2008年11月21日金曜日

お茶の形をしたサプリメント

マッサージなどに行くと出てくる確率が高いのがハーブティー。正直、ハーブティー、最高ーーと思ったことは一度もなかったりする。なんかみょーに草っぽかたり、根っこっぽかったり、なんだよこれってのもたまにあったりするのであえて進んで飲むことは少ないのだけど、なんとなく体にはいい気はしてます。日頃の不摂生極まりない生活に反省の意を込めてたまーに買ったりもしてたんですが、これがまったくと言っていいほど続かない。どうも葉っぱで買うとムリポらしいので、ティーバッグなら大丈夫かも?と買ってみたのがこちら。

Traditional Medicinals
思えば今年の夏は胃もたれ最強でありました。以前は毎日ラーメンでもいい、とんこつ以外はラーメンとは認めない、ラーメン二郎だってどんと来いの強じんな胃袋の持ち主だったはずが、いつの頃か胃がこってり系を拒否り始めました。しばらく胃薬飲む生活が続いていたのですが、薬=エンドレスな気がしてどうにかならんもんかとお世話になってるサロンのディレクターさんに相談してみたところ、ここのEater's Digestがおすすめとのこと。まあ、だまされたと思って飲んで見るかと普段コーヒーを飲むところをこのお茶に変えてみたところ、2週間ほどたった頃でしょうか、胃薬いらなくなりました。毎日毎日飲んでたわけじゃないんだけど、こってりめのものを食べた後とかこれを飲むようにしたら胸焼けや胃もたれの類が解消〜ヽ(*´∀`)ノ 。原材料はペパーミント、フェンネル、ショウガ、ローズヒップ、パパイヤ、アルファルファ、ケイヒ。有機栽培ものらしく、ティーバッグも無漂白とかでアメリカのものにしては結構こだわりのお品のようです。

種類も豊富でサイトを見たところざっと27種類。ローズヒップも飲んでますが、これはやっぱりお肌には良いようです。ディレクターさんによると、お酒を飲む機会の増えるこれからの季節にはDandelion Rootなどもおすすめとのこと。しかし、これはあまりうまくなかった気が。。。あ、ジンジャーものは良かった気がします。ぽかぽかになるのでこれからの季節よろしいかとー。

しかし、すっかり胃の調子が戻って食欲増進。き、危険だわね。。










某日吉祥寺にて採取したもの。
●はらドーナッツ
最近増殖してるドーナッツ屋さん。吉祥寺の中道通りをずいぶん先まで行ったところにありますが、結構人気なようで売り切れるらしい。豆乳とおからを使った素朴なドーナッツ。お店のロゴやリーフレットの類が無駄にかわいい。

●Dans Dix ans(ダンディゾン)のパン
表参道のデュヌラルテの姉妹店。こういうおされパン屋が家の近くに欲しいものです。どうでもいいけど、名前がリア・ディゾンに似ている。。

●紀の国屋のあわ大福
��個でおなかいっぱいになるボリューミーな粟入り大福。甘すぎないので意外といけそうだけど2つは無理。。その日のうちに食べないと翌日はカチカチ。本店は武蔵村山だとか。吉祥寺のロンロンで売っとります。

メンチ買おうかと思ったけど、並んでたのでやめました。しかし、あれもって電車に乗るとものすごいにおいが。。。そういえば、「グーグーだって猫である」は、肉のサトウの宣伝としか思えなかった。。。

6 件のコメント:

  1. おお~、すごいですね、ハーブティー。
    私もめったに飲まないんですが、
    ちょっとサイトをのぞいてみますよ。
    胃もたれ、毎日あるんですー。
    胃薬も飲み続けたくないし・・・。
    おいしいパンやって、
    なんで近くにないんですかね!(笑)
    昨日懐かしのトースターを買ったので、
    おいしい食パン買いに行かなくてはー。

    返信削除
  2. ローズヒップのお茶はよく飲んでいました。
    あとはシモン茶とか一時はまってしまって。
    最近はNIHONDOさんの漢方茶をたまに飲んでいます。
    ハロッズのカモミールティーは美味しかったですよ。
    ドーナツいいですねー。

    返信削除
  3. かとりーぬ→静さん2008年11月22日 8:26

    静さん、まだ調子悪いのーー。私はこれで結構いい感じになってきたけど、早く治るとよいですね。
    うちは徒歩5分圏内に生活に必要なものはなんでもある便利なところだと思ってたんだけど、パン屋がない。いや、あるけど、行きたいパン屋じゃないんですよ〜。トースターは私も持ってるけど、たまに使うと楽しいですねー。無駄に何枚も焼きたくなります(笑)。

    返信削除
  4. かとりーぬ→双葉さん2008年11月22日 8:30

    あーー、シモン茶、私も飲んでたよーー。
    シモン芋だっけ?テレビに出たとかで、熊本の天草にある会社がかなり大変なことになってたみたい。
    NIHONDOさんは未だ行ったことなくて、漢方はどうですか〜。
    こうしてみると、お茶もいろいろあるんですよね。これを機会にお茶見直すのもいいかも〜。
    そうそう、次にねらってるドーナツは銀座にあるオーブンで焼くというドーナツです( ̄∀ ̄*)。

    返信削除
  5. アラミス〜ニアミス〜♪
    ダンディゾン〜リア・ディゾン♪ ですね(笑)
    「グーグーだって猫である」結局見れずじまいでした。。
    かとりーぬさんの感想を見ると、ハズレだったんですかね〜
    DVD出るの待ってみます(^ー^)/

    返信削除
  6. かとりーぬ→haruさん2008年11月22日 23:07

    おーー、ジョイマンネタ。どうもありがとーー。
    グーグーはね、もっと猫中心のぼのぼのした映画だと思ってたら、なんか違った。。私だけかもしれないんだけど、なんかどよーーーんとした重たいものをもらってしまった感じもありーのですんごいおもしろいとは思えなかったけど、グーグー自体は可愛かったよ〜。

    返信削除