2005年6月21日火曜日

ストレートもカールも自由自在!?

ひさびさにロン毛にしようと心に決め、

やっとこ鎖骨のあたりまで髪が伸びてきました。
でもなんかあきてきたなあ、でも切ってしまうのはもったいないしなあ、パーマでもかけてみるかなあと雑誌をぱらぱらめくっていたのですが、ブローですごいこと遊べるんだね〜。
でも、そんな高等テクは持ち合わせてないしなとおとなしく美容室へ行ってしまおうかと思っていたところ、偶然発見したのがこちらのお助けアイテム。

スクンチ
35mm中サイズ。
ブロー用のロールブラシですが、中央部分にが開いていて、温風が通りやすい作りになっているようです。豚毛と耐熱ナイロン混合のブラシ部分はがっつり髪の毛をつかまえてくれます。髪をブロッキングして、少量ずつブラシに絡ませてブローしていくと、乾きも早くツヤも出て、毛先を巻き込まなければきれいなツヤストレートが完成。

動きをつけたかったり、ポイントごとにボリュームアップさせたいということであれば、ブラシに髪を巻き付けた状態で温風・冷風の順に数秒ドライヤーをあててあげれば、自然なカールボリューム感を作ることもできます。テクがある人なら、かなり動きのある髪型にすることこができるのでは?
もちろんホットカーラーやコテで作った巻き髪ほどしっかりしたカールではないけどね。
たいしたテクももっていないかとりーぬでも、ゆるーいカールは作れたし、それが崩れてくるといいかんじでクセ毛っぽいくしゃっとした感じになって、いつも同じ髪型だとあきるなあって気分の今、重宝しております。
お値段も私の買った中サイズで924円。ロングの人ように57mmくらいの大サイズもあったけど、こちらも1000円しなかったはず。
パーマかける気なくなってしまいました。まさか1000円で済むとはね〜。

でもね、これ洗うと獣臭いらしいよ。
完全に乾くと消えるらしいんだけど、なんかワイルドだ。。。(^_^;)。

スクンチ



4 件のコメント:

  1. はじめまして、わたしもこれ使ってます。ところでどの雑誌にブローについて載っていたのでしょうか?わたしはまだまだこのブラシ使い切れてないのでぜひ参考にしたいです。

    返信削除
  2. おおぉー面白そうです。貞子並のロングでカーラーもアイロンもろくに使えないわたし。こんなタイプだったらイケるかも?!と興味深々です。HPにあった、ストレート用?(挟むようなブラシ)にもココロ惹かれてます。しかし、福岡にあるのか?というのが疑問ですが・・・・

    返信削除
  3. >カメさんはじめまして。えっとですね、私が見た雑誌というのはブローの特集ってわけではないんですよ。ヘアアレンジの特集とか髪型の特集で、今手元にある雑誌で言えば、VoCEの6月号とちょっと前のだけど美的の2003年11月号。ほんのちょっとだけですけどね。あとは、先週仕事でどわーーっとファッション雑誌を見たので、そのときにCanCamやらRayやらにのってたヘア特集あたりかなあ。こっちは新旧ともに大量に見たので、何月号ってのはよくわかんないのです。ごめんなさい。でも、私の知る限り、最強のブローテクがのってたのは、紀香ヘアが流行った頃、なんかの付録についてたヘア特集。今とってもあれ見たいんですけど、実家にあるかどうかも不明です(T_T)。今のご時世、コテを使ったスタイリングが主流なので、巻き方や角度をブラシにも応用できないかなあと試行錯誤中です。

    返信削除
  4. >cerisierさんうわーー、cerisierさんて貞子並のロングなのですねー。きっかけは〜フジテレビってやってませんよね(笑)?私も一回くらいやってみたい。あのはさむようなブラシってどんな風になるんだろう?アイロンと同じかなあ。大丈夫、福岡は都会だもん。どっかにあるはず。

    返信削除