ページ

2007年7月2日月曜日

続・オリーブ好きですがそれが何か?

昨日から本格的にセールが始まりましたね〜。私も夕方遅くに出かけてみたのですが、初日ということもあってかものすごい人。。買ってもいいかなと思う靴はセール除外品だったし、なんだか今ひとつスパークできず、昨日はオールナイトでやっていたダイ・ハード4.0でスパークしてきた次第です。あいかわらず元気だな、あのおっちゃん。
そんなこんなで結局家に帰ってきたのは夜中の3時過ぎだったわけですが、以前は夜中に帰ってメイクも落とさずそのままソファで沈没ってことをよくやってました。。でもですね、最近この石鹸と出会ってからはまめに洗顔するようになりました。

Gamila Secret(ガミラシークレット)
オリーブ好きが高じて買ってみた石鹸ですが、これ、かなりはまりました。イスラエルのガミラばあちゃんがお作りになった石鹸。エクストラバージンオリーブを80%も含み、その他の成分も天然ものにこだわったというなんだかとっても昨今のビューティ事情にマッチしたナチュラルプロダクトのようです。
予想以上にでっかい箱に入った石鹸で3500円というお値段とあった風情のパッケージング。gamilaと刻印された石鹸は厚みもあり、なかなかの風貌。これを泡立てて使っていくわけですが、最初はなかなか泡が立たず苦労しました。
ちょいとインチキして泡立てネットつかったりもしたんですが、こんもりまるーくできあがった泡からは、オリーブ臭などいっさいすることはありません。そもそも石鹸自体香りがしないんだよね。。洋物使いに慣れた今となってはこの香りのなさにはちょっとしょぼーーんな感じでしが、使用感は猛烈に良いです! 石鹸というとどうしても洗い上がりがつっぱる感じがするのだけど、こちらの石鹸にはそれが全くなかった。それにね、この石鹸で洗ったあとってなぜか顔が白くなるんだよね。白いというか、肌色が均一になるというかツヤが出てるというか、そうそう以前このクレンジングを使っていたときと同じような感じ。ファンデーションがのっかってる肌よりもよっぽどきれいなスッピン肌になるという摩訶不思議な効果を見せてくれてます。

それから、顔のみならず、ここのところトラブルをかかえていたボディの方につかってみたところこちらでもかなり良い働きをしてくれました。ある日突然発生した両腕のじんましんのような症状。かゆくてかゆくてものすごい勢いでかきまくって腕は傷だらけになり、赤く腫れてしまってました。そんな状態が続いていたので、敏感肌にもOKというこの石鹸を使ってみたところ特にトラブルが大きくるなることなく、徐々に炎症もおさまり、ドクターズものを愛するかとりーぬもこのパワーには正直びびっております。まずは1ヶ月つかってから効果を実感とあったのだけど、数日ですごさを実感。このイスラエルのばあちゃんのレシピあなどりがたしです。他のアイテムも作ってくれないかしらん。


そんなこんなでただいま猛烈オリーブ信者のかとりーぬは、以前から気になっていたオリーブオイルを買いに阿佐ヶ谷まで行ってまいりました。


阿佐ヶ谷の北口、わきの商店街を5分ほど歩いたところにオリーブの木が並ぶお店がブオーノイタリア。イタリアのウンブリアにお住まいの朝田さんが開いたお店で、オリーブオイルやパスタ、オリーブペーストなどを扱っていらっしゃるよう。イタリアの農家で作ったほんまもんのオリーブオイルらしいですが、いきなりお店でお味見どうぞとオリーブオイル小皿で渡されました。え? 飲むの? と思ったんだけど、飲めるし!。
世にでまわっているオリーブオイルにはばったものも多いと聞きますが、ここのは本場物、それもちゃんと農家の方が作ってるもので素朴なおいしさがします。以前雑誌の連載でここの存在を知ったのですが、ウンブリアのスローライフぶりはすごかった。私にはとうていマネできませんが、料理記事など見てるとオリーブオイル欲しくなります。今は生き急いでますが、年とったらスローライフもいいのかも。


ブオーノイタリア
オリーブオイルは瓶代も込みとのことで、次回は空瓶をもってくると瓶代引いた値段で購入可能とのこと。料理教室もやっていらっしゃるらしく、ガミラばあちゃんのシークレットレシピも気になりますが、イタリアン好きとしてはこちらの本場のレシピも気になるところです。 

単行本も出てるようです。
オリーブオイルのおいしい生活—ウンブリア田舎便り 


8 件のコメント:

  1. よさそうな石けんですねえ~。
    石けん好きとしてはぜひ使ってみたいものですが、
    3500円・・・。
    私が使っている手作り石けん、
    もちろん天然成分のみですが、
    お値段1000円前後なんですよ~。
    種類も豊富なので、
    ぜひサイトのぞいてみるといいですよ。
    http://www.ka-la-ku.com

    返信削除
  2. 私も先週ガミラさんの石鹸購入したまま、まだ家に転がっています。(というより、気軽に使えないと言った方が正しいでしょうか・・・。)
    でも、かとりーぬさんの記事を読んで、早く使ってみたい気持ちになりました!!!今日洗顔してみよう♪
    また、阿佐ヶ谷のお店も素敵ですね。
    阿佐ヶ谷は自宅から車で10分圏内なので、ぜひ近々覗いてみたいと思います。
    お料理教室に通ってみるのも良いですね~。
    私も、いつかはスローライフかなーと、日々都会の喧騒にやられながら思ったりしています・・・。でも、ここでしか暮らしたことがないから、ずっとは意外と無理だったりして・・・(苦笑)

    返信削除
  3. ガミラさんの石鹸、こちらに紹介がありました↓
    http://beautystyle.jp.msn.com/beauty/report/article.aspx/category=beauty/news=beautyreport/
    スローライフ…とっても憧れます。
    ただずっと生活をするんだ!となると、今は少々辛いです(T T)

    返信削除
  4. かとりーぬ→マグさん2007年7月9日 9:15

    マグさんも石鹸好きでしたね。この石鹸高いよね。。でも、この石鹸の唯一の欠点は、「ガミラシークレットが石鹸に見えること」だそう。石鹸じゃなくて美容液の固まりと思えば安いのかも。
    ただ、ボディにも使ってるとあっというまになくなりそうなのがせつないとこです。
    マグさんおすすめのサイト、いろいろあるね〜。買ってみよっかなー。

    返信削除
  5. かとりーぬ→aikoさん2007年7月9日 9:19

    aikoさんも買われたのですねー。美容業界で働いていらっしゃる方の使用感もぜひ聞きたいなー。アップ待ってるねん。
    あらaikoさんって阿佐ヶ谷までお近くなんだ。私も近くはないんだけど、そう遠くはないとこにいたりして(笑)。いつかどこかでお会いできるかも〜。最近はこのオリーブオイルとモンゴル岩塩で野菜食べるのにはまってまーす。

    返信削除
  6. かとりーぬ→KIRI*KIRIさん2007年7月9日 9:26

    ガミラさんってすごい人なんですねー。でも、秋に出るというワイル博士のスクラブも気になる。しかし、こんなビューティレポートがあるとは知りませんでした。参考にさせていただきまーす(^^)/。
    スローライフ、友達が実現させたいと言っているので、私はたまにおこぼれにあずかるくらいでいいかな。ははは(^_^;)。

    返信削除
  7. こんにちわ~。
    これ、使い始めました!
    めちゃっくちゃ良かったです!!!!!
    ほんと、驚きでしたね。
    何が入ってるんだ!?って探りたくなるけど、天然成分なんですもんね~。天然成分って凄い・・・。
    記事をアップしたのでTBさせていただきました。
    どうぞよろしくお願い致します!

    返信削除
  8. かとりーぬ→aikoさん2007年7月27日 4:37

    aikoさん、こんばんは〜。ずいぶん放置でごめんなさいね。
    ここのところ忙しくてブログ見てる暇もなくて。。。
    とうとう使われたようですね。これ、かなり反響良かったようで売れてるみたいですね。石鹸一つに3500円はお高めだけど、まあ納得のお値段かなと。ドクターズが大好きなはずなのに、天然成分あなどりがたしと思わされました。

    返信削除