2005年4月29日金曜日

バースデーコスメ

今日からゴールデンウィーク。
そう、生まれてこの方私の誕生日はずーっとお休みなのです。
天皇誕生日→みどりの日→昭和の日と名前を変えていってはおりますが
お休みなのは変わらず。。ありがたや、ありがたや。

結構イベントだったりするお誕生日ですが、お食事するお店も自分で予約。
プレゼントも自分で買ったさあ。。
でも、お支払いはよろしくってやつですけどね。おほほ。
寂しいといえば寂しいけど、好みでないお店に連れて行かれても困るし、
欲しくもないものをもらっても困るってことで、ここ数年は超合理的仕様で誕生日を過ごしております。
こう見えても、若かりし頃は、私の欲しそうなものを考えてっとおまかせしてたんだけど、「あっちが好きだと思ったけど、俺はこっちが好きだから」と理解しがたい体験をしてから、それはやめることにしました。。(-_-) あ、ありえない。。。

んで、これはお支払いよろしくではない、自分で自分にかったバースデーコスメ。















リストレーショングッドナイト
かとりーぬの好きなビガッティもの、ナイトクリームです。
そう、最初はリストレーションスキントリートメントで十分だったの。。
それからセラム(美容液ね)
にはまり、もうこれでおしまいと思っていたの。。
なのになのに、カウンターに行ったらなぜかこれが用意されていたんだよお。。
そーいえば、いつかねって言ったような気もするけどさ。
これは夜だけってことだし、この量だと半年いやそれ以上もちそう、
美容液もなくなってきたことだし、もっかい清水の舞台から飛び降りるかと
誕生日のはや1ヶ月前にご購入。¥36,750也。
別のブランドならスキンケア一式揃いそうな値段。
これでへっぽこだったら泣いちゃうよーー。

んで、ここ1ヶ月使ってみました。

これ、買って良かったかも。美容液いらないくらいすごいよ。
80種類のエキスが寝てる間に効いてくれるとのことですが、こいつはすごい。
保湿効果もあり、朝にはお肌がふっくらやわらかですねん。
ナイトクリームというと特有のべたつきがあるかと思いきや、べたつきまったくなし。
スキントリートメントよりもトロリンやわらか系のクリームで、半分美容液みたいな使用感で肌にするする入ってくれます。
パール粒大を顔と首にってことですが、べたつかないことを知ってからというものの
あなたの思い描くパールはかなりでかいんですねな量塗りまくって就寝。
おかげさまで、ここのとこ乾燥しらず。
自分で買ったプレゼントはさすがに自分好み。ほっ。
でも、どっかで、これ結構いいけど、この値段だったらペリコン買うってのを読んでから、
ペリコンが気になってしょーがないかとりーぬ。
早速、アメリカにいる妹にお願いして送ってもらうことに。キヒヒ、早く使ってみたいのう。



こっからはコスメとはまったく関係ナッシング。


今日MacOS10.4タイガー買いに銀座に行ったのでついでにおケーキ♪と先週行ったSadaharu Aokiへ。
こっからここまで全部買いをしたかったのだけど、これからお食事に行ってデザートまで食べるつもりだったので、それはまた今度ってことでかわいく4つ買い。
これまで六本木のロブションのケーキが見た目も味も結構好きだったけど、ここのもすごく好き。きれいだし、おいしい〜!



その後麻布十番に移動。
誕生日は自分の行きたいとこにしてと言われていたので、さんざん悩んだあげく、
イタリアン好きのかとりーぬ、原田慎次シェフの新しいお店カーザ・ヴィニタリアを予約。
10日くらい前に予約の電話をしたのにさ、もういっぱい。喫煙席でよければとギリギリセーフでした。人気あるみたいですね。
コースをお願いしましたが、コスパがなかなかよいです。
バーニャカウダー→前菜→パスタorリゾット→温野菜→メイン→2度目のパスタ→デザート・飲み物で5500円はお得じゃないかな。
パスタ好きの私としては2回もパスタが出てくるのが超ツボ。
2度目はグラム数も30g、60g、100gと選べるのも嬉しい。
今日は原田シェフもいらっしゃって、帰りはお見送りまでしてくれました。
品川のアロマクラシコも西新宿(つーか中野区)のカッフェ・アロマティカも好きだけど、
ここも好き。
かとりーぬ、原田さんのお店でアロマフレスカのみ行ったことなし。
復活された折は、絶対行く!とかなり鼻息荒かったりします。

つーか、ここは美容系のブログのはずなのに。。。
cosmetic life + 肥えちゃうlife と名前変えようかなあ。。。(^_^;)



11 件のコメント:

  1. 先日はありがとーん♪ホント、お礼状まできちゃうなんてびっくりでした(笑)Sadaharu Aoki、こっからここまで買いしたいね〜って食えないよ(笑)お持ち帰り、無事だった?なんか後で色々見たら箱がデザインは素敵なんだけど不安定ってあったから。値段が高めなのは空輸してるからなんだってね。んー、作りたてはもっと美味しいのかな?フランス行かなきゃ?(笑)

    返信削除
  2. って、肝心なこと言い忘れたよ!!!お誕生日おめでとう♪素敵な1年を。

    返信削除
  3. かとりーぬさん、お誕生日おめでとうございました~♪最近ブログでお話させていただいてる方の受け売りなんだけど、ちゃーんとペリコン博士の言う通りにしようと思ったら、お肌の為に甘いものを控えないといけないそうですよ!?さ!今のうちにサダハルのおケーキを全部買いしておかなくちゃ。アロマクラシコが出来た時にアロマフレスカのスタッフ全員が移ってきたように、フレスカ再開時には、またスタッフの民族大移動があるのかなー。個人的に品川のほうが便利なので、行っちゃいやんって感じです(わがまま)

    返信削除
  4. >あちゃちんこちらこそ、お付き合いいただきありがとー。確かにそんなに食べれないってね(笑)。でも、他のもおいしかったよー。一気買い=一気食いはムリっぽいので、徐々に制覇していこうかと思ってるよ。お食事したとこで、冷蔵庫に入れてくれたし、帰りの電車がすいてたので無事だったよ。確かに箱もおされだった。さすが、ぱり〜のお店ですな。えっ、空輸してんの??そうなのか。納得。青木さんはニューヨーク進出ねらってるらしよー。お祝いメッセージまでどうもありがとう。またご一緒してね♪

    返信削除
  5. >猫娘さんどうもありがとうございまーす。えっ!!ま、まじで。。それは今月毎週行って全種類制覇しないと!そーいえば、青木さんのケーキは猫娘さんとこで見て食べたーいって思ったんだった。パリのはもっとおいしいのかなあ。日本のもまいうーでした♪そうそう、昨日行ったカーザ・ヴィニタリアのスタッフさん、アロマクラシコの人でしたよ。アロマクラシコだとスーツでびしっとってかんじだったけど、こちらはストライプのシャツ姿で爽やか系でした。ケーキも冷蔵庫に入れてくれたし、忘れ物したお客さんをダッシュでおっかけていってました。あそこのスタッフの方はかんじがいいので好きなんですよね〜。こちらは平日は18時〜2時くらいまでやってるらしいのですが、日・祝は14時半から営業みたいで、お昼間がねらいめらしいです。

    返信削除
  6. ★☆★☆お誕生日おめでとうございます!★☆★☆何回目のお誕生日なのかなんて、野暮なことは聞きませんが(笑)これからの一年がまた充実したものであると良いですね♪自分へのお誕生日プレゼントもゴージャスですね。私はリストレーションのスキントリートメントを、試しにガサガサの踵に塗ったことがあるんですが、翌日信じられないほどツルツルでした。と言うことは、足用のフットライツを買って塗ったら、もっと凄いことになるのかしら?!と思うのですが、高くてなかなか手が出ないよ~。

    返信削除
  7. 初めまして、こんにちは!すっごい偶然なんですが、私も4月29日生まれ、しかも当日はアロマクラシコでお食事してましたぁー(笑)。あまりにも奇遇で思わずコメントしてしまいました!私は自分用のお誕生日プレゼントは買ってないです。ビガッティ、眺めるだけでまだ冒険できずにいるブランドです。青木さんのケーキ、気になります!美味しかったものをぜひご紹介下さい!

    返信削除
  8. >sumomoさんありがとうございまーす。あはは、何回目なんでしょうね?自分でも引き算しないとわかんなくなってきました(^_^;)。えっ、リストレーションスキントリートメントって踵に効くんですか!!もう、踵にはなやまされっぱなしなんで、今夜にでも塗り塗りしてみます。明日ツルツルだといいなあ。フットライツってどーなんですかねえ。私もボディものは使ったことありません。私の行くカウンターには確か並んでいたような気がするので、今度こっそり(ってかなりこっそり塗るには体勢的にも難しそうだけど…)塗ってみようかなあ。

    返信削除
  9. >imelda77さん初めまして。うわ〜、すごい偶然ですねー!あるんですねえ、こんなことが。なんだか嬉しくなってしまいました。コメントどうもありがとうございます。プレゼントとかこつけて、ただの物欲魔と化してます。ビガッティはたまたま縁があったコスメで、近くに無料で月1お手入れをしてくれるカウンターがあるので通ってる次第です。物欲+ここのコスメ代でもうお財布軽くなっちゃってますよぉ。。。(T_T)青木さんのケーキはどれもすごーくおいしかった!今回買ってきた4つどれも気に入っちゃったけど、気まぐれという名のシュークリームは、あんこ+抹茶クリーム+カスタードクリームのバランスが絶妙!ピンクのケーキ(名前忘れちゃいました)は、イチゴのムースの中にティラミスが入ってて酸味と甘みがちょうどよくてぺろっと食べちゃいました。お抹茶系お好きであれば、Bambooというケーキもおすすめですよ♪もう全種類制覇する気満々でーす。

    返信削除
  10. お誕生日おめでとうございます。お誕生日が毎年休日とはステキですね♪アロマフレスカのみ私も行った事ないんです!!その内行こう~などとのんびりしていたら無くなっちゃった…復活の際は即行予約よ!!と、私も目をギラギラさせつつ狙っております。青木さんケーキも美味しそうですね。銀座行くとついついタントマリーのチーズケーキか、友人が勤めてるクドウへ行ってしまいます。今度試してみよう。

    返信削除
  11. >kayoさんどうもありがとうございまーす。とりあえず、祝日であり続けて欲しいとこです。あら、kayoさんもなんですねー。今となっては伝説のお店ですもんね。復活の折りは、また予約が大変そう。。。青木さんのケーキ、私はかなり好き。ちょっとお高いですけどね。有楽町のships目指して行くとすぐわかりますよ。チョコレート屋さんの並びです。休日はすごく混んでるみたい。私はタントマリーもクドウも噂だけで食べたことはないので、今度試してみたいなあ。

    返信削除