2006年1月10日火曜日

でっかいわ〜

昨年末、初体験したことがありました。年末になると、お正月のお買い物風景として全国中継されるアメ横。そう、あの人だらけのアメ横へ参戦して参りました。
いやあ、すごかったよ。
でも、値段もすごかった。半端なく安かった。おかげで今年のお正月は大量の数の子を満喫致しました。
んじゃ、アメ横って年末ぐらいしか用がないかというとそうでもないの。
アメ横で忘れちゃならないのが、コスメ。
海外ブランドがメインですが、中には国内ブランドのものもあって、これがお安い。
ここは成田の免税店ですかなお値段なわけ。
さすがにこの日は手荷物多かったのでコスメ買いはしませんでしたが、12月の頭に美術館に行ったときにお買い物してました。



オルラーヌ ラクタ クレーム ドゥース

ミルククレンジングで有名すぎるオルラーヌですが、私、ラクタってのは初めて見ました。
これ、デパートのカウンターにはないはず。
カウンターで売ってるミルクレは、ピンクのオリゴと白いB21
これまで、ピンクのオリゴが大好きでした。でも、このラクタ使ってみて、こっちもいいかもと思ったしだい。オリゴはもったりしてるんだけど、ラクタはそれに比べるとかなりゆるい。顔から垂れてくるほどゆるいというわけではなく、スルスルとなじみがよくて使いやすい。
個人的にはこっちの方がメイク落ちがいい気がします。
すっきりするわりには、しっとり感もあるし。
なんせ、でっかいのがいいねー。

実は、これ500mlのビッグサイズ。
関東ローカルかもしれませんが、「でっかいわ、でっかいわ、石○!」(←伏せ字になってないって話もあるけど)という秋葉原の電気屋さんのCMが流れてきそうです。
お値段もこれが、びっくり価格。定価9500円(くらい)がなんと2900円!
なんだか通販番組のようになってきましたが、消耗品価格としては嬉しいお値段。
ただ、気になるのは香りのみ。昔の化粧品というかばーちゃんの鏡台のにおいがする。。。

ビッグサイズで安かったのでとりあえず買ってみたアイテムでしたが、かなり優秀でした。
アメ横行ったら買ってくるアイテム決定です。あ、でも、ネットでも出回ってるみたいだよ〜。

追伸:石○電気のCMが気になる方へ
CMばかりを集めたアルバムがあるんだって。






12 件のコメント:

  1. さっそくマスク買いに行って来ました!と言っても、お目当てのが見つかったわけではなく・・泥系の探したんですが、なんだろ?アメ人さん達泥嫌い??ってなくらい無いんですよ!!仕方無いから色々見回ってたらアヤシげな物が。Peter Thomas Rothっちゅうドクター物でOxygen Detoxifying Masque. ビタミンC&E、プロビタミンB5、サリシリックアシッド、アラントイン、カモミール、きゅうりレモンツタ、などなど。これが使い心地が随分面白くて「普通のクリーム系のマスクやん」と思ったんですが、「敏感肌には注意」とか「10分以上使うな」とかビンビンに来そうじゃないですか?それがそれが・・毛穴引き締め、線系に効き、肌の細胞をふっくらさせるって書いてあるんですが、使った後は「え・・・何したん?」という、なんと言って良いかわかんないけど何かされた!感があって(全くわかりませんね・・)色がなんか違う。白くなったわけじゃないんだけど、透き通って奥行き感じる色になった!次の日の化粧のりも良かったし、続けるとどうなるのか、ビガッティと同時に楽しみです。ついでにギリシャのKorresから髪と地肌用のパック買ったんで、また今度^^

    返信削除
  2. あけましておめでとうございます。今年もこっそり覗かせてもらってます(笑わたしもこれ使ってますよ。確かに昔の臭いですよね。最初はクッセェクッセェと思いながらクレンジングしてましたが最近ではもう慣れっこになってしまいました。確かにオリゴよりもB21よりも使いやすいし、落ちもよいですよね。わたしはネットで購入してるんですが、アメ横だと2900円ですか・・・ネットだともうちっと高いです・・・。でもこれ、むかーし学生の頃オルラーヌのオネエタマに捕まった時に買わされた、いや、、、買ったものと同じでは・・・。当時はガラス瓶で、容量も半分くらいだったかと。臭いで思い出しました(笑きっとそうです。

    返信削除
  3. とっくに明けましていまさらながらおめでとうございます(汗)安いなーーー(笑)500mlだと惜しみなく使えていいっすね。私は相変わらず、おピンクのオリゴを常備・・・つってもフレンチ方式はどうも合わないのでジャブジャブ洗ってしまうのですけれど。基本的にオルラーヌは好き。化粧水いらずの万能クリームもホントによかったし♪

    返信削除
  4. 私もアメ横けっこう好きです!あの、雰囲気も下町っぽくてよし。大学生の頃からつい最近までずっとシュウウエムラのオイルクレンジングを使っていたので、シルクロードっていうお店には特にお世話になっておりました。そうそう、昨日、三越アコルトのドクターズコスメのエステ、行って来ましたよ~!!かとりーぬさんのおっしゃるようにすごくお得なかんじがしました!お肌も超もっちりになりました。でも、私は最初にディープクレンジングをやってもらったのですが、前日の疲れがたまっていたのか、施術中爆睡!!しちゃったのでレポが書けませーん!

    返信削除
  5. >Gurikoさんおーー、Peter Thomas Rothのマスク、お買いになったのですね。このブランド、一度ぜひ使ってみたいと思ってるブランドです。仲良くさせていただいてるブロガーさんのところで見かけたけど、優秀そうだし。Gurikoさんの使用感、なんだか効果の続きがかなり気になりますよお。ぜひ、使い続けてみてくださーい。コレスもお買いになったのですね。私、コレスはクリームやクレンジングを使ったことがあるけど自然派ゆえ強烈な効果はなかったけどゆるゆるしたい時にはいいかなーって気がしてます。ヘアケア系もあるって話は聞いてたのだけど、使ったことなし。地肌用のパックとか良さそう。ぜひ、使用感教えてくださいねー。

    返信削除
  6. >ゆっこさんあけましておめでとうございます。こちらこそ、唐突に現れてばかりで(笑)。今年も遊びに行かせてもらいますねー。そうそう、なんか昔は瓶に入ってたらしいですね。カウンターにあったみたいだし。私はオルラーヌで捕獲されたことがなかったので、今まで知らなかったんだけど、結構ファンの方いらっしゃるみたいですね。アメ横では同じサイズの化粧水も一緒に売ってました。オルラーヌデビューがかなり遅かったせいか、私が行ったカウンターがやる気がなかったのか、ちまたで聞く恐い体験をしたことがないのだけど、やっぱすごいカウンターだったみたいですねえ。。(^_^;)

    返信削除
  7. >allapさんこちらこそ遅ればせながら、あけおめでーす。今年もどうぞ宜しくお願いしまーす。あ、allapさんもジャブジャブ派? 私も拭き取りだけだとどーも落ち着かず、結局洗ってしまってます。お風呂の湯船に浸かりながらメイク落とすことが多いせいかおフランス流には徹せずにおります。オルラーヌはまだ使ったことのないアイテムがいっぱいあるんだけど、どれもすごいなーって思っちゃいますよね。あ、泡のマスクまだあるんだった。やらねばーー。

    返信削除
  8. >imeldaさんシルクロードってよく名前聞くお店ですよね。お店いっぱいありすぎて、なにがなんだかちっとも把握してません。ルーマニアのコスメも、ビガッティもあるーーーとついつい鼻息荒くなってしまう場所です。アルコットは、私も今日仕事帰りにフェイシャルやってきました。シーズンメニューをやってみましたが、私も爆睡してしまいました。。あそこの椅子、脚がもっと楽になればいいのに。なんだか飛行機のエコノミーシートに寝てる気分でした。ま、安いので、あまり多くは求められないけど。ビタミン導入が肌に合う人は、続けるとすごい効果的のようです。通ってるうちにビタミン濃度が上がっていくのだけど、顔色トーンアップしてきますよーー。

    返信削除
  9. あぁ、大きいつながりでコチラにTBしたほうが良かったのかしら・・・。ちょっと迷って、大きいエステダムにTBしましたのでヨロシクー!

    返信削除
  10. >negiさんもしやエステダム買ったのー?あとで見に行くね。最近、エステダムの大きいシリーズ出てこなくてね。さみしい思いをしとります。あの化粧水はほんと好きなので、大きいの欲しいんだよね。オルラーヌも大きい化粧水も一緒に売ってたので、今度はセットで買ってこようかとおもってまーす。

    返信削除
  11. かとりーぬさん、こんにちは☆はじめまして~胡蝶もオルラーヌ大好き!!いまはオリゴ使ってて、今度はブルーのシリーズにトライするつもりです♪~おっきいサイズは、胡蝶もネットで見かけました。なんやコレ~?と思いながらもスルー・・・でも、かとりーぬさんの記事を読んで、興味津々☆ですかとりーぬさん、リンク貼らせていただいてもいいでしょうか?では、また遊びに来ま~す♪

    返信削除
  12. >胡蝶さんはじめまして〜。胡蝶さんもオルラーヌお好きですか。私もオリゴから入りました。あのピンク色はやさしい感じでいいですよね〜。そうそう、この大きいの、おしみなく使えるし、一つあるといいかも。ブルーシリーズも良いらしいので、効果の程レポしてくださいねー。リンクは大歓迎です。私も遊びに行かせていただきますねー。て、今日はもう寝ないとやばい。。。また明日〜。

    返信削除