2005年5月19日木曜日

必殺!仕事人

うわっ、最後に更新してからもう10日も経ってるよ。。。
調子よく更新してるかと思ったら、すぐこれだし。
自分の性分をうらみまーーーすーー。(中島みゆき節)

ここのとこ忙しくて、肩も背中もがっちがち。
おまけに睡眠時間たんなくてお疲れ顔。
もともと皮膚が薄い人間なので、クマがひじょーに目立ちやすいのです。
いっぱい寝て、エステ行って、お気に入りのアイクリームでも塗りまくれば、ずいぶん緩和されるんだけど、ここのとこそんな時間ないんだもん。
寝る時間確保のためにコットンパックしたままご飯食べてたりするし。。(^_^;)

こんな私のとこに仕事人登場。


エスプリーク コンシーラーパレット40 ¥3,675
まあ、クマといえばコンシーラーですね。
BAさんやMAさんにメイクしてもらう際にもよく使われます。
が、しかし、数名、ねえねえなんでこんなにあつぼったく塗っちゃうわけ?って人が
いらっしゃるんですよ。
よれるというかシワっぽくなるというか。。かんべんしてくれ。
嶋田ちあきさんのDVD見て、目元に下地塗りまくった時も地割れしました。。(-_-)
あれが嫌でなかなかコンシーラー購入には至らず。
あ、でも、一回買ってた。
ケセランパサランのBAさんがすごくメイクがうまくて、
そのときはかんどーして買いました。
バニラとオレンジの2色コンシーラー。これも結構良いです。ビューティペアと呼ばせていただこう。

でも、今回買ったエスプリークは、ただの仕事人じゃなくて必殺!ってつけちゃっていいかも。
クマには左上の赤みの強いベージュが効きます。
これかなり有効。のびるので、厚ぼったくならないのもよいです。
あと、目尻の下に入れると影がとれて目元すっきり。
真ん中の黄色は小鼻脇の赤みとりに。
右側の明るめのベージュは口角の下に使うと口角が上がって口元の印象が変わります。
左下の白いのは毛穴用。これとほぼ同じ質感。毛穴隠しの強い味方です。
顔の中に潜む悪たちをずばっとやっつけてくれる頼りになる奴らです。

実は、毎朝、このパレットを開く時はチャララ〜♪というBGMで、動きがドラマの仕事人さんチックなかとりーぬ。ちょっと人様には見せられないメイクタイムだったりします(笑)。





10 件のコメント:

  1. ひさびさの更新ですね!あたしはクマ持ちなのでコンシーラーは手放せない!!ボビィのもオススメですよ~☆

    返信削除
  2. クマってほとんど出来た記憶がない位、出来ないタイプです。きっと睡眠時間も休息もたっぷり取りまくってるからだと思います。口角にコンシーラー使うのは是非マネッコさせて頂きます。今までリップライナーで工夫してたんですが、コンシーラーの方が持ちも効果もアップしそうですね。

    返信削除
  3. うわ。あたしはイプサのコンシーラ愛用中だけどこれも惹かれるね〜。チアキコンシーラもくらくら来たけど使わなさそうな色いぱーいで断念。これは全色生かせそう!そうそう、まず「割れない」のが第一条件!

    返信削除
  4. コンシーラーって難しいですよねー。上手く付けないとよれるし、崩れるし・・・かといってスポンジ使うと消えちゃうし(笑)。negi口元以外いまだに使いこなせない!。キー!!

    返信削除
  5. >bellさんやっとこ更新しました。てへっ。(って笑ってごまかしてみたりして)あ、ボビィのコンシーラーもありましたね〜。あれ一度メイクしてもらった時に使ってもらいましたが、なかなか透明感があって塗りました感がなくて良かったの今思い出しました。ファンデも薄付きでボビィのメイクものは結構好きです。久々にボビィへ行ってみたくなりましたよ〜。

    返信削除
  6. >kayoさんな、なんともうらやましいーー。私の場合、血行不良クマのみならず、影グマちゃんもいたりして、あーあってかんじですよ。骨格や目の大きさ、お肉のつきかたにもよるんでしょうけどねえ。はあ。口角コンシーラーはおすすめ。目尻のコンシーラーもやるとやらないでは違うなあと思う今日この頃です。お顔の中って意外と影が多いんですよねえ。

    返信削除
  7. >あちゃちんイプサは3色だっけ? あれって混ぜ混ぜして使うんだよね。自分の肌色に調整できて便利そう。そうそう、チアキコンシーラー、私も一時絶対買う!と鼻息荒かったんだけどね、すっかり忘れてたよ。とりあえず、全色使えるけど、ブラシが1本しかないから困る〜。

    返信削除
  8. >negiさん確かに、難しいねえ。目の下って皮膚が特に薄い部分だから、スポンジでたたきまくるのも怖いよね。それに、確かにとれちゃうよねえ。ファンデも薄くしか塗ってないのをスポンジでたたいてると、余計な油分どころかそれ自体とれてしまってるような気がするし。むずいよ、ひーん。。(T_T)

    返信削除
  9. すっごく使えそうですね、これ。カウンターで強力プッシュされたのに、コンシーラーは面倒だからいいですーとあっさり断っちゃいました・・私のバカ!バカ!バカ!ませガキだったので、仕事人は三味線屋の勇次が好きでした☆

    返信削除
  10. >猫娘さん私もめんどーだからこれまであんまり使ってなかったんですが、薄付きのファンデの時はやっぱあるとよいですね〜。ジバンシーのスキントニック使ってるときは全然いらなかったんですけどね。これ近所で買ったんですが、ポイントカードいっぱいで1500円offだったんですよ。多分、定価だと買ってなかったような気がする。。あ、猫娘さんは三味線屋さん。私は三田村さんがいつも気になっておりましたー。

    返信削除