2005年4月15日金曜日

2005UVケア第一弾

あぅ、やっとこ更新。。
3月の末から2回も九州に帰り、キビナゴの刺身だ、馬刺しだ、いきなり団子に
蜂楽饅頭(回転焼きみたいなのだけど、これまいうーよ)だと九州で
食べまくり遊びほうけていたため、帰ってから痛いしっぺ返しを受けております。
ね、ねむい。。。
福岡で稚加榮の和牛肉まんが本店でも手に入らなかったのが心残り。。
製造が追っつかないんだってさー。テレビの力って偉大ですなあ。

そうそう、九州に行くことになっていたので、こちらに比べて日の長い九州、
お日様に当たる時間も長いし、これはいかんと帰る前日、渋谷のデパートへ駆け込みました。
雑誌をチェックして今回まず買ってみたのがこれ。

AWAKE ウルトラUVプロテクション¥3,150。SPF47 PA++
毎年海に行くわけでもないのにうっすら日焼けしてしまうメラニンの持ち主なので、SPF値の高さに惹かれました。んで、全身に使えるってのもポイント。
カウンターで手に塗ってもらったところ、伸びもよく、白くもならなかったので購入。
これ以外特に買うつもりはなかったのだけど、今日のBAさん、めっちゃセールスレディだった。。まず、ファンデをおすすめされ、自分の手につけてこれすっごいいいんですよおと言われたけど、そんなじゃわかるわけないじゃんよ。
ここのファンデってなぜかサンプルがないんだよね。
ファンデは別に欲しくなかったので、いらないって言ったら、今度は3/19に出たファーストアウェイクブライトニングキットをおすすめされました。ねばるね、あんた(^_^;)。

洗顔料にふきとり美容液、ホワイトニングタイプの化粧水に乳液、アンチエイジング効果の高い化粧液が2週間分の量入って、ポーチ付きで¥4,410。
カウンターで手の甲をエクスフォリザー

というふきとり美容液でふきとってもらったところ、手の甲の色が右と左じゃぜんぜん違う!
角質オフしちゃうもののようです。それに美白ものを入れてあげれば、もしや輝くような白肌になっちゃうのでは?と白肌に限りない憧れのある私は、これもいただくわと言ってしまっておりました。。日焼け止めだけ買うつもりだったのに、またやっちまったよ。。。本日、BAさんの粘り勝ち〜。

んで、実際顔に使ってみて思いました。
もともと皮膚が薄い上、普段からAHA入りのクリームを好んで使っている私のような
タイプは、この拭き取り美容液を多用していけないということを実感。
角質とれすぎてトラブル起きやすい状態になってしまうようです。
ただ、自分に合った使い方をすれば輝く白肌になれそうな気もします。
まあまあかな。
トラベル用にはちょうどいいサイズでスキンケア一通り揃ってるし、お値段お手頃なので
また5月の末にはさらに南下したところに行かねばならないかとりーぬには良い買い物だったかもしれません。

「ファンデーションの色が合わなくなっちゃって、てへ。」とのたまうのが、目下のところ、かとりーぬのささやかな夢だったりします。
いい美白もの見つかるといいなあ。




10 件のコメント:

  1. かとりーぬさん、おかえりなさいまし。いやいや、いきなり団子のリンクに飛んだら、以前頂いたあのうまうま素朴和菓子だと気づいて食べたくなってしまった!ので、ぽちっと通販しちゃいましたよ。明日の午後届くんですって!うふふ。早く食べたいです~(^^)

    返信削除
  2. アウェイクのキット、使いましたよ~。かなり気に入ったんですが、伊勢丹で送料払って現品買うのがきついので続きません~。でもSOソリューション、でしたっけ?あれが気に入ったので、またほしいですー。パンフレットには最後に使うと書いてありましたが、このあいだ雑誌で誰かが洗顔後すぐ使う、と書いてました。おっかしいなー?でも最後に使ってましたけど。

    返信削除
  3. おかえりなさぁい。UVもの気になる季節になりましたね〜。探している最中なのでこれもチェック!保湿とかどうでしょ?最近のUVものはお利口さんだからそうそう乾かないと思うけれど。。。いきなり団子、んまいよねぇ〜。この前、マキアサロンの帰り道に九州物産のお店にふらっと入ったら売ってて嬉しくなっちゃった♪その日はそのままクラブへいく予定だったので諦めましたが。。。次は買う(笑)

    返信削除
  4. haruさん、今晩は!ブログには初登場です~。え、いきなり団子ってあれ某県(それとも私たちの地域のみ??)のものだったんですか???(?_?)小さい頃から普通に食べてたよねえ。あの、「さらに南下」っていうのが気になってるんですが。。。こっちまで来てくれるって事かしら?それとも??では!

    返信削除
  5. かとりーぬさん、お久しぶりぶり!!negiも九州いきたいにゃー。長崎・平戸・熊本・黒川温泉・・・・うぉぉ行きたい!!今年の夏は九州か??アウェィクの商品って大高先生お奨めの商品おおいですよね。でも全体的にアルコールがキツイような気がするのは気のせいでしょうか?売り込み激しくって苦手なカウンターの1つです(笑)。

    返信削除
  6. >よんすけさんただいまでーす。あら、よんすけさんは、いきなり団子食されたことありなんですね。私たちにとっては特別なお菓子でもなかったんだけど、他県の人にはすこぶる評判がいいみたい。いきなり団子ではないけど、からいも団子といううちのばーちゃまがよく作ってたお菓子もおいしいんですよ。これは私も作れるので、近々ヘルシーお菓子ということでブログに登場させようかなあと思ってまーす。

    返信削除
  7. >skさんあ、これも例の伊勢丹通販ですか?送料かかるとおっくうですよねー。awakeはどこのデパートにでも入ってるものではないので、私も買いに行くとこ限定されちゃってます。SOソリューションってあのかなりねばりのある化粧液ですよね。へ?洗顔後なの? 私も最後に使ってましたよーー。BAさんも最後って言ってたけどなあ。乳液の代わりでもいいって話でしたよ。

    返信削除
  8. >あちゃちんこれはねー、チューブから出すと結構ねっとりしてる。保湿力は結構あると思うよ。でもね、私、この上にアンブリオスの下地やらビガッティのクリームやら重ねてるんですがね…(^_^;)。一応、少量にしてるんだけど、とりあえず、今のとこもう誰も乾かない状態です(笑)。エアコン効き始めるとどうだろう?あ、いきなり団子ってやっぱり熊本館には売ってるの?ちなみにあそこで売ってる、太平燕(タイピーエン、熊本発祥の春雨のスープ)もおすすめよん♪

    返信削除
  9. >sammiっち掲示板の方にも書いてくれてたのに、気付くの遅くなってごめんねー。香港生活のぞきにいくよー。そうそう、いきなり団子ってどーも私達の故郷独自のものっぽいよ。今はなき、上通り饅頭がなつかしいねえ。5月の南下は残念ながらパスポートいらないとこなの。でも、絶対行くので、エステ等々おすすめビューティースポット&おいしいお店紹介よろしくー。早く状況がよくなるといいなあと思ってます。あ、そうそう、sammiっちのこのコメントで、香港が九州より下にあるってことを今更理解したバカものです。ずっと、上だと思ってた(^_^;)。。。

    返信削除
  10. >negiさんおひさしぶりでーす。 negiさんもお忙しそうだね〜。九州もよいよー。食べ物結構うまいので、肥えること間違いなし(笑)!そうそう、AWAKEといえば、大高姉さんだよね。それで、結構興味あったんだけど、実際使ってみると、なんか強いなあって気がしてた。。。それってアルコールのせいだったかも。売り込み激しいとこだったんだ。。。以前、伊勢丹のカウンターでファンデのサンプルないって言われて、じゃあ塗って塗って〜とお願いして、気が済んだらじゃっ!と何も買わずにとんずらしたことあったりする(笑)。

    返信削除