2005年6月9日木曜日

白けりゃいいってもんじゃないよ。。。

久しぶりにやっちゃったよ。大失敗。

某日、渋谷Loftにて。
ある一角にて目に飛び込んできた「透明白肌」なる文字。
なんだ、これ?と手にとってみたところ、
塗って洗い流すと肌が白くなるというパックらしい。
サンプルが置いてあったので、手の甲にのっけてみて、
げっ、洗い流せないじゃんとキョロキョロ。
このフロアにはトイレはなさそうだし、うへ〜と思ってたいたところ
化粧水のサンプルがあるじゃんよ。(変な使いかたしてごみーんってかんじですが。。)
ポケットティッシュを取り出して、ドバっと出して拭き取ってみたところ、
ほんとだ、しろ〜い♪とこのパックウキウキで連れて帰ってきたのでした。

ところがですね、さて、使ってみるかと手に塗り塗りして洗い流してみたところ
ん? なんかついてる? な感じなのですよ。
そう、Loftでは照明のせいか気付かなかったんですが、
確実になんか肌の上についてる感があるのですよ。
そう、水では落ちない何かが。石膏塗って落ちなかったみたいな。。。
ぎょぎょーーっ、こんなのありですかーー。
確かに白かもしれないですけど、あまりに意味違いすぎる。。。がーーん。。。
このパック、同じシリーズでクリームも売ってあったんですが、
クリームの方はもろ薄〜く伸ばしたポスターカラーの白みたいになっていやんだったので、スルーしたのですが、おいおい、あんまり変わらないじゃんよ。
はぅ。。。久々にやっちまった。大失敗です。。。しょぼーん。

あえてモザイクにしてみましたが、バレバレですかね〜?(笑) 
¥2,415。。。あと200円たして、m.a.cでシャドウでも買っておけばよかった。。。あぅ〜。








6 件のコメント:

  1. このテの商品、よく新聞のチラシなんかに入ってて、右手が塗った方、左手が塗ってない方で塗った方がすんごく白くなってるからすごーい、って思ってたけどこういうカラクリがあったんだね。う~ん、何か他に使い道はないものか・・・思いつかん・・・

    返信削除
  2. >mumoさん私も店頭で右手と左手比べて見てました。すんごい色違うんですよー。よく見たら…ってやつで、かなり残念。白肌に過剰反応しすぎてるとちょっと反省しました。他の使い道。。。なさそーですよねえ。。。

    返信削除
  3. おお。アレですね。バレバレ(笑)そっかぁ。気になってはいたんだ。安いし。でもこーいうレポ、「しっぱい〜」と嘆くかとり〜ぬには申し訳ないけれどすごく役立ちます。ありがとう〜〜〜。買わないように気をつけます(笑)。。。他の使い道?ハロウィンの仮装。。。先すぎ!

    返信削除
  4. ベタだけど、絶対誰もが一度は気になって手にとってみたことがあるんではないか・・・という逸品ですね。購入してしまったのですね。やっぱりウマすぎる話だったのですね、そんな一瞬でマッチロになるなんて・・。かとりーぬさんの失敗がみんなの失敗を救うのですね!! おべんきょになります。

    返信削除
  5. >あちゃちんあはは、やっぱりバレバレですか(笑)。そうなんだよ、安かったんでほいほい買ってしまったんだよお。。それにさ、改良版とか書いてあったし。改良前はどーだったんだろうね?でも、私のおまぬけさが役立つとは嬉しい限り。ハロウィン、普段何もしないけど、今年は仮装してみるかーー。

    返信削除
  6. >allapさん透明白肌についつい。。ほんとウマイ話には裏があるってかんじ。幸い顔には塗らなかったんだけど、顔に塗ったらどーなるんだろう?厚くぬりまくったら、デーモン閣下になるかしらん?allapさんとこで見るコスメたち、使ったことないの結構あって、こちらこそおべんきょになってますよーー。

    返信削除