2005年5月2日月曜日

2005UVケア第2弾

一昨日、ビガッティの月1お手入れに行った際、「あら?日焼けした?」って言われました。。。
おかしい。。。今年は例年になくUV&美白ケアに気をつけているのに。。。
先週夏のような日差しのもと、今日は何食べよーーとランチ物色してたのがいけなかったの?
とお手入れ中悶々と考えていたのですが、エステ終了後マダムに、「最初のクレンジングで、いつもの肌色が出てきたわ〜。メイクのせいね。日焼けじゃなかったわよ。」って言われて、ほっ。
そう、今日、どうせ落とすのにきっちりメイクするのめんどーと普段使わないパウダリーファンデを使ったんだった。
普段使わない=買わないなので、私の手元にあるパウダリーといえばサンプルぐらい。
去年だったかstilaでもらったパウダリーのサンプルが目に入ったので、ブラシでぺぺっとのっけていったんでした。

ん? でも、去年これもらってちょろっと使ってみた時はそんな色あってないような気はしなかったんだけどなあ。も、もしかして、去年より色白くなった?
わ〜い、などと浮かれているとすぐ油断する私。
油断は大敵と今年は目を光らせております。以前アップしたこれとほぼ同時期にもう一つ日焼け止めを買っておりました。

スキンシューティカルズ フィジカルUVディフェンス SPF30 45ml ¥3,150。
皮膚科でもよく使われてるブランドらしいですね。
かとりーぬの好きなアメリカものでございます。
なんとか博士が10数年かけて開発したとかいうのもかなりツボです。
効きそ〜と新宿三越アルコットのB2F、ドクターズコスメセレクションへ。

チューブタイプの日焼け止めで、オロナインちっくな質感。
のばしてみると意外とのびます。でも、結構ごいっと量がでちゃうんだよね。
その場で試させてもらった際、BAさん手にだしすぎちゃって白くなって、「こ、これは出し過ぎたからですーーっ」と必死でした。
後日少量で使ってみたら確かに大丈夫でしたけどね。
まあ、全身に使えるようなので、出し過ぎてもOKですけどね。
お化粧下地としてはawakeの方がしっくりくるような気がするんだけど、
刺激が少ないという意味ではこっちもいいかな。
普段は肌に優しいとかは二の次人間なんすが、ここのとこ紫外線強くなってきたせいかかゆかったり赤くなったりするもんでそーいうのも気になったりして。
こちらは、赤ちゃんの肌にもOKだそう。

コレを買いに行った際に、売り場の奥にお手入れスペースのようなものを発見。
あれ何?と聞いてみたら、ディープクレンジングやビタミンC導入などのメニューがあるとのこと。
先日某所にてイオン導入のセルフケアをすすめられたかとりーぬ、普段のスキンケアはパックまでで手いっぱい。だって、めんどっちーだもん。マッサージやその他もろもろは誰かやって!の他力本願女なので、もうここに行く気まんまんでございます。
仕事帰りに新宿によれる日にでも行ってみようかと思ってます。
誰か行ったことある人いらっしゃいますか〜?



4 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとう!生日快楽!ちょっと遅くなってゴメン。。。(^^ゞ日焼け。。。そうですね。。。気をつけねばなりません。。。(^_^;)私も月2回程ハイキングしているので、日焼けが気になる季節になりました。。。昨日のハイキング、気温30℃の中10K歩きました!そしてあの熱気、蒸し暑さ。。。(>_<)熱中症になった私です。。ん?日焼け止めの話でしたね、失礼!haruさんのおすすめのUVケアはこちらでは手に入れる事が出来るか如何かは分かりませんが、本格的にUVケア品を考えなければ!とわたくしも思っております!又遊びに来るよっ!(^v^)

    返信削除
  2. こんにちは、いつも楽しみに拝見させていただいています^^。私も本日遅まきながら初アルコット行ってきました。もっと広いと思っていたのですけどそんなでもないんですね。確かにこのドクターズコスメのところのケアは気になります!!値段も結構リーズナブルだったような。。。私もどうだったか誰かに聞いてみたいです^^;。

    返信削除
  3. >sammiっちありがとー。そちらでは、生日快楽!というのかあ。そっか、sammiっちはハイキングしてるんだったね。んでも、30度で10キロって、あいかわらず体育会系ですな(笑)。私は海にも山にも興味がないからなあ。でも、街歩きだけでも焼けるもんは焼けるんだよねえ。。どっかでSPF100 ってのを見たので、そっちも買おうかなあなんて思ってたりします。

    返信削除
  4. >ICCOさんこんにちは。いつも見ていただいてるんですね。どうもありがとうございます。アルコット、私もささっと回っただけなんですが、B2Fは結構好きです。手始めにドクターズコスメのビタミン導入から行ってみようと思ってます。他にもタケ麗姿のエステもあるし、TALIKAの目元エステもありますしね〜。TALIKAのエステは別のとこで受けたことありますが、いいですよ〜。とりあえず、ビタミン導入行ったらまたレポしますね〜。

    返信削除