2005年5月8日日曜日

痛かった…

連休中、やっと衣替え。
そろそろ薄着の季節だなあと、ちょっと前に買ってたこれを試してみることに。
veet(ヴィート)



短いむだ毛にも効果的。最大4週間持続。
エステのような仕上がり感
このエステのようなってのが気になって買ってみました。

私、実は脱毛テープ初めてだったりする。
んで、箱の裏の使用方法を見ながら試してみることに。
まず、べたべたした糊みたいなのがついたシートを肌に貼り付け、毛の流れにそって10秒ほどなじませる。
その後、肌を押さえながらすぐさま毛の流れとは逆に肌にそって一度にはがす
とあります。
ちなみにすぐさまとは太字で書かれてます。(笑)
とりあえず、やったことのないかとりーぬは、ぺたっと貼ってぺりぺりとはがしてみました。
当たり前ですが、全然とれません。はい。
あ、これじゃダメね、と気合いを入れて、Let's next try! お次は勢いよく、
「ベリッ」 い、痛ってーーーーっ。
あー、びっくりした。すんごい痛いのね。
あ、でも抜けてる。
気質が体育会系なのでちょっと痛いくらい平気なタイプなので、ベリッ→痛っを繰り返していたところ、なんか赤くなってるし。。アザもできてるし。。
箱の裏には「上にひっぱるようにはがすと、アザができることがありますのでご注意下さい。」とな。あの〜、どーやってはがせっていうんですか!!
アザとか作ってしまい、脚出すどころじゃなくなってしまいました。。とほほ。。

エステのような仕上がり感ってあーた。。。
あ、でも確か敏感肌用ってのもあったはず。
今度はそっちを買ってみよう。←ちっとも懲りてないらしい。。(^_^;)



8 件のコメント:

  1. あー!まさに、コレ試してみようと考えてた!!どうもかとりーぬさんの読んでると力技系だね。前に脱毛テープ試したことあるけど、めっちゃ痛かったのでコレは違うのかななんて幻想を抱いてみたけど、同じようだ・・・私も「エステのような」に誘われてしまったが、そんなうまい話あるわけないのかなぁ。

    返信削除
  2. 中学生の頃、脱毛テープやら脱毛ワックスやら色々試したなぁ。きっとあの頃よりは質あがってると思うけれど。。。でもやっぱり痛いのね(汁あたしは去年の夏は「ケナッシー」にはまりましたね〜。ずっとくるくるさせるの。めちゃくちゃ時間かかりるけど角質も取れてすべすべになったよ。1ヶ月くらいで元通りだったけどね(涙

    返信削除
  3. >mihiさんこれヨーロッパじゃポピュラーな商品らしんですが、あちらの女性はみんな強者だなあと思ってしまいましたよ。。。このアザ見苦しいったらありゃしない。私、人一倍アザとかできやすいタイプだってのすっかり忘れてました。シートについてる糊みたいなの、すんごいべとべとしてて服とか付くと最悪です。mihiさんも試されるときは、ご用心〜。

    返信削除
  4. >あちゃちんそーだね〜、進化はしてるんだろうねえ。でも、痛いし、アザにまでなるのはちょっとなあ。。私で真っ赤になるから、肌が弱い人だったらすごいことになるかも。。ケナッシーかあ。変換したら毛なっしーになって笑ってしまった。手の甲とか良さそうだねえ。もっと効率が良くて痛くないのがきぼーん。

    返信削除
  5. きゃー、あざができちゃうんですか?!そりゃービックリ。すごい粘着力なんでしょうね・・・。私の母はぜんぜん足とか腕とか毛が生えない人で、でも私は父に似てしまったので剛毛でっす(泣)。すごく親をうらんでます!女性で生えない人がうらやましいですよねー!

    返信削除
  6. >imeldaさんそーなんですよお(涙)。やっと治ってきました。。そろそろロッシのサンダルもいい季節♪と思っていたら、サンダルどころじゃないですよ、まったく。imeldaさんのお母様、うらやましぃ〜。

    返信削除
  7. 私も脱毛テープ初体験したのでTBさせていただきました♪剥がすとき上にひっぱっちゃダメというのは、肌に対して垂直にひっぱっちゃいかんってことかも。私が買ったものの説明書には、テープが肌と平行になるように剥がすべしと書いてありましたよ。痛いの我慢してベリベリ剥がしていたら、自分がSなんだかMなんだか分からなくなりました(笑)

    返信削除
  8. >猫娘さんTBどうもでーす。そうですかあ、垂直はダメなのですね。私的には上にひっぱてるつもりはなかったんだけど、勢いに任せてどうも上にひっぱりあげてたみたいです。あれ以来、またアザができるのが怖くてやってませーん(T_T)。でも、確かにあれやってるとSなんだかMなんだかわかんなくなりますよね〜。個人的に猫娘さんはSがお似合いのような気がしたけど、ど〜なんだろう?(笑)

    返信削除