ページ

2007年12月3日月曜日

きらめく季節到来です

あらら、もう12月。11月の更新は1回きり。。しょ、しょぼすぎ。。
毎年のことですが、かとりーぬ、この時期はものすごい繁忙期でありまして、まったくもって予定を入れられません。でも、街が無駄にキラキラしてるこの季節は寒かろうがなんだろうが大好きで、あー、どっか行きたい〜な衝動に駆られるところをぐっと我慢してお仕事する日々です。仕事についてはworkaholic気味なので、ないとないで抜け殻状態。このくらい忙しくてちょうどいいというのが本音だったりして。働きマンのヒロちゃんではありませんが、間違いなく男と仕事なら仕事とりますです。はい。

今年の12月、初日は土曜日、あらま、映画の日じゃありませんか。あー、SAW4見たいーー(見たい映画がこれって。。。)。でも、映画に興じてる暇はなく仕事片付けていたところ、うまい具合に片付いて次に先方から連絡があるのはどうも数時間後。イヒ、(←旭化成じゃありませんよ)出掛けちゃおーーととある場所へお電話。もう多分、ないだろうと半分あきらめモードで電話したところ、数は定かじゃないけどまだあるとのこと。ということで向かった先は表参道。ゲットしたものはこちら。


ピエールエルメ×LOEWE コラボ クリスマスギフト

最近、ラグジュアリーブランドがカフェ作ったりが流行ってるようですが、ロエベさんはエルメさんとコラボという形でこんなん出してくれました。
エルメさんで人気のマカロンが12個入ったBOXにロエベのシンボル、ナッパレザーを使ったブレスレットがついたギフトボックス。青山店限定で100個。なんと、かとりーぬが手にしたのは100個目。そう、ラス1だったらしい。あ、あっぶねーーって感じですが、ま、なかったら来週出るチョコレートの方でもいいやと半分はそれを予約するつもりで行ったので早く手に入ってラッキーって感じです。
ブレスレットはゴールド。あー、気分あがるよ、これだけで。
ちなみに、チョコレートのギフトにもブレスレット付きですが、これは土曜日の時点ではまだ予約OKでした。ちなみにお値段10,000円。限定20個のケーキには、スワロ付きのナッパレザーブレス付き。これはこれでそそりますが、お値段、20,000円也。うーーーむ。

運良くゲットできてほくほく状態、タイムリミットまではもうちょっとあるってことで場所移動。
コスメ雑誌が我が家から消えて久しいですが、先日伊勢丹さんからBITEKIの伊勢丹バージョンが送られてきました。めくってみると、おーー、ちょうど1日発売ものがあるではないですか! ということで、向かった先は伊勢丹ジバンシー。

プリズムアゲイン アイ&リップ アンジュデモン

1日スタートの数量限定。アイシャドウとリップが一つのパレットに入った便利アイテムです。プリズムアゲインにプラス500円で新しいフレグランス「アンジュデモン」のミニチュアサイズと携帯用ストラップがつきますよってことだったのでコフレにしてみたけど、この香水絶対使わない。。。香り嗅げば良かった。うーー、誰か好きな方いらっしゃったらあげるよ。よく考えたらストラップも使わないし、なんでコフレにしたのか意味不明。。。
でも、プリズムアゲイン自体はとっても良い色で、このアイシャドウの組み合わせは大好きなのでかなり使えそう。白は好きですねん。リップも可愛らしく、グロスはどちらかというとバームっぽい感じ。乾かないってことだったので、これからの季節には重宝しそうな予感です。

そして、もいっこ限定もの。プリズム・イシム・アイズ No.55
こっちは伊勢丹新宿店限定。しかし、限定得意だね、伊勢丹さん。このプリズム・イシムは去年の秋にあっという間に完売になっちゃった人気のプリズム・イシムの復刻版だそう。ここ数日で全国各地から問い合わせ殺到であっというまにこれも売り切れちゃいそうな勢いだそうな。ブラウン系のメイクは顔の凹凸を余計際だたせる気がして姐さん顔が強調されそうで敬遠してましたが、今回メイクしてもらったところプリズムアゲインのグレーの締め色が良かったのか意外と使えるということが判明。前回買ったキョンシーメイクが楽しめるプリズム・アイズは未だ大活躍中ですが、あれと同じく、マットなお色とパーリーなもの、さらにマーブルの3種がセットされてます。マーブルは2色の境目に使うときれいですよーとのことでした。
今もってるパレット2つで18色。かなりのバリエーションができそう。当分、シャドウは買うまい。。



そして、めずらしくスキンケアものを購入。
NO SURGETICS プラスティ スカルプト リフトアイ
メイクしてもらう際に使ってもらったところ、目の錯覚か光の加減か、あり?目元すっきり?な感じになったので買ってみた。ロールオンタイプの目元美容液。クマやたるみが気になる目元をすっきりリフトアップしてくれるそうな。メイクの上からも使ってよいということなので、目酷使している自分にはちょうど良いかと。これに、ブラント先生のアイクリームあれば、目元のたるみ対策は万全ってとこですか。
しかし、いまなら同じお値段で美容液のサンプルとポーチつきってことでしたが、こんなおチビさんたちしか入ってないのにポーチでかすぎ。。。


もうシャドウは買うまいといいつつ、来年でるデニムシリーズにすでにやられているかとりーぬです。こちら来年発売予定ですが、伊勢丹さんはもちろんお得意の先行という名のフライング。26日発売予定だとか。シャドウも気になりますが、4色入ったコンシーラーが激しく気になっていたりします。マスカラはパープルだし、チークはきらきらピンク。
きらめく季節は目の前にちらつくもの多すぎてよろめいてずっこけそうです。
あー、やっぱり、仕事しよ。


8 件のコメント:

  1. うわーん、ジバンシーうらやま。
    なんでこっちにはないんだろう。
    かといって、
    限定品を送料払ってまで
    通販で買う気はなく・・・。
    やっぱカウンターで買ってこそ、
    のコスメですな。
    ブログ、ひとつ始めると
    ひとつなくなるんですよ。(笑)
    常にブログ&日記のふたつです。^^

    返信削除
  2. かとりーぬ→静さん2007年12月4日 12:32

    あれ?静さんとこジバンシーなかったんでしたっけ?
    確かに、WEBでぽちっとすることもできるけど、やっぱりカウンターで見たいですよねえ。また、遠征しに来てくださいよーー。
    静さんのブログってそういう組み合わせだったんだ。更新頻度も高いし、見に来る人も多いだろうし、いやはや二つもやるなんてすごいなあ。あてくし絶対ムリ。。。これからも、続けてくださいねー。

    返信削除
  3. すっごく読みいってしまいました・・・。
    ピエールエルメ、100個目ってすごいですね!!!
    偶然出かけて100個目って・・・素晴らしいです!!!
    ジバンシィのアイ&リップ、面白いですね。
    どうですか?実際に使われてみて、使いやすいですか?
    私はこの色の組み合わせに苦手意識を持ってしまうのですが、
    大人っぽく素敵に仕上がるコツをカウンターで聞いて来たいです!
    デニムシリーズも可愛いですね!!
    私もこれは絶対に欲しいです!!
    私も伊勢丹でカタログいただいてきます♪

    返信削除
  4. かのオードリヘップバーンも愛用していたといわれるジバンシー。そんなジパンジーをカタログ購入できるなんてうらやましいですね。
    確かにカウンターで購入するのもいいですが、こうやってブログにして情報提供してくださるのはとてもうれしいです。

    返信削除
  5. 100個目って!素晴らしいです。
    いい運してますね~。

    返信削除
  6. かとりーぬ→aikoさん2007年12月14日 0:54

    100個目はものすごい執念がそうさせたのかも(笑)。
    aikoさんはグレーとホワイトって苦手ですか?
    ホワイトの方は目元明るくなるし、グレーはアイラインがわりに使ってます。個人的にはブラウンよりも頻度高いです。
    メイクについては全然技もってないので、私もお勉強したいとこです。
    伊勢丹さんは先行なので、デニムは年内に手に入るかもですね〜。
    ゲットしたら見せてくださーい。

    返信削除
  7. かとりーぬ→ターボセルさん2007年12月14日 1:04

    伊勢丹はWEBで購入される方もけっこういらっしゃるみたいですね。
    私は見て買いたい派なのでついつい行っちゃいます。
    最近はブログもたくさんあるので、情報収集しやすくなりましたよね〜。
    私もいろんな方の恩恵にあやかってます

    返信削除
  8. かとりーぬ→Keyさん2007年12月14日 1:06

    執念の100個目よりも、宝くじ1等の方が欲しいかも〜(笑)。

    返信削除