2005年5月5日木曜日

焼けました!

今年の大型連休、お出かけ真っ最中な方も多いでしょうね〜。
人様が仕事してるときに遊びほーけたいかとりーぬは、連休のお出かけはなし。
前半はお仕事、後半はう〜ん、何しようかしらん?
ということで、暇だったのでベーグル焼いてみました。


うちにはホームベーカリーなんていう気のきいたものはないので、手ごねです。
実はかとりーぬ、握力が40kg近くある人なので、こねこね系は得意だったりします。
カレーの時もナン作ってみたり。

炭水化物好きなので、炭水化物抜きダイエットなんてストレスたまりそーで
絶対できそーもないので、バターとか入ってないカロリーの低そうなベーグルならなんて思ってますが。。それって、やっぱりダメ?(^_^;)



8 件のコメント:

  1. 遅ればせながら"かとりーぬさんお誕生日おめでとろー!!"そしてスキンがまた素敵♪どんぐりコロコロ♪じゃないすかー。そろそろ薄着の季節ですね、negiもダイエットしなきゃ・・・。ベーグルはやっぱりクリームチーズっすね!

    返信削除
  2. わ!ふっくらしてて美味しそう♪私もベーグルはクリームチーズで食べる派~。ベタだけど、スモークサーモンとかブルーベリージャムを添えて・・じゅるるっ。たくさん焼けたから、もし余ったらスライスしてラスクにしてもいいかも。そして、せっかくローカロリーのベーグルを大幅カロリーアップ(笑)でも手作りベーグルをそんな風に食べるのはもったいないかー。かとりーぬさん、その握力を生かして次は麺モノに挑戦してくださーい。

    返信削除
  3. >negiさんありがとーー。暇だったのでスキンもいじってます。また、すぐ変わるかも〜。そうそう、薄着の季節だね〜。このぷるりん二の腕を出すかと思うとお、おろろしや〜。鍛えねば!!ベーグル、とりあえず1個はクリームチーズで食べて、もう一個は具だくさんサンドイッチにしてたりします。。ローカロリーじゃなかったりする。。。

    返信削除
  4. >猫娘さん私も以前はベーグル=クリームチーズと思いこんでたんですが、職場の近くにあるサンドイッチ屋さんでベーグルのいろんなサンドイッチを食べて以来もうサンドしまくり。サーモン以外でも、アボカドとツナとかなかなかいけますよーー。この時点でかなりカロリーアップだったりします。。ラスクにしてもいいのかあ。フランスパン以外のラスクってのも食感が違っておもしろそう。炭水化物好き→麺が一番好きなので、次は麺もの行きたいですねー。この作業で二の腕鍛えられないものだろうか。。。

    返信削除
  5. 美味しそう~!じゅるっ!今度うちに送って下さい!。。。。。。ってやっぱ無理っすか??

    返信削除
  6. >sammiっち香港までクール宅急便は可能かな〜?(笑)もうあと3個になっちまったよお。

    返信削除
  7. かとりーぬさん、こんにちは!お手製ベーグルなんて、すっごーい!美味しそうですぅ!しかも手ごねだなんて力作ですね☆私もクリームチーズ派です。

    返信削除
  8. >imeldaさんこんばんは〜。ほんと、力技なんですよ。。(笑)こねこね具合が良かったのか、薄力粉と強力粉のバランス(いつも配合てきとーなんです)のせいか、今回ふんわりもちもち具合がこれまでになく大成功でした。あと、1個になってしまった。。。

    返信削除