2005年4月25日月曜日

久々のマキアサロンはシャネル色

連休前仕事が忙しくて、睡眠時間を確保するためブログ書いてる暇がなく。。。
ちょっとずるして日付さかのぼらせてもらいました。
長くてごみんってかんじ。

24日に久々にマキアサロンへ行って参りました。

といっても今回は、MAQUIA & CHANEL 「ブラン エサンシエル」発売記念イベントで。
当の本人は応募したことすら忘れてましたが、ある日当たったよメールが来まして
当初、応募者少なかったのね〜と思ってました。
ところが、当日マキアサロンでは、あなたたちとてもラッキーよと言われました。
どうやら2800人くらいの応募があったとか。ほんまかいな。
かとりーぬ、ここ数年、コスメ系クジ運すこぶるよろしいのですわ。
雑誌主催のコスメ系イベントは3回目。
昨年末には2万越えのクリームも当たってしまいました。
この調子でコスメのみならず、ぜひとも宝くじ高額当選者になって
ちょっと間違ってみたいものですわ。おほほ。

通常のマキアサロンと同じく同伴者1名OKですよとのことだったので、
お友達のあちゃちんを誘って行って参りました。
なかなか会う機会がなかったので、イベント前にランチでもと松屋銀座近くの
ClubNYXへ。行こう行こうと思いつつ、行けずじまいだった場所だったのですが、
そば粉のクレープ正解でした。銀座でお手軽な金額でランチorお茶できる場所ですね。
ただ、シードルが何故和風なカップに入って出てくるかは疑問。。

その後13時からのイベントに出席すべくマキアサロンに向けて移動。
スタッフの人たちに出迎えられてサロンに入ると、ありゃ?いつもと違う。
いつもは真ん中にコスメが置いてあって、その周りに8人くらいかけられるテーブルが3つくらいある配置なんだけど、今回は2人ずつのテーブルが教室のように用意されてました。
そのテーブルには、どー考えてもここに一人誰か座るんだという位置にスツールが置かれてました。
もしや、今回はマンツーマンですか?(正確には2対1ですがね)
始まる前にちょっとトイレに行ったところ、おわっ、トイレにもシャネルの香水(COCO)が。
石鹸もどうやらシャネルさんではないですか。
サロンには何回か来てますが、トイレに入ったのは初めてなんで通常がどうなってるのかは
わかんないけど、これは完璧にシャネル仕様だと思われます。
司会のお姉さんもシャネルの方で、ジャケット、パールのネックレス、白いカメリアもぜーんぶシャネル。まさしくシャネル仮面。
負けじとMAQUIAの編集長さんもシャネルジャケット、しかしパールは付録。
それも付録2連着け。マキアブランドだそうな。出したからにはつけなきゃね。

編集長さんのご挨拶の後、ココ・シャネルのスライドを見て、なぜか今日のゲストとして
弓気田さんが登場し、トークショー。ゲストってあーた、いつもそこにいるじゃんよ。
でも、意外とマキアサロン初めてって人が多かったみたいなのでそれもありだったのかも。
そして、いよいよお試しターイム!
黒いスーツ姿のシャネルBAさんたちがどどっと登場。
やはり、1テーブルに1人ついてくれました。
メイク落としから今年の美白ライン「ブラン エサンシエル」を使ったスキンケア、
メイクまで逐一BAさんのアドバイスを聞きながらやっていきます。
普段のマキアサロンにもMAさんは常駐してるけど、こっちが声かけなきゃ放置状態なので
こういうのもたまにはおもしろいね。
私、実はシャネルのスキンケアものは未体験。
香り強めのものなのかと思ってたら、意外にこのブラン エサンシエルって香りが心地よい。
まあ、スキンケアものに関しては美白ものだったし、一回使ったくらいじゃ効果の程はよくわかりませんが、メイクに関してはブランエサンシエルのパウダリーファンデは優秀
普段パウダリーはどーも厚ぼったくなるイメージが強くて、リキッドかクリームしか使わないんだけど、これは薄付きで塗りました感がなくていいかも。これは買ってもいいなあ。
メイクの方は4色入りのシャドウのうち、パステル調のブルーグリーン
2色つかってみたけど、この組み合わせ気に入りました。
ジバンシーから似たような色味のシャドウ(ジバンシーの方がぱっきりめ)が出てるので
こちらは迷い中。
チークもリップもアイメイクに合うものを選んでくれて、やっぱり色もの系はシャネルさんのはきれいです。かなり気に入ったけど、2色入りのコンシーラーのみNG。のびが悪いッ。

普段のマキアサロンと同様、帰り際にお土産が用意されてました。
なんだかえらくでっかいシャネルのバッグに入っていたのは、美白美容液のサンプルターバン(これ最初なんだかわからなかった)と白いポーチ。サンプル一式入ってるのかと思ったら、サンプルは引換券みたいなの渡されました。サンプルは自力でとりに来いってことですね。。
美白物はライン使いがいいとのこと。エイジングケアや保湿もってことなら、美容液でそれをプラスした方がいいらしい。でも、かとりーぬ的にはその逆で行こうと思ってます。
今使ってるスキンケアもの気に入ってるんだよお。

んで、サロンを出てから、お茶しよーとちょっと歩いて、行ってみたかったSadaharu Aokiへ。
激混みの店内できれいなお菓子たちを見ながらティールームがあくのを待ちました。
ショーケースに並んだケーキ達はものすごーくきれいだけど、ねえねえフランスのお店だからって関税かかってる?な価格にはびっくり。1個700円超えですよ。
でも、値段に見合ったおいしさではありました。出てきた水がゲロマズだった以外は満足です。いつか、こっからここまで1種類ずつ全部買いってのをやってみようと心に決めお店を後にしました。

今回東京と大阪の2都市のみで開催されたイベントだったようだけど、
全国誌だし、もともと地方にいた者としては、各地でいろんなイベントを開催してくれると
この雑誌の付加価値もあがるのではないかなあと思った次第でした。
後日お礼状までいただき、集英社さんの丁寧な対応に印象アップです。



0 件のコメント:

コメントを投稿