2005年4月23日土曜日

バスタイム活用してる?

昨日のお昼間は上着もいらない陽気でしたね。
あーー、この陽気の向こうにはあっつーい夏が待ち受けてるかと思うと、かなり憂鬱。。
夏苦手なのです。。かといって冬が大好きってわけではないのですが、熱いお風呂好きの私としてはお風呂に長居できるのはやっぱり寒い時期の方かなあ。
最近、熱いお湯に浸かってる気分でもなくなってきたので、バスタブの外でできるこれを買ってみました。

ガスール。モロッコで伝統的に使われているクレイだそう。泥ですか…とあまり興味はなかったのだけど、友達に使ってみようよと誘われたので、630円だし、ま、いっかとLoftで購入。彼女は固形タイプの方を、私は粉末タイプを買ってみました。Loftにはコーナーができていて、プッシュ商品のようでした。
固形・粉末ともに水を適量入れて使用とのこと。が、この、適量ってのが難しい!ガスールの2倍の重さの水を入れて混ぜ混ぜした後、クリーム状になるまで3分くらい置くと書いてあったので、目分量で水を入れてみたところ、水が多すぎたようで泥というよりは泥水。。。
これもまたありかもと体に塗るというよりはひっかけて見ましたが、はて?って感じ。
やはり泥水では効果がイマイチわからなかったので、次はガスールを多めに入れて水を少なめにしたところ、今度は泥っというより地面ってかんじ。。。(^_^;)

ム、ムズイ…。いろいろ検索してみたら、マヨネーズくらいのなるのがベストのようです。何度か試してみて、これならOKかなあと塗ってみて、しばらく置いてシャワーで流してみたところ、おっ、結構つるつるなかんじです。顔にも塗ってみましたが、毛穴しまっていいかんじです。美白効果もあるって話でしたが、これに関しては、私は劇的な美白効果は感じませんでしたけどね。つるっとしたかんじにはなるような気がします。

安いし要領を得ればお家でできるお手軽エステってかんじいいのかもしれませんが、
個人的にお風呂場が「あんたここで何したの?」ってくらい汚れるのが嫌なのです。
どーも泥遊びをしてる感もぬぐえず、イマイチリピできない私。
クチコミでもかなり高評価を得ているようですが、こういうのはちゃんと処理してくれる人がいるところでやってもらいたいという他力本願かとりーぬは、ガスールを使うであろうモロッコエステを発見しました。
おーほほほ、ちなみにホットペッパーにも載ってたので、半額ですってよお。
あ、でも今月いっぱいだったりするんだよね。。行けないかも。。




6 件のコメント:

  1. 石鹸材料にもなるらしいですよ・・・ぐふふ。

    返信削除
  2. >negiさんおぉ、ぜひぜひ石鹸作ってみて〜。石鹸なら飛び散ったりしないだろうし。お肌つるつるになる石鹸かあ。できたあかつきには、モニターきぼん♪

    返信削除
  3. これ買いましたよー。かとりーぬさんが試した粉末のじゃなくて、ひび割れた地面みたいなほう。買ってからクチコミを見たら(順番が逆だろ)、1人だけ「小石が入ってたよ」という人がいてビビッて使えず。でもこの粉末のだったら、そんな心配はなさそうですね。とは言っても、泥・オイル・海草モノは誰かにやってもらいたひですね~。

    返信削除
  4. こんばんは、かとりーぬさん。私もコレ使ってみましたが、固さとか調整が難しくて面倒でした~。あと、お風呂場が泥はねで、、、こういうのは誰かにやってもらいたい!に賛成っです

    返信削除
  5. >猫娘さん小石なんて入ってた日にやあ、つるつるどころか流血ものですよね(^_^;)。粉末では今のとこ小石は発見してませんが、溶けやすそうと思ってこっちにしてみたものの、意外と量の調節が難しいです。ひびわれ地面を買った友達の方がうまく使いこなしてるみたいですよ〜。

    返信削除
  6. >Torajiさんこんばんは〜。Torajiさんも使われたのですね。おお、同じ使用感ですね。お仲間だー。モロッコエステ自体はかなり効果があるみたいなので、一回人の手でやってもらいたいなあと思ってるとこです。ホットペッパーに来月ものっけてくれますように!

    返信削除