2005年6月24日金曜日

続 M・A・Cでお絵かき

2,3日前デパートのコスメフロアでお粉でも買おうかとビタミンC入りというパウダーを眺めていたんところ、近くにいたBAさん、なぜか香水を猛プッシュ。
かとりーぬが欲しいのはお粉、BAさんが売りたいのは香水、こりゃ平行線をたどるなとそそくさとバイバイしようとしたところ、ぜひお試ししてみてと手首にプシュッ。
あ、出し過ぎちゃいましたね〜、てあーた、何すんねん。
そんなにやな香りじゃなかったけど、ムスクは苦手なんだよ。人がつけてる分には全然OKなんだけど、自分があれをまとうと体調不良に陥るなり。。。

うわ〜ん、とロボコンパンチ繰り出しそうになったのを押さえて、気を取り直して向かったのは、M・A・C。ここのとこお絵かきにはまってるわたくし、また絵の具(?)を調達に参りました。
いつ来ても色とりどりで楽しいわ〜とへらへらしながらサンプルを眺めていたところ、今回目に止まったのがグリーンのグロス。
唇に緑?と思ったんだけど、BAさんいわく、つけてみるときれいな色になりますよ〜とのことだったのでお試しさせてもらいました。
緑色の唇と昔の織田裕二の唇の色はどっちが不健康そうかしらね?とマイナスイメージを想像してたのだけど、なんだ緑色にはならないのね。見た目よりも実際ブラシにとってみた色は黄色に近いかんじ。
今日はオレンジ系の口紅に重ねたので、相性もよく、ラメがすごく効いててきれい。
口紅なしでグロスだけでも細かいラメがいろんな色に輝いてツヤプル。
今回のグロス、ラスターガラス スプリングビーンはかとりーぬ的にはグリーンと黄色でゼスプリってとこかしら。坂憲じゃなくて、あのCMソングを歌ってる稲葉さんにキウィ食べさせてもらいたいかとりーぬであった。

早々にお会計しようとする商売っけのないBAさんに、アイライナーもってきてとお願いして、今回はジェルタイプではなくペンシルタイプをお試ししてみました。
これまた色で悩みまくって選んだのは、パワーポイントアイペンシル ソーゼア ジェイドという青緑系のお色。
BAさんにひいてもらったところ、すごく発色がいい。
ささっとぼかせばアイカラーとしても使えそう。
ただ、じゃっかん芯が柔らかめなので、ラインが太くなる気はしました。
でも、発色は抜群だし、この前買ったゴールドのアイカラーとも相性良さそうだし、何せウォータープルーフ、夏メイクには使えると思いお買いあげ。
ラインがぶっとくなりそうで怖いけど、下瞼になんとか使ってみたいとこです。

う〜ん、次は何色にしよう?





7 件のコメント:

  1. わ~お。かとさん初登場じゃない?(違ったらごめん)私も最近【色】が気になってしょーがないんだ。MACは楽しいおもちゃがいっぱいありそ。むふ。週末から行く沖縄のDFSに入ってるらしいからチェキだわ。それにしても、かとさんたらやっぱりキレイな方なのだね・・・・。ほー(はぁと)。

    返信削除
  2. そうそう!MACのグロスって結構ヤバ目な色が盛りだくさんなんですよね!!でも塗るとかなりなじんじゃってカナーリ不思議なり。くそー、味さえ無ければ・・・。

    返信削除
  3. >tanakakeさんあら〜、tanaさんも色もの気になり中? 私は、メイクもののみならず、お洋服からマニキュアまで色で遊びたくてしょーがないんだわ。もうかなり色キチの域に達してそう。。(^_^;)沖縄行くんだねー。いいなあ。DFSでの戦利品レポが楽しみ♪あはは、写真は部分使用でかなりずるっこだよね(笑)。それにしても、我が父上によお似とるのお。。

    返信削除
  4. >negiさんそうだよね〜、思わず、これグロスですか?って聞いちゃったもん。今度ディオールからもグリーンのグロスでるみたいだけど、こちらの発色はどうなんだろうね。あや、MACのグロスって味あるんだっけ? のっかってる感があるなあと思ってたけど、味はよくわかんなかった。今度よく味わってみるね(笑)。

    返信削除
  5. ブログ開設おめでとうございます!アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?http://bestblogrank.zmapple.com/より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。参加するにはこちらからが便利ですhttp://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=cosmetic%20life&address=http%3A%2F%2Fcosmetic%2Eexblog%2Ejp%2Fお問い合わせはコチラからhttp://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

    返信削除
  6. なにかの記事で「薄情そうな唇」って書いてらしたけど、全然そんなことなーい!口角も左右均等にキュッとあがってるしステキです。こんなにキレイなのに、あんなにオモロイなんて、素人にしておくのは勿体ないなぁ(笑)

    返信削除
  7. >猫娘さん薄情そうな薄い唇でもメイクでこんだけごまかせるぜ!ってとこですよー。口角はコンシーラーってすごいのねと実感してます。うーーん。。。ごまかしまくってる。。。(^_^;)猫娘さんこそビューティホーな外見とギャップのあるおもしろ発言に、私かなりメロメロです。私が男だったら「最初から決めてました!」と即効プロポーズですよー。

    返信削除