2005年5月31日火曜日

めっちゃ白目!

ただいま〜。
週末行ってた南の方というのは、奄美大島。
梅雨入りしてたのでお天気イマイチでちょっと残念。
でも、最後の日はお天気で海がめちゃくちゃきれ〜でした。
こちらのネタはまた今度。

で、行く前にチラ見せ(?)してたNYから届いてたブツたち。
今回は通販じゃなくて向こうにいる妹にお願いして送ってもらいました。
中でも、もう欲しくて欲しくてしんぼーたまらんだったのがClear eyes(クリアアイズ)


随分前、ここで目のことは話題にしたのでご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
私の目、かなりの割合で充血してます。
ドライアイにアレルギーもちがコンタクトレンズを常用しているので充血もやむを得ないといえばそうなのですが、脳神経やられてないか?と疑問に思ってしまうくらいノーコンタクト状態でも充血してたりするんだよね。
これまで過去目薬も何種類か試し、ここのとこ、これは結構気に入ってました。
。完璧に充血がとれるわけではないけど、真っ赤状態からは脱出できます。
これよりすごい効き目を期待して使ってみましたクリアアイズ。
おっ、おっ、おーーーー、目、しろっ。ほんとめっちゃ白目ですよ。いや〜、びっくり。
ただ、ソフトレンズユーザーなので、頻繁にはさせないので、どーしても夕方くらいになると充血はでてきますが、朝一発目の白さは自分がピュアになった気すらしてしまう。
長期・連続使用は副作用があるという話もあるので、このくらいの使い方ががちょうどいいのかもと思ってみたりしてます。アメリカ行ったら買う物リストに一つ追加です。

んで、1ヶ月ほど前、コンタクトも変えてみました。
雑誌の広告で見て興味を持ち、いつも行ってる眼科の先生に相談してみたところ、
OKが出たのでまず2週間ほどお試し。

O2オプティクス
これは従来のソフトレンズと素材が違うらしく、酸素を6倍も通すとか。
雑誌ではアレルギーもちの人でもOKのようで、充血がとれるようだったので
かなり期待して装着してみたところ、ん?なんか素材が違うせいか違和感が。。。
げっ、充血もしてるじゃんよ、だめじゃん、これと初日は思ったのですが、数日使ってみて第一印象ひっくり返りました。
まだ残ってた前のコンタクトレンズを使ってみたところ、乾くのなんの。
は、はやくとって状態。。。
目に慣れてきたら、確かにO2オプティクス違和感もなくなり、すこぶる良好。
乾かないので、充血も若干押さえられるよう。
やっぱり酸素6倍通すは嘘じゃなかったみたい。

でも、手入れはめんどー。
1本でケアが済んじゃうタイプのものは相性が悪いらしく、
AGセプトってやつが最適だとか。中和しないといけないし、つける前には一々洗浄しないといけないし、朝からコンタクトにかける時間が2倍かかるようになってしまった。。。
かとりーぬ、朝は一分でも多く、寝てたいんだってばーーー(泣)。



6 件のコメント:

  1. 以前negiさんが、「バターで洗眼」という体当たりの体験されていて、その時に白目が黄色くなるのは仕方ないって言われたんですって。仕方なくてもそれはいやんってことで、バイシン点眼しまくりな私。ええ、それはもう鼻から流れ出るほど(笑)かとりーぬさんのスゴイ充血に効くんだから期待できますね♪NYに行ってオトナ買いしたーい。んで、青白系の白目を再びこの手に・・ニヤリ。

    返信削除
  2. >猫娘さん白目が赤いのもやだけど、黄色くなるのもいやんですよね〜。猫娘さんの使ってるバイシンってどのタイプだろう?CMやってるやつかな?私もバイシンプラス2は頼りにしてました。ここ数日Clear eyesを使ってるけど、即効性としてはこっちがすごいけど、時間的にはあまり持たない気がします。でも、日本じゃ売ってないってことは、売れないってことだろうから、なにかしらやばいのかも?と多用できず。。。めっちゃ青白くなる目薬見つけたら教えてくださいねー。

    返信削除
  3. 確かに、水泳オリンピック選手が試合後のインタビューに使うとかキャスターが出演前に使うとか即効性重視って感じだよね。日本では成分が認可されてないのかなぁなんて思ってますが。でも、即効性が必要なときもあるよね(笑)会社にはバイシン3種類常備で、クリアアイズは持ち歩き〜。

    返信削除
  4. >あちゃちん私だけかと思ってたけど、やっぱり、そうなの?さしてすぐは、うわわわってかんじで白くなるんだけど、しばらくすると、ぴぴって赤い線が。。。やっぱバイシンも併用しようかな。バイシンって結構種類あるから他のも使ってみるつもりー。成分認可されてないのって結構コスメにもあったりするよね。でもコスメに関しては、大手の圧力がすごくて販売に至らずって話も聞くけどね〜。

    返信削除
  5. 私も充血&ドライアイは未だ解決に至らず、あれこれ模索してます。しかも、最近は白目の部分が水脹れみたいにブヨブヨになったりするんです。どうやらアレルギーみたい・・・。私もO2オプティクス使ってみようかな。あと、CLEAR EYESに含まれる「ナファゾリン」は認可されている成分で、バイシンにも入ってるそうです。ずっと使ってると効かなくなるし、多用すると余計にドライアイになったり心拍数が上がったりするみたいだから、注意が必要ですね!でも適切に使えば、CLEAR EYESのあの素晴らしい効き目はいざと言う時に重宝しますよね(笑)

    返信削除
  6. >sumomoさんお久しぶりでーす。充血&ドライアイってほんと悩ましいですよねえ。O2オプティクス2ヶ月くらいになりますが、充血はある程度しょうがないとあきらめているのですが、乾きに関しては劇的に変わりました。以前は人工涙液をしょっちゅうさしてたんですが、それがいらなくなりました。ナファゾンってバイシンにも入ってて、認可されてるんですね。私、バイシンも併用してるので、多用には気をつけようっと。心拍数上がるのはちと怖い。。(^_^;)でも、さした時の白目の白さは感動ものなんですよね。悩ましい。。

    返信削除