2005年4月19日火曜日

福岡で毒抜き

4月の始めに帰省した際、いつもは熊本直行なんですが

今回ちょっと用事があって福岡経由。
いいね〜、福岡は。飛行機の便もいっぱいあるし、なんといっても天神の街中まで地下鉄に乗ってしまえばものの10分程度で着いてしまうんだもん。

今回福岡行きのチケットがとれると、すぐ福岡のサロン探し。
Urb11月号に遠距離美容という特集があって、
福岡のサロンもいくつか紹介されてたのでこの機会に行ってみようと思いまして。
どうしても17時すぎにしか行けなかったので、その時間でOKそうなところと
施術内容を吟味して、今回は「リンパドレナージュ専門サロン イマージュ」へ予約を入れました。
雑誌には100分¥10,500の毒素排出コースが載ってましたが、実際HPの方を見たところ、
100分ではなく120分。お安い!
でも、土日祝は19時までってことだったので、しょうがなく60分の全身リンパドレナージュコースを受けることに。

場所は天神の街中にあるとあるマンションの一室。
ざっと見た感じ2LDの2室を施術部屋として使われているようです。
こちらにどうぞと通された部屋に入ると、むわ〜っとした熱気が。
かなりお部屋あたためられてます。
簡単な問診票に記入して、カウンセリングとは呼べない程ほんとに簡単な問診があって、
お着替え。ペーパーショーツとペーパーブラが用意されてました。
この後、施術スタート。
こちらのベッドにはパラフィンシートが敷かれてました。
掃除するの簡単にするためのシートなのかなあって思って横になったら、
んじゃ、まず体あっためますねーとパラフィンシートにくるまれ、その上に遠赤マットが置かれました。かとりーぬ、これは初体験です。
5分後、オーナーの海月さんが入ってこられ、シートをめくって、まず足裏をゴリゴリ。
結構強めで気持ちよい。
ふくらはぎや太もももぐいぐいとその後、お腹に腕、肩から頭と強めマッサージが続きます。
これが終わるとうつぶせになって、ふくらはぎ→太もも→ヒップ→背中の順にマッサージ。
すべてオールハンドです。
日頃あまりやったことのないお腹のマッサージが結構気持ちよくてツボでした。

海月さんは、楽しい人で施術中ずーっと博多弁でしゃべりっぱなし。
気っぷのいい博多の女ってかんじ。
かなりぶっちゃけキャラですが(^_^;)。
そんなこんなであっというまに施術が終わり、蒸しタオルでざっと体を拭いてもらい
残ったオイルをオフするためにシャワールームへ。
よっこらせっと起きあがったとき、そこにあったものは…。
な、なにこの水たまり?
すんごい量の汗が。自分のものながら、おえっ。
凝視はしなかったけど、あれはもしや邪汁というのでは。。
あんな量の汗を見たのは生まれて初めてだったので、かなりショッキングでした。

この後、お茶をいただいて帰りました。
時間を見たら、19時半近く。17時半に入ったので、シャワーや着替え等の時間を差し引いても施術は60分以上だったのではってかんじです。
これで¥5,250はお安い!
すっかり毒気が抜けて、これは続ければサイズダウンも可能では?と思わされるリンパドレナージュでした。
次回行けたら、ぜひとも120分毒素排出スペシャルコースを受けたいなあ。

※消費税分でちゃったけど、5000円でできることに入れさせてもらいました。
交通費を入れるとそれどころじゃないだろうというツッコミはナシで(笑)。

リンパドレナージュ専門サロン イマージュ

余談ですが、
このサロンと何本か違う通りですが、稚加榮という料亭があります。
前にも書いたけど、ここの和牛肉まん買えず。。。いつかリベンジと思ってる今日この頃。

夜の稚加榮。
夜は行ったことないんだけど、お昼の定食は1,200円で天ぷらもお刺身も付いてるし、
なんといっても各テーブルにチューブ入り明太子が置いてあって、のっけ放題ってのが嬉しい。お昼はお得なのでおすすめです。最近行ってないなあ。。。
いつぞやは、デビッド伊東ちんがお食事されておりました。


これはしばらく我が家に常備されておりました。昔は伊勢丹クイーンズストアで買えたのにぃーー。







4 件のコメント:

  1. haruさん、今晩は!リンク有難う!私の方にもはらせて頂きました!そうそう、福岡空港超便利だよね~!帰国する時成田OR福岡なんだけど、成田のあの移動時間を考えたら。。。福岡最高!ちなみにこの前は「ひのくに号」で博多⇒武○○○バス停よん!(これって、私たちにしか分からんローカルネタ???)あ、そうそう、「毒素排出」私もよくやってました!ちなみに中国では『排毒』(pai-du)って略してます。中国人略するの好きらしい。。。私はサロンでは前にも言ったと思うけど、『Tバック紙パンツ』いっちょ~う!でやってもらってま~す!(*^。^*)(失礼!haruさんのように『ペーパーショーツ』って言わなきゃダメなのね~。スミマセンお下品で。。。(^^ゞ )

    返信削除
  2. ��sammiっち福岡空港ってめっちゃ便利だよね〜。空港から街中まであんなに近いのは、コペンハーゲンと福岡くらいしか知らない。成田は遠いよお。あはは、ひのくに号、私もこの前久々に乗ったよーー。スーパーノンストップ。めっちゃ、ローカルネタですな。あ、ローカルネタついでだけど、そのバス停からちょっと走ったところにスタバがあるんだけど、なんとドライブスルーだった。さすが、車社会。初めて見た…(^_^;)。Tバックの紙パンツって未だ見たことないよお。でも、お尻マッサージにはそっちの方が良さそう。香港でぜひとも排毒したいっすーー。

    返信削除
  3. こんばんは!稚加榮の和牛肉まん、食べましたよ!

    返信削除
  4. >tokyofoodさんこんにちは。うわーー、稚加榮の和牛肉まん食されたのですね。もうあの一時の買えない状態はなくなったのかな?次回福岡行った際は、私もリベンジしてきます!

    返信削除