ページ

2008年11月22日土曜日

越冬コスメ〜クレンジング編〜

やっと寒くなってきた気がする今日この頃。夏場はメイクも適当だったせいかクレンジングもガミラさんオンリー。半落ちメイクくらいは問題なく対処してくれていたのですが、こう空気が冷たく乾燥してくるとそういうわけにもいかない気がしてまずはクレンジング見直すことにしました。

今回白羽の矢がたったのは、
dermaviduals(デルマビジュアルズ)。
当初化粧水を探してここに来たんですが、どうもここの化粧水がしっくりこない。乾燥肌用のローションは手にお試ししてみるとテッカテカ。それに18900円とお高い。。オールスキン用というスプレー式のローションはキュウリの香りのするさっぱり系。尿素入ってるし、手にとって押し込めばまあ悪くはないかもなあ、でもなんかパンチが足りないねと決めかねていたところ、BAさんが出してきたのがなぜかクレンジング。DMSクレンジングミルクフェイストニックを一緒に買うと、もれなくこの美容液の中から好きなのつけますとのこと。クレンジングミルク手の甲でお試ししてみたところ、トロトロしてて気持ちがいい。実はここの一番人気とのこと。ローションにはパンチが足りないが、このクレンジングは良さげということで、美容液(5ml)をおまけしてもらい買ってみることに。

実際メイク落としに使ってみると、スルスル肌の上をすべるような感じで気持ちいいのだけど、洗い上がりになんか膜はったみたいな感じが残って、ひさびさのミルクレに最初はちょっと引き気味でありました。でも、慣れてくるとメイクはちゃんと落ちてるし、つっぱり感もなし。膜っぽいと感じてたのはもってかれすぎないようにバリアしてくれてたのやもしれん。ここの特許成分であるDMS®は角質層を補修してくれる成分らしいし、なにげに肌表面が補修工事されていたのかもしれないと思うと、なんやありがたい気分にすらなってきた(-∧-)。
どうもデルマさんとこのは、時間がたつとその良さがわかるというか、実はあのテッカテカになった乾燥肌用の化粧水、しばらく時間が経つとすんごいモチモチした手触りに変わっておりました。う〜む、欲しい、あれ。。。

それから、おまけでもらったこの美容液、私はビタミンAのものをお願いしたつもりがコエンザイムQ10が入ってて、まあ、ただでもらったものだし、いいやと使ってみたところ、これが思った以上に良かった。ハリが出て肌が元気になる感じが、最近しぼみ気味であった私の肌にはひじょーに美味しかった(?)。なんかで読んだけど、日本人女性に欠かせない5大美容成分のうちの一つはコエンザイムQ10だそうです。次回は大きいサイズを買ってみよーー。実はこのおまけが一番パンチが効いてたかも。

2 件のコメント:

  1. 下のコメ、またよけいな事書いて、ハーブティーに触れ忘れました(笑)。
    最近、無印のローズヒップ飲んでるんですが、水にもすぐ溶けるので、アイスでも飲めて美味しいです。
    あたしも葉っぱで買うと続かないんです。。。
    ポットに入れて待つのが面倒で。
    この化粧水、あとからモチモチって、本当に潤ってるって感じがしてとても気になりますね〜!

    返信削除
  2. かとりーぬ→haruさん2008年11月22日 23:13

    あはは、好きです、haruさんのそういうところ。
    無印にそんな便利なローズヒップが売ってるとは、これは私も買ってみよう。これだと夏場でも飲みやすいね〜。わーい、ありがとん。
    あ、haruさんも葉っぱ続かない系ですか。やっぱりポットってのがキモなのかもね。あ〜、でも最近可愛いポット買ったので、無駄にお茶入れたい気分だったりする(^o^)。
    そうそう、あの化粧水、あのテカリが嘘のように消えて手の甲モチモチーーに変化してたのには、びっくりしたよ。ただ、急いでる朝は使えないよねえ。。

    返信削除