2008年11月2日日曜日

関西上陸


実は明日、久々に関西へ行く予定です。親戚の結婚式で神戸に行って以来なのでかれこれ4〜5年ぶり。とはいうものの、今回個人的に遊びに行くわけではないのであまり自由な時間はないのかもって感じなのですが、とりあえず行ってみたいコスメのカウンターが大阪にあるのです。

先月初め頃、日本に初上陸したというイギリス発のコスメElemis。イギリス本国のSPAは大変人気らしく予約もなかなかとれないとか。ここのフェイシャル、かなりすごいって噂です。なんでも、1回のトリートメントで肌がの表面が75%リニューアルされるというメニューがあるらしい。ホームケア用のスキンケアアイテムもいろいろ揃っていて、これは是非とも使ってみたい( ̄w ̄)と思い、半年ほど前妹に頼んでアメリカから送ってもらいました。Bootsもそうだったけど、イギリスものは結構アメリカで売ってる。ひじょーに便利。

Elemis Papaya Enzyme Peel
今回買ってみたのは、欧米で人気というピーリングマスク。
名前から察するとおりパパイヤ酵素を使ってあり、う〜ん、ええにおい。これがパパイヤの香りかどうかは定かじゃないけど甘い香り。ピーリングといってもElemisは天然成分系が売りなのでいたってマイルド。ミルクプロテイン、ビタミンE、海草成分配合とのことで、つっぱった感じもなく肌が弱い人でも使えそうな感じです。エステ行く時間なくて、なんか肌がざらついてるってな時にはかなり重宝しております。使い心地も良く、桃のようなウブ肌が表れるのが楽しい。私は、なにはともあれ、クリームや美容液の効果を最大限に活用するにはまずはピーリングだと思ってるピーラー(?)なので、これもお気に入りのピーリングアイテムとしてインプットされました。

今のところ、これの他にピーラーのお気に入りピーリングものは
ドクターブラント microdermabrasion(マイクロダーマブレージョン)KENZOKI エクスフォリエーティング ジェントル マスク
ピーラーのくせに皮膚薄なのでそうそう使えないのがたまにキズ。。。


ということで、好感触だったElemisさん。他にも使ってみたいアイテムはぎょうさんあるので、明日は阪急梅田本店に行けたらいいなーと思ってるとこです。しかし、食い気が先の私は結局、

エレミス、ニアミス(なぜかジョイマン風…)

になってしまいそうな予感も。。。( ̄▽ ̄;)

さっきElemisの日本版サイトみたけど、このPapaya Enzyme Peelは取扱なしなのね。本国アイテム全部扱ってるわけではないのか。アメリカだとNordstromで扱ってるのでそっちと比べてみても、値段違うし。。。orz 
円高だしあっちで買った方がいい気がしてきた。しかし、悩ましいかなサーチャージ。ムキーーーッ。

6 件のコメント:

  1. は! Σ(゚Д゜)
    私も数時間前まで関西にいたんです!1日、2日と大阪&京都でした。
    私たちもニアミスですね。しかもそんな素敵な代物があっただなんて。
    ただ、梅田に立ち寄る時間がなかったので難しかったのですが。
    あ。でも、来週アメリカに住む従妹が一時帰国するから、お願いしようかしらん。

    返信削除
  2. なんと!そんな素敵なものがあったなんて〜!!
    ��5%といわず100%リニューアルしていただきたいです。
    エレミス注目ですね〜!
    ジョイマン風に1人爆笑でした。
    かとりーぬさんのそういう言葉のアヤっていうか、もう大好きです♪
    そしてジョイマンなにげに好きです。あのヒョロヒョロしたキモさ加減が(笑)。

    返信削除
  3. かとりーぬ→Keyさん2008年11月4日 8:55

    えーーっ、そうだったんだ。
    私、2日、3日と大阪→神戸(有馬温泉)→京都コースでさっき帰ってきたとこ。ニアミスだったねえ。
    アメリカでお買い物してもらうんだったら、円高の今がお得かも。ElemisのTri-Enzyme Resurfacing Serumっての良さそうですよ〜。

    返信削除
  4. かとりーぬ→haruさん2008年11月4日 9:04

    そうだよね〜、一気に100%いっちゃって欲しいよね。東京でもフォーシーズンズ椿山荘でElemisのトリートメント受けられるらしいけど、これがえらいこと高くてびっくり。。。アイテム的に気になるものがいろいろあるので、キットとかになってるのでお試しして的をしぼっていくかなと思ってるとこです。
    あはは、さすが心の友haruさん。ジョイマンわかってくれて良かったよ〜。ビューティー系のブログのあるまじき品のなさにつまはじきもの的存在を自覚している私としては、笑ってくれるお仲間がいるのは大変嬉しいところ。
    ジョイマンねえ、最初はすごくキモイと思ってたんだけど、なんかあの韻踏みにやられました。

    返信削除
  5. エレミス上陸!私も梅田へ飛びたーい!
    トライアルキットでシリーズ試してみたいですね。
    スパ体験したいけど、お値段高いんだ~。フォーシーズンなら仕方ないね。。。まずは妹に買ってきてもらうことにします。今、密かにあらゆるメーカーのハンドクリームで効果を試しているのでエレミスもぜひ^v^

    返信削除
  6. かとりーぬ→双葉さん2008年11月6日 6:32

    梅田行きはしたもののお好み焼きだけ食べてカウンターはスルーしてしまった自分の食い意地がうらめしい。。。キットは数種類あってお手頃価格のものがあるようです。あ、そっか、双葉さんは妹さんに買ってきてもらえばいいのか。ぜひ手に入れたらご感想をお聞かせくださいね〜。
    へーー、どこのハンドクリームだろう。今ちょうどハンドクリーム探してるとこなので、双葉さんのお試し結果次第ではそれ買ってみようかなあ。効果あったら教えてくださーい。

    返信削除