしくないかと。アニヤのエコバッグの方が安いよ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿