2005年6月3日金曜日

ユキちゃんてばっ


ヤギのミルクでできたチーズ、フェタチーズはギリシャで食べて以来結構好きです。
でも、今日のはヤギはヤギでも石鹸。ゴートミルクソープ
ちなみに、ユキちゃんと命名。なんてことはない、ハイジを思い出しからだけなんですがね。
このユキちゃん、以前絵馬ちゃんがどどーんと表紙だったVoCEで目にしたのですが、
NYでバカ売れしたとか。そりゃ、ぜひ使ってみたいもんだとこれも妹にお願いして送ってもらいました。
なんでも30オーバーのお肌がシャワーの水をはじくようになるとか。ほんまかいな。
届いた箱を開けてみると、おぅ、結構香りが強いのねん。
ミルクソープっていうから牛乳石鹸みたいなの想像してたんだけど、あれよりももっと華やいだ香り。週末3日間ほど家を空けてましたが、帰ってみるとお部屋はこの石鹸の香りが充満しておりました。そんじょそこらの芳香剤よりも効いたりして?

手だけ洗ってみても気持ちよかったので、早速お風呂で全身に使ってみました。


普段ボディーソープばかり使っていたので、石鹸で泡は立つのか?と心配だったのだけど、
もこもこ〜っと泡立ちは良く、ふっくら柔らかキメの細かい泡ができます。
お風呂上がりに肌を触ってみると、つるすべという言葉がぴったりの質感のお肌になっておりました。もっとしっとり系になるのかと思ってたら、意外とさっぱりしてますね。
「男好きする肌になる石鹸」という触れ込みでしたが、こういう質感を殿方はお好みなのでしょうか。男じゃないので、よくわからんが、おとなしそうな顔してユキちゃんってば、あなどりがたし。
ま、これからやってくるムシムシ暑い日々の中、しっとり系よりもさっぱり系の方が好まれるのは必須でしょう。時期的になかなかよいセレクトではないでしょうか。
でも、私はしっとり系がお好みなのって方には、

このユキちゃんシリーズのボディーバターがおすすめです。香りは石鹸と同じ、つるすべになったお肌にしっとり感がプラスされます。
香りも2倍になるかもね。ノー香水でも、ほんのり香ることは間違いないでしょう。
かとりーぬは腕も脚も乾燥してかゆくなってしまいがちな肌質なので、このボディバターはありがたかった。そうそう、ユキちゃんシリーズでボディーソープとかもあるみたい。
でも、これね、もろミルクってかんじの容器に入ってるので、間違っても冷蔵庫にいれないように!絶対飲んじゃいますから!

VoCEには残念ながら日本未発売って書いてあったけど、ネットで購入できるとこ増えてますね。それも、売れてるからだろうけど、お値段的にはアメリカで買うよりかなりお高いと思われ。
雑誌ではドラッグストアで1個3ドル前後ってことでしたが、通販だと軽く倍以上の価格ですね。これも、アメリカ行ったらごっそり大人買い決定のお品です。



10 件のコメント:

  1. なつりーぬ2005年6月3日 11:05

    わ、コレ欲しい!ミルクって響きがいいよね。犬のガムでも「ミルク」とつけば噛みたくなっちゃう私であった・・・。この石けんの泡をいつかなめちゃうかも!?

    返信削除
  2. ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

    返信削除
  3. >なっちゃんミルク好きだったとは、知らなんだ。泡なめるとは、これまた強者だのお(笑)。ちなみに、この石鹸、小悪魔系のようですよー。

    返信削除
  4. これVOCEで見て気になってました!!でも香りが強いのか~、残念。かとりーぬさんのところは珍しいものが一杯で楽ちい!!ムッハー。

    返信削除
  5. >negiさんそうなの〜、香りは強め。向こうのじゃ、無理もないか。。妹宅にあったDoveも日本のとは全然違う香りでした。ぜひともnegiさんには、ミルキーな香りのするおいしそうな石鹸を作ってもらいたいわん♪これからも、おやっ!と目にとめてもらえるものを探していきたいと思ってマース。

    返信削除
  6. ツルスベですよね、これ☆ 私はアインズで買ったんですけど、さすがにボディバターはないみたいで見当たらない・・・ 試してみたいっ☆やっぱネットしかないかなー・・・w

    返信削除
  7. >allapさんこんにちはー。allapさんもお使いなんですよねー。私も使用感気に入ってます。およっ、アインズにあるんですねー。ひょー、知らなかった。人気のお品のようだし、そのうち、シリーズで取り扱ってくれそうな気もしますね。アインズはノーマークでした。今度のぞきにいってみようっと。allapさん、情報どうもありがとございましたー(^o^)。

    返信削除
  8. >鍵コメ様メール入れましたので、よろしくお願いします。

    返信削除
  9. こんばんはー。うちにも「ユキちゃん」届いたので トラバさせて頂きました♪ネット高い!でも使い続けたい!!!他のアイテムも気になりますねー。冬はボディバターを使いたいです♪

    返信削除
  10. >ちどりんごさんおお、早速届きましたね。トラバもどうもありがとう。アメリカでも値段まちまちっぽくて、妹は安いの探して買ってくれたみたいなんですよね。でも、値段にばらつきがるといっても、1個700円はしないだろうなあ。。そーいえば、↑のallapさんのコメントでアインズにおいてあるらしいのですが、お値段はどうなんでしょうね。今度原宿行ったらのぞいてこようと思ってます。

    返信削除