ページ

2007年6月22日金曜日

オリーブ好きですが、それがなにか?

そろそろ本格的なセールが始まりそうですが、先週末プレセールのお知らせをもらい青山のアデライデへ。ジーンズもセール対象ってことで目についたSUPERFINEを試着してみたものの、んーーー、やっぱりこれ私、無理。ヒザの形が出て全然美しくない。。。あれがはきこなせる人がたいそううらやましいです。この日はお客さんも少なかったので試着室貸し切り状態で試着しまくった結果、脚のお悩みなどふっとばす美しいラインを出してくれるバレンシアガのパンツが見つかりました〜ヽ(*´∀`)ノ 。 あとベルギーブランドのシルクのチュニック風なトップスにも出会い、セールが本格化するまえにいいものに出会えた気が。今年はスタートダッシュよさげ( ̄∇ ̄)。でも、早々に散財。。。

そう、アデライデと言えば、日本ではここにしかないジョエル・ショッコを扱うショップ。香りの強さに最初こそ、ひるんだけど効果のほどはなかなか。珍しさも手伝ってお気に入りのブランド。ここのセレクトはお洋服のみならずコスメもかなりハイクラスという感じがしたので、そろそろなくなってきたヘアケアものを買ってみました。
DURANCE(デュランス) ナリッシングシャンプー& コンディショナー
デュランスと言えば、リネンウォーターが有名だけどヘアケアものもあったのね。今回手にとったのは、パッケージのオリーブの絵が目についたからなのですが、以前オリーブの石鹸を使ってみたところ思いのほかよかったので、これはぱさつきがちの私の髪の救世主になるやもしれんとほのかな期待が〜。
しかし、まず立ちはだかるは香りの壁。ここのセレクトはヨーロッパものゆえか、ジョエル・ショッコ同様結構香り強い。いいような微妙なようなそんな香りなのですが、まあ使ってみましたよ。

まずシャンプーを使ってみたところ、うーーん、姿は見えずとも香りはむんむん。あ、泡立ちませんが。。。( ̄□ ̄;)自然派シャンプーにありがちですが泡立ちはよろしくないです。まあ泡立たないと汚れは落ちないかと言われるとそういうことではないらしいので、これはこれでありなんでしょう。
泡はいまいちですが、使用感はこれまで使った自然派系シャンプーに比べるとキシキシはしない。パサパサにもならないし、やっぱりオリーブには、しっとりさせるパワーありだねえ。ほぼ見ため一緒でどっちかわかんないコンディショナーもぺっとりさせるわけではなく、しなやかに感じになって良い手触りです。ただ、暴れん坊将軍気味のかとりーぬの髪の毛にはいつも使ってるこのトリートメント剤をちょっとプラスしてあげると落ち着くよう。シャンプーは少々ヘアトニック風な香りが否めないけど、コンディショナーの方は果実風のジューシーさがあって、かつまろみがあるゆえ、ダブルで使えばおっさん臭ではなく、おフランスな香りにしてくれるようです。

やっぱりオリーブって素敵ーーーってことで、BPQCに入ってきた当初は別にいいやとスルーしてたあのばあちゃんの石鹸も買ってきました。これについてはNext Timeにつづく〜。


2 件のコメント:

  1. ぜひ、こちらもTB、お願いします!!
    あっ、メールバック遅れててすいません。

    返信削除
  2. かとりーぬ→papasさん2007年7月2日 6:47

    あり?( ̄ー ̄?)入れてなかったっけ〜。
    あ、そうだ、この前システムのとこいじったからだ。失礼しました〜。
    もひとつ更新したのでついでにこちらにも入れておきました。よろしくですー(^^)/。
    追伸:
    papasさんもお忙しいでしょうから、メールバッグはいつでもよろしくってですよ〜(^^)。

    返信削除