2006年1月31日火曜日

LAで買ってきたコスメその3 〜女が惚れる肌になる石鹸〜

今回LAまでパソ持って行ってたので、ちらっとここをのぞいてみたところ、
ブログに遊びにきていただいているNY在住の素敵なアーティストGurikoさんからのコメントになにやら良さげなものを発見。
こ、これは買って帰らねばーーと早速インプットしてお買い物に行ったところ、いきなりありました。



AHABA DEAD SEA MINERAL SALT SOAP
AHAVAは、DEAD SEAという名前からもわかるようにイスラエルのコスメです。
いやあ、L.Aでイスラエルのコスメに会えるとは世界ってせまくなったねえ。

使ってみたところ、こ、これ、すごくない?
先日お肌がカサカサでかゆくなるというお話をしたかと思うのですが、この石鹸を使うとなぜかカサカサと無縁になってしまうのです。ボディクリームもいらないかもってくらい潤ってます。
見た目、ふつ〜の石鹸なんだけどなあ。
石鹸自体は硬め。硬さでいうと、しばらくかとりーぬがはまっていたユキちゃん石鹸の方がずっと柔らかいです。泡立つかな?ってかんじもするのですが、そこのとこは大丈夫。クリーミーな泡というよりは軽いふわっとした泡ができます。
で、これで洗ってあげると、潤いは保ちつつ、肌表面はツルツル、おまけになんか白くなってないか?
なんか、いいよ、この質感。顔も洗っちゃったよーー。う〜ん、死海の塩ってすごいかも。

死海といえば、「王家の紋章」という漫画の中で、キャロルちゃんという現代から古代エジプトにタイムスリップしちゃった主人公が超ブラコンのアイシスさんに死海に落とされて流産しちゃうってのがあったなあ。このキャロルちゃん、別に美人キャラじゃないけど、やたらとモテモテなんだよね。
こういうのを男好きするというのでしょうか?
かとりーぬは、愛くるしいタイプよりも妖艶な感じの冷たそうな美人の方が好きなのでさっぱりわかりませんが。
そーいえば、以前買ったヤギの石鹸は「男好きする肌になる」という触れ込みでした。
あちらが水をはじくハリのあるお肌になるということであれば、AHAVAを使った肌はツルスベの潤いを閉じこめた肌、潤すことに敏感な女性が惚れ込む肌ってとこかな。
女が惚れる女、いいよね〜。
前の職場の上司に「君は、女にモテただろう〜」とよく言われてました。
その当時、茶髪でショートカット、スカートほとんど履かない人でした。
彼は私のことを宝塚と呼んでいたらしい。。。そういう惚れ方はなんか違う気がする(^_^;)

そうそう、この石鹸を見つけたショップですが、HUSTLERというお店。
ここ超怪しいです。まず店頭のマネキンが怪しすぎ。
過激なSEXYアイテム満載といったとこでしょうか。
杏仁豆腐の味のするなめてもいいボディスプレーとか、おいおいって感じのアイテム多数。
なぜかここにAHAVAがありました。お値段は8.99ドルが25%引きになっていて、6.75ドル。
でも、このあと言ったショップでは6ドルだった。。オープン価格なのかも。
ちなみにヤギの石鹸は2.99くらい。AHAVA高いな〜。
日本に帰ってネットで検索したら、ざくざくでてきました。でも、たいてい1000円前後。
石鹸1個に1000円はちと高いけど、素敵な石鹸です。次回の渡米の際は石鹸のみならずAHAVA製品ごっそり買ってこようと思います。
あ、それからHUSTLERで一つだけ心残りのアイテムが。
真っ赤のフサフサの毛の手錠。あれ、やっぱ買ってくれば良かった。
べ、べつに変な趣味はないですよ。ブレス代わりにかわいいかなーと思って。
今度行ったら買ってこようっと。
L.Aに行かれた際には、ぜひこの怪しげなお店をのぞいてみてくださーい。
意外とヒットするアイテムあったりして(笑)。




2006年1月27日金曜日

LAで買ってきたコスメその2 〜お風呂でイチゴジャム〜

ここのとこ雪も降っちゃうくらい寒かったせいか、かとりーぬ、体がかゆくてしょうがありません。冬になると全身やたらと乾燥する人です。なぜかお風呂上がりですらかゆかったりします。先日あまりのかゆさに思いっきり掻いてたら、流血してました。。(^_^;) ええ、わたくし加減というものをあまり知りません。昔テニスをしてるとき、どこまでも犬のようにボールを追いかけて行き、ネットにつっこんだ時は女・大仁田と称されたくらいです。
こんなかんじで冬は顔のみならず全身の乾燥にも悩まされるので、ボディケアものの充実しているアメリカにて、めぼしいものをいくつか調達して参りました。
んで、まず買ってみたのが、
100% Pure - Strawberry Butter Body Scrub

スクラブのようですが、これを買ったコスメのセレクトショップではショップのお姉ちゃんが「すんごい抗酸化力が高くて、保湿力もあってバッチグーよ。良かったらそこで試してきて〜。」とレストルーム使ってよいよと言ってくれたので、サンプルもって手でお試ししてみました。

確かにしっとりするし、なんやいらないものがとれるようですっきりいいかんじ、なにより濃厚なイチゴ臭。というより、ジャムだな、この匂い。イチゴは好きだし、たっぷり入って2000円くらいだったので、とりあえず買ってみました。
日本に帰ってから早速全身にお試ししてみたのですが、ん? なにやらオイリー。。
よく見るとこちら、ココナッツオイルやグレープシードオイルなどが入っておりました。
大量に手にとって全身に使ったせいか、なにやらべたーーとした感触があり、シャワーで流してみてもなんだかすっきりしないかんじ。。う〜ん、手に少量使ってみたときは感じなかった使用感がありました。でも、お風呂上がりの肌はオイル成分が効いてるのかしっとり。かゆくならずに済んでます。これを使った後、湯船に入ると微妙に油が浮いてるという事態も起こるし、お風呂場はイチゴジャムの香りでいっぱい、カスというかイチゴのブリザーブドされたものがそこらへんにちらばってるし、あいつ風呂場で泥遊びのみならず、風呂でトースト食ってやがると思われそーな気がしないでもありません。
ご家族がいらっしゃる方は、これをお使いになるときはお風呂の順番は一番最後をおすすめします。

こちら、すでに日本で売ってます。エチカ表参道と新宿小田急では確認済み。
このスクラブ以外にもシャワージェルなんかも売ってます。これは旅のお仲間が向こうで開けて早速使っていたので借りて使ってみたのですが、こちらもべたつきもなくいい香りで使い勝手はなかなかでした。このシリーズはなんといっても100%pureな素材だというのがポイントのよう。自然派コスメがお好きな方にはいいかと思われます。
あと、イチゴ好きな方にはしんぼーたまらんアイテムかと。一度ジャムにまみれてみたいと思ってるマニアックなあなた、どーぞ思う存分まみれて見てください。

pureさは多分持ち合わせていないかとりーぬ、100%pureを使わなくてもお肌しっとり流血しなくて済むアイテムも今回お買い上げしていたようです。
こちら只今実証見聞中です。たぶん、かなり優秀アイテムだよ〜。フッフッフ。つづく。




2006年1月25日水曜日

LAで買ってきたコスメたち その1 〜だって、紫だったんだもん〜


何からアップしようかなーーと考えていたら、昨日寝てしまってました、午前4時。
買った順、お店順、いろいろ考えたけど、考えてるとまた寝てしまいそーなので、どれでもいいや、一番目立ったのでいっとくことにします。
はい、タイトルどおりです。だって、紫だったんだもん。紫好きなら買うでしょう。
以前、猫娘さんも紫のパッケージに惹かれて tartということでNYで購入されたTarteというブランドのもの。
今回私がまず手にとったのは、チークブラシマスカラです。2つともいけてるケースに入ってます。中身はちら見程度で購入したので、早速帰って使い心地を検証してみました。

こちらのブラシ、背丈こそミニですが、ブラシ部分はほぼ普通のチークブラシと同サイズ。素材が何かはよくわかりませんが、手触りは柔らかくなめらか。こんもり丸い毛先でチークパウダーをとって頬にのっけてみたところ、ふんわりぽわんとしたほっぺが完成。顎のあたりにポンポンとのせたい時に使い勝手がよさそうです。
いろんなチークブラシがあって、毛先が斜めにカットされてたり、平たかったり、人生いろいろ、ブラシもいろいろですね。
あとは、なんと言っても無駄に持ち歩きたくなるこのブラシケースが萌えです。
普段バッグにしのばせるものが一つ増えてしまいました。

こちらは開けてみたら、マスカラでした。お色はブラック。ウォータープルーフかどうかは定かではないけど、目の下真っ黒にはならなかった。ちょっとだけ落ちるかなー程度でした。でも、このマスカラ、長さ、ボリューム、カール力の3inマスカラということなのですが、う〜む、長さはそこそこ、ボリューム感は2度塗りすればまあまあでるんだけど、カール力はちょっと持続しないかなあ。
カールが落ちてくるので、うっすら目の下に付いてしまうのかも。天マスのような安くてハイパワーのマスカラに比べると機能的には特筆すべき点は見あたらないのだけど、あなたにはそのケースがあるじゃない。それで十分よ(笑)。
ということで、このケースに他のマスカラ入れてしまえばいいんじゃんと分解を試みました。でも、なかなか片方だけ外れません。。手が黒くなってきたよお。。
ムッキーーーー、絶対はずす!  
はずれたあかつきにはご披露させていただきます。

その昔、私のお友達に義理の妹さんと不仲の人がいたのですが、彼女が弟さんに「なんであんなのと結婚したの(怒)!」と言ったところ、返ってきた言葉は「だって、きれいだったんもん。。。」
とほほーー、なんか分かる気がしなくもないなーー(笑)。

あ、でも、Tarteさんは見た目だけのブランドでは決してありませんよ。
ブラシはお利口さんだし、メイクアップアーティストさんが作られたブランド、色ものはなかなか良いようです。他にもTarteアイテムありますので、そちらはまた後日〜。



2006年1月23日月曜日

戻りました

昨日無事LAより帰国致しました。
さすがに朝晩は冷えますが、お昼間は上着はいらない日もあったりで快適な気候だったのだけど、帰ってきてびっくりよ。
成田に着いて窓から見えるのは、一面銀世界。おかげで、機内に閉じこめられたままゲートに到着したのは、予定より3時間以上経過した頃。
もう家に着いてるはずの時間にゲートインするとは思いもしなかった。。。

LAはずいぶん昔に行って以来久々の訪問でしたが、前行った時は街の中はうろつかなかったので、セレクトショップの立ち並ぶ街並みには心躍りました。
今回はまったくのプライベートで行ったわけではなかったのである程度セーブが効いたのだけど、あれ個人的に行ってたら買い物しまくってたかもしれない。。。あぶなっ。

そうそうLAのお姉ちゃんやおばちゃん、ショップの店員さんに大絶賛されたのがこのお靴。

一人朝ロビーであったお姉さんが一番激しく興奮してて、超かわいいーーを連発してたので、このままぶんどられるんじゃないかとかなり心配でした。でも、LAはヒールがはまるところがなくてヒールで歩くのも快適でした。東京の街の中には、なんであんなにヒールがはまるところが多いのかすんごい疑問。

かとりーぬの大好物のお靴は今年に入ってもうすでに3足も買っていたし、ゆっくり靴見てる暇はなかったので、今回はコスメのみ買ってきました。行きの成田でも時間がなくて今回免税店コスメは一切なしです。今回はLAで買ってきたもののみ、知られてるコスメもそーじゃないのもいろいろ。こんな感じです。って、見えねーよってかんじでしょうが(笑)、明日あたりからぼちぼちアップして行く予定です。こうご期待〜。




2006年1月17日火曜日

ちょっと行ってきます



今日からちょっくら、L.Aへ行ってきます。

今回、旅の仲間とはLAXにて合流ということになっており、私は日本から、お仲間はアメリカ国内からやってくるわけで、あの空港広そうだしなあ、ちゃんと合流できるんだろうか。。。
ま、なんとかなるだろうってことで今日の夕方前にはお空の上です。

帰国は週末。未知なるコスメにたくさん会えるといいなー。
それまで、みなさま、ごきげんよう。



2006年1月16日月曜日

ジャケ買い

コスメに限らないことですが、中味で勝負というのは重々承知しております。
でもね、やっぱり見た目って大事だよ。
ってことで、思わずジャケ買いしてしまったコスメ。



Bloom Classic Romance Eye Shadow Shades 各1890円
大正ロマンを彷彿させるデザインに惹かれ、中味もよく見ずに購入。
すんごい可愛い箱。


でも、開けてみたら、中は至って普通のブルームでした。
中身もこのデザインだったらPaul&Joeやスティラ並に可愛かったのにね。
Classic Romanceというのはこの2色のみしか置いてなかったので色味は選びようがなかったのですが、使ってみたところ以外といいかんじのお色味でした。


Featherはシアー感のあるソフトなピンク系、ベースに使いやすい色。パール感がきれい。
Ruby Star のほうは Black Crimsonということらしいですが、名前ほど赤みはあまり強くなく、紫色に近い色味。なにげにグリッター入りだったりします。締め色にいいかんじ。
この2色組み合わせると、イメージ的には大正時代のモガってとこでしょうか。
他の色と組み合わせても使えそうで、ジャケ買いでしたが結果オーライでした。
おしゃれなイケメン君をゲットしてみたら、普段着はいたって普通、でも性格はとてもいい人だった、そんなかんじでしょうか。

ちなみに、こちらは赤坂のビューティモールエキサイトにて購入。
同じデザインの箱に入ったリップアイテムもありました。
bloom置いてる新宿小田急とかもチェックしたけど、このシリーズはなかった。
限定なのかな?

Bloomのサイト



2006年1月10日火曜日

でっかいわ〜

昨年末、初体験したことがありました。年末になると、お正月のお買い物風景として全国中継されるアメ横。そう、あの人だらけのアメ横へ参戦して参りました。
いやあ、すごかったよ。
でも、値段もすごかった。半端なく安かった。おかげで今年のお正月は大量の数の子を満喫致しました。
んじゃ、アメ横って年末ぐらいしか用がないかというとそうでもないの。
アメ横で忘れちゃならないのが、コスメ。
海外ブランドがメインですが、中には国内ブランドのものもあって、これがお安い。
ここは成田の免税店ですかなお値段なわけ。
さすがにこの日は手荷物多かったのでコスメ買いはしませんでしたが、12月の頭に美術館に行ったときにお買い物してました。



オルラーヌ ラクタ クレーム ドゥース

ミルククレンジングで有名すぎるオルラーヌですが、私、ラクタってのは初めて見ました。
これ、デパートのカウンターにはないはず。
カウンターで売ってるミルクレは、ピンクのオリゴと白いB21
これまで、ピンクのオリゴが大好きでした。でも、このラクタ使ってみて、こっちもいいかもと思ったしだい。オリゴはもったりしてるんだけど、ラクタはそれに比べるとかなりゆるい。顔から垂れてくるほどゆるいというわけではなく、スルスルとなじみがよくて使いやすい。
個人的にはこっちの方がメイク落ちがいい気がします。
すっきりするわりには、しっとり感もあるし。
なんせ、でっかいのがいいねー。

実は、これ500mlのビッグサイズ。
関東ローカルかもしれませんが、「でっかいわ、でっかいわ、石○!」(←伏せ字になってないって話もあるけど)という秋葉原の電気屋さんのCMが流れてきそうです。
お値段もこれが、びっくり価格。定価9500円(くらい)がなんと2900円!
なんだか通販番組のようになってきましたが、消耗品価格としては嬉しいお値段。
ただ、気になるのは香りのみ。昔の化粧品というかばーちゃんの鏡台のにおいがする。。。

ビッグサイズで安かったのでとりあえず買ってみたアイテムでしたが、かなり優秀でした。
アメ横行ったら買ってくるアイテム決定です。あ、でも、ネットでも出回ってるみたいだよ〜。

追伸:石○電気のCMが気になる方へ
CMばかりを集めたアルバムがあるんだって。






2006年1月8日日曜日

LUCKY BOX

もう世間ではお正月モードも払拭され始めたというのに、未だ寝正月モード抜けだせず、毎日10時間以上寝ている半冬眠中のかとりーぬです。
夜明けとともに寝る生活も3連休明けには終止符が打たれてしまうので、ここらへんで生活を普通に戻さねば(といっても朝方寝るのはたいして変わらないんだけどね)と、ブログも久々に更新。

んで、2006年の最初を飾るコスメさんたちですが、例年お正月の初売りと言えば、福袋。
開けてうへ〜、いらねっとなりたくないので、毎年スルーしてたのですが、どーもコスメに関してはそーではないらしいというのを去年知り、今年は思い切って1個だけ買ってみました。

といっても初売りに行くパワーは充電されていなかったため、年末お知らせメールをいただいたネットショップにて購入。お値段、3,990円。中味が見えないものに関して、まあ許せる値段かな。中味が見えないといっても、ある程度こんなの入ってますと教えてくれてたし、なんといっても通常では手に入らない幻のブランドが 「ラッキーボックス」に限り復活!とあったのがポイント。
このネットショップ、私の大好きなビガッティの正規代理店だった会社が運営しているところ。
昨年10月くらいに姿を消したビガッティ、もしやビガッティ?と買ってみましたが、
ビンゴ、やっぱり入ってたよ〜♪


リストレーションスキントリートメントクリームミニサイズ
リストレーションイルミネイト(エイジングクリーム)
リストレーションボディスカルプティング(ボディ用トリートメントジェル)のサンプル。ボディ用ジェルはまだ現品があるけど、寒くて使えない。
ここのはすべて現品が高すぎる故、サンプルはありがたい。


その他は


ウラヘンリクセンのトライアルキット。ビニール製のポーチにミニタオル付き。クレンザーに化粧水、デイクリーム、ナイトクリームにスクラブと毛穴引き締め用のマスクの6点入り。トライアルサイズとはいえ、クリーム類は結構使いでがありそう。ウラはボディケアものが好きで使っていたけど、フェイス用はもっていなかったのでちょうど良かったかも。スキンケアの天才の腕やいかにってとこですね。


メイクものはロラックの口紅BOMBSHELLのグロス。口紅はベージュ系の普通に使えそうな色なのでほっ。どピンクとかじゃなくて良かった。。グロスの方は箱がプリティなんだけど、開けてもいないのにすんごい香り。桃かなあ。色は「フローントイット」というシアーなピンク系。グロスとしては無難に使えそうな色、驚くほどふっくらとさせてくれそうなので、ぜひとも驚かせてもらいたいもんだ。

とりあえず、在庫処分感は否めないものの、ビガッティのクリームもあったしまあ満足です。なんなら現品サイズが入っててびっくりさせてくれたら、それこそほんとのLUCKY BOXだったと思うんだけど。ま、3990円じゃ、2万越えのクリームは入れられないか。

そーいえば、ビガッティの新しい取扱先を教えてくれました。
CBL恵比寿三越店では、エステもやってるらしい。
リストレーショントリートメントコース60分1万2600円は、これまでお買い物のおまけでお手入れしてもらってた身には高く感じますなあ。。
今回LUCKY BOXを買ったのは b-spiceというネットショップ。
今後また新しいドクターズコスメ紹介予定とか。
楽しみだ〜。



2006年1月1日日曜日

あけおめ




おまけ

よいお年を


2005年最後のページを飾るのは、やっぱりこれです。
今年のベストコスメには選んでいないけど、今年もっとも私に影響を与えたコスメブランド、Z.Bigatti。
いろんなコスメに浮気しながらも、なぜかいつも手元に置いておきたいと思うくらい惚れ込んだコスメたち。個人的に2005年に出会った不朽の名品ってとこでしょうか。

これにはまったおかげで諭吉はばんばん飛んでいったけど、コスメに対してへんなクソ度胸がついたのも事実。使用感もちょっと刺激があるものだけど、それに慣れたせいか肌も強くなり、臆することなくいろんなコスメに挑戦することができるようになりました。
思えば、近所にたまたまカウンターがあったのが一番はまる理由だったのかも。
でも、もう数ヶ月前、そのカウンターからビガッティたちは姿を消しました。
その代わりに入ってるのが、SUNDARI。
「Bigatiiで基礎をしっかり築いた方に次はスローなお手入れをご提案します」というのがそこのBAさんのお話だったけど、個人的にまだスローになるつもりはないんだよね。
よってカウンター買いは終了。現地アメリカで買ってもお高いらしいので、ネットで買うことになりそうです。
毛穴が小さくなる、くすみが消える、肌が柔らかくなると私にはいいことづくめのコスメ。
自分に合うコスメを見つけられたのもブログをやってた大きな収穫だったと思います。

じゃあ、もういいかって?
ノンノーン、強欲かとりーぬのあくなき追求はまだ序章ですわよん♪
来年は、なんだ?これっていうコスメ雑誌でも見かけないようなコスメを発掘していきたいなー。よって来年は、今年以上にガチンココスメ道を歩むことになりそーです。

それでは、今年1年、ブログを通してお話してくれたみなさん、密かにのぞいてくれてたみなさん、どうもありがとー。
よいお年を。