2005年6月15日水曜日

M・A・Cでお絵かき

今日のタイトル、まるでパソコンでのお絵かきレッスンみたいですが、そっちのMACじゃありません。
先週の金曜日、ねらってたブツが発売延期なってしまい、雨の中わざわざ来たのに手ぶらじゃ帰れなーい、ありえなーい、と一人悶々としながら、コスメフロアを徘徊していたところ、目に止まったのがM.A.Cさん。
グリーン好きなあたくしの目がまず釘付けになったのが、濃いエメラルドグリーンのジェルタイプのアイライナー。見とれていたところ、こっちに他の色もありますよとBAさん。
こっちはジェルタイプ、こっちはペンシルタイプと見せてくれたアイライナーたちは、まるで絵の具?色鉛筆?な色揃え。すんごいいっぱい色があるんだね〜。
あぅ、あぅ、これもいいなあ、あれもいいなあとかなり悩みまくって、BAさんに塗ってもらったのが、写真のマクロバイオレット。別名セクシャルバイオレットNo.1。なんでも妙な名前をつけるのが好きなかとりーぬです。
実はこっそり紫好きです。小学生の頃から紫が好きでした。
当時憧れのお姉様は、三原順子さん。で、でも、ヤンキーじゃないからねっ!これでも一応昔は優等生だったんだから。そこんとこ夜露死苦ですわ。おほほ。

でもこの桑名正博セクシャルバイオレットNo.1(あれっ、名前長くなってる)、見た目ほどバイオレットな発色はしません。実際ラインを引いてみると、意外と肌馴染みがよく、茶色とも黒ともとれそうな色味で浮きません。コンサバなメイクはあまり好きではないので、がっつり色の出る緑や濃いブルーあたりも気になったのですが、いろんなアイカラーと合わせることを考えるとこれくらいが使い勝手いいかと思い、アンルイス元ダンナ桑名…(もういいって)もといマクロバイオレットちゃんを買うことにしました。
これに合わせてBAさんが選んでくれたのが、ゴールドマインというスモールアイシャドウ。
ゴールドよりもシルバーの方がどうしても自分の肌には合うような気がするので、これまでスルーしてたのですが、このバイオレットと合わせるといいかんじに夏なかんじのメイクに仕上がります。そして、この日、下まぶたのキワにLORACのデニム&ダイアモンド
というアイシャドウのダイアモンドの方を入れてたのですが、上瞼はゴールド、下はシルバー(どっちかというとプラチナっぽいけど)まさに金さん銀さんメイク! はっ、いかん、この名前は萎えるのでやめとこう。。。

初めてのジェルタイプのアイライナー、自分でやってうまくいくか心配だったけど、かなり簡単にひけました。ブラシはポーラドルフのライナー用ブラシを使用。
自然とぼけてくれるので、いかにもライン引きましたっにはならず、いいかんじです。
あれだけ色があるのみちゃうと、次々と試したくなりますよね〜。
もうお絵かきする気まんまんです。

次回は、この前BAさんがやってた上は紫、下はグリーンのラインってのをやってみようと
思ってますが、人が似合うものがあんたに似合うとは限らないということを思い知らされそうな気もします。。。



8 件のコメント:

  1. フフッフ~色っぽいぜ~ぇ♪さっきから頭の中でリフレインしていて、どうやら本日のテーマ曲になったようです。お絵描き楽しそう!紫って意外となんにでも合うんですよね。ここんとこ私の目元は、下が紫で上が金茶ってのが定番です。文字にするとギョギョッてかんじだけどねー。グリーンは常に気になる色なのにどうしても似合わないんですよ・・かとりーぬさんは、是非とも紫とのコラボを成功させてくださいな☆

    返信削除
  2. いいなあ~、アイライナー。ほしいー。MACとかBOBBYとかこっちにないから余計にほしいです~。ああ、でも今頭の中は桑名の歌が鳴ってます・・・。

    返信削除
  3. Bobbiのアイライナーを以前使ってたことがあるので、このテの物は気になります。MACのカウンターには久しく行っていなかったのですけれど(だってBAさんたちのガッツリメイクがこあいんだもの)、今度言行ってみようかなぁ・・・と思わせるエントリでした☆

    返信削除
  4. モノよりかとりーぬさんの書いている内容がツボにはまってしまいましたぁ。三原順子が憧れだったって・・・^^;私の頭の中も桑名の歌になっちまってます。ところで、MACのエメラルドグリーンのジェルライナー、私もいいなと思いました。でもね、ちょっとマットすぎるんですよね~もうちょっと偏光パールとかだといいのに・・・。

    返信削除
  5. >猫娘さんあの方がこの歌を歌ってるのをオンタイムで見た覚えはあまりないんだけど、なぜか歌は知ってる。なんでだろ?おおっ、下に紫入れるってのも良さそうですね。なかなかおされな取り合わせ。今度まねっこさせてもらおうっと。猫娘さん、グリーンも似合いそうなイメージなんだけどなあ。クレオパトラっぽいメイクとか良さそう♪紫とグリーンのコラボ、レディースの姉さんにならないよう気をつけます!

    返信削除
  6. >skさんあや、この親戚のようなコスメたち、skさんのお住まいのところにはまだやってきてないんですね。skさんショートカットがお似合いなので、ここのアイライナーびしっと引くと格好良く決まりそうですよー。あはは、今日はセクシャルデーですねっ(笑)。

    返信削除
  7. >allapさんBobbiのライナーとよく似てる気がします。ただ、BAさんのメイク同様、MACの方が色とりどりって感じです。私も、一回どっかデパートのカウンターでここのBAさん見て、顔が土色だっ!とぎょっとしたことがあります。今回のBAさんのメイクもかなりえっ!ってかんじの色使いだったんですが、これが意外ときれいでこんなんもいいなあと思って見入ってしまいました。とりあえず、今度人が少ない時間に行って、お絵かきしてもらおうと思ってます。

    返信削除
  8. >ICCOさん三原順子さん、なぜか好きだったんですよねえ。GO!GO!チアガールとかかぶりついて見てましたもん。ICCOさんもエメラルドグリーンのジェルライナーチェックされてましたか。あれBAさんが手の甲に塗って見せてくれたんですが、確かにマットでしたね。パール入ってるとキレイでしょうね。その日BAさんの目の下に入ってたグリーンのラインはジェルライナーではなくて、ペンシルタイプの方らしく、ちょっとまた色味が違うみたいで気になってます。次はあれでお絵かきしようと思ってるけど、絶対怖いって言われる気がする。。。

    返信削除