ページ

2008年11月25日火曜日

越冬コスメ〜化粧水編〜


デルマビジュアルズで買ったフェイストニック、悪くはないんだけどやっぱりこれからの季節にはかなり心許ない。あれ、夏場にはかなりよさげです。ということで、再度化粧水探しに伊勢丹へ。今回向かった先はSONIA RYKIEL。ちょうど化粧水探しを始めた頃に発売されたVoce Plutinum、これガン読みした結果、もっともそそられた化粧水がソニアさんのものでした。以前行ったのは別のデパートのカウンターだったので伊勢丹のソニアさんはお初です。

SONIA RYKIEL エクラ スプレンドゥール ローション
雑誌にて今季ベストオブ化粧水とこっそり書かれてたこちら、BAさんもおすすめですとのこと。んでもって、化粧水の前に使うと使わないでは浸透が全然違うんですーー、ぜひご一緒にとおすすめされたのがブースター、イドラプルミエール。実際手で試してみたけど、確かにつけた方がいい気が。手持ちのコスメの働きをさらによくしてくれそうな強力助っ人外人となりそうな気がしたので一緒に買ってみました。しかし、1万円で済むと思ってたのに結局1万5000円になってもーた。。。

コラーゲンを強化するというこちらのシリーズ、一回使ったくらいじゃ効果はわかるまいと1ヶ月ほど使い続けてみましたが経過良好です。少しとろみのある白濁したローションですが、パッティングして押し込むもよし、ローションパックしても良し。保湿力も高いし、肌に弾力がつく感じがなんとも言えずいい感じです。これは求めていたものに近いかも。美容液やクリームもこのラインで揃えるともっと良いですよとおすすめされたけど、一気買いするつもりはなかったので購入には至らず。しかし、ローションがいい感じなのでライン使いするともっとぷりんぷりんになるのかも。。と妄想が膨らんでおります。そういや、サンプルくれたよなあ。あれ、どこいったっけ( ̄ー ̄?) いろんなところにモノを置く習性があるため、忘れた頃に出てくることが多かったりする。。。そして、未だに出てこないデジカメケース。どこにあるのさ。。

12/1発売のソニアさんのコフレの中に、イドラプルミエール現品にエクラ スプレンドゥールのローション、セラム、クリームのミニサイズがついて5250円てのがあるようです。イドラプルミエールは持ってて損はないものだし、このラインのお試しにはちょうど良いかと。最近コフレには萌えなくなりましたが、これは買っとくかな〜。

2 件のコメント:

  1. おお~、なんかよさそうー。
    以前イドラプルミエール使った時は、
    浸透悪くていまいち、と思ったけど、
    今の季節ならいいかも・・・。
    金沢にソニアができたので、
    一度行ってみようと思ってたんですが、
    どうせならそのキットが出てからにします。^^

    返信削除
  2. かとりーぬ→静さん2008年11月26日 0:17

    伊勢丹のソニアさんには、伊勢丹'bestとかVoce'sベストとか飾ってあり、結構人気のアイテムが多いってことを今さら知りました(^^;)。
    このローション、とろりん系ですが塗ってぺたぺたする感じはなく、メイク前にもじゃまにならなくて良いです。
    クリスマスコフレにしては地味仕様な感がありますが、お手頃価格なので私も買う予定でーす。

    返信削除