ページ

2007年9月3日月曜日

タートルネックいらずの冬が来る?

先日アイクリームがそろそろ切れそうってことで、今一番お気に入りのbrandt先生のアイクリームを補充するために新宿高島屋へ行ってまいりました。ここにカウンターできた頃はお世辞にも繁盛してるようには見えなかったのだけど、時が経ち雑誌にも取り上げられるようになるといやはや違いますな。
結構お客さん来てたし、カウンターいっぱいで接客できず状態。それは、お前がさっさと帰らないからだろうって話もありますが)、ま、パワーコスメだもんね。納得です。
で、今回はアイクリーム以外も補充しようということで、今年の初めに温泉でのったりしてたときにサンプル使ってみて良かったこちらを購入してみました。
Dr.brandt V-zone neck cream
意外とノーマークで後で泣きをみる部分なのが首もと。がっつり線入った首元はどんなに化粧で年齢詐称したところで効き目ナッシングになってしまうであろう部分じゃないかと思われます。私も結構線入ってる。。。orz
BAさんとお話したところ、これはブラント先生がここの広報をやってるなんとかさん(名前忘れた。。。オープニングの時に来てたらしいけど)のために作ったというネッククリームだそう。元々皮膚が薄く、首のシワが目立ちやすい欧米人のために開発されたというだけあって、皮膚薄のかとりーぬにはいい感じでマッチしているようです。マスカット大のクリームをお風呂上がりに首からデコルテにかけて塗り塗りすると、首元がですねえ、ぱんっと張ってくる感じ。色つやもよくなるし、いい感じです。レーザータイトやGABAコンプレックス先に買っちゃったんですっかりネッククリーム出遅れちゃったけど、もうちょっと早めに使っておけば夏のデコルテ全開アイテムたちもさぞや楽しかったことでしょう。遅ればせながらも手に入れたネッククリーム、まじめに使い続けて来年の夏は裸の大将のようにランニング姿でうろつこうかと。(タンクトップと言っておくれ。。(;´Д`))
お、おにぎり食べたい≠( ̄-( ̄)

冬場は好んでタートルネックを愛用しておりますが、今年は少々寒かろうとも首もと出してみるかな?な気分にしてくれる素敵アイテムでありました。しかし、マスカット大で使ってたらあっというまになくなるつれないアイテムだとも思われます。お値段アイクリームと一緒ですが、アイクリームはほんとにちびっこで良いよってことだったのでちまちま使っていたのですが、効果を実感。コスパはアイクリームの勝ちだねえ。

6 件のコメント:

  1. おお~なんか効きそうですなあ。
    でもいくら首が綺麗になっても、
    冬は寒くてタートル以外着られない私です・・・。
    たぶん来月あたりからもう首が出てないと思われます。(笑)
    そのおかげかしわはほとんどないんですが、
    真夏以外出す事もないので、
    役に立ってるような立ってないような?
    ネッククリーム、何度買っても、
    挫折しちゃうんだけど・・・。
    ついつい顔と同じもので済ませてしまう。
    これはやはり性格に問題ありかと。

    返信削除
  2. かとりーぬ→マグさん2007年9月4日 6:49

    マグさんとこは、冬は寒そうだもんねえ。ショートだし、きっとタートルネックはお似合いでしょう。私もボディケア系はすぐ忘れてしまうのだけど、ブラント先生にはただいまご執心なのでしばし使ってみたいと思いまする。
    顔と同じものを首までってのは実はちゃんとケアしてあげてるってことになってる気がする。えらいよ、マグさん。 

    返信削除
  3. こんにちわ〜。
    事後報告になってしまいましたが、Wexlerトラバさせて頂きました♪
    ほんとブラントせんせは最近ブレイクしておりますねー。
    しかしかとり〜ぬさんは華奢で美しい首元ではないですかぁ!このままその美しさをキープして下され。
    そうそう、首元って年齢ごまかせないんですよね。
    昔、浅野ゆう子の首がシワだらけで顔との年齢差に激しくショックを受けた覚えがあります。

    返信削除
  4. どもども、negiでーす。
    TBさせていただいたのでご連絡なりヨ~~。
    それにしても最近雑誌でも良く見かけるようになりましたよね。
    7月にカウンター行ったときはガラガラだったのに・・・混んでると行きづらいにゃぁ・・・。
    年々コスメにかける金銭感覚がずれてくるのか、アイクリームが1万円切ると安く感じてしまったり・・・、高けりゃいいってもんでもないんだけど、お、踊らされているんだな(おにぎり食べつつ)。

    返信削除
  5. かとりーぬ→むーささん2007年9月10日 11:56

    ブラント先生大ブレイク中ですが、むーささんのブログ見てWexler熱も上がってきたとこだよー。
    久々にあのドピンクの物体を塗ってみたくなったとこです。
    お首は遠目にはまだそんなんでもなくっても、結構近くでみるとあいたたたな感じなのよ。浅野ゆーこさんは香港でいいエステ行ってるらしく、香港帰りの時はお肌きれーになってるっぽいよ。

    返信削除
  6. かとりーぬ→negiさん2007年9月10日 12:01

    TBありがとーーん。あのお肌つるつる先生、確かVOGUEにものってたような。私が行った日はたまたまだったのか、えらいこと繁盛してたよ。近々再度検証にいってまいります。
    そうだよねえ、なんでアイクリームも高いよねえ。この前ラメールの新しいのちらっと使ってみたけど、あれって2万超えなんだよね。た、高いんだな。

    返信削除