2006年1月27日金曜日

LAで買ってきたコスメその2 〜お風呂でイチゴジャム〜

ここのとこ雪も降っちゃうくらい寒かったせいか、かとりーぬ、体がかゆくてしょうがありません。冬になると全身やたらと乾燥する人です。なぜかお風呂上がりですらかゆかったりします。先日あまりのかゆさに思いっきり掻いてたら、流血してました。。(^_^;) ええ、わたくし加減というものをあまり知りません。昔テニスをしてるとき、どこまでも犬のようにボールを追いかけて行き、ネットにつっこんだ時は女・大仁田と称されたくらいです。
こんなかんじで冬は顔のみならず全身の乾燥にも悩まされるので、ボディケアものの充実しているアメリカにて、めぼしいものをいくつか調達して参りました。
んで、まず買ってみたのが、
100% Pure - Strawberry Butter Body Scrub

スクラブのようですが、これを買ったコスメのセレクトショップではショップのお姉ちゃんが「すんごい抗酸化力が高くて、保湿力もあってバッチグーよ。良かったらそこで試してきて〜。」とレストルーム使ってよいよと言ってくれたので、サンプルもって手でお試ししてみました。

確かにしっとりするし、なんやいらないものがとれるようですっきりいいかんじ、なにより濃厚なイチゴ臭。というより、ジャムだな、この匂い。イチゴは好きだし、たっぷり入って2000円くらいだったので、とりあえず買ってみました。
日本に帰ってから早速全身にお試ししてみたのですが、ん? なにやらオイリー。。
よく見るとこちら、ココナッツオイルやグレープシードオイルなどが入っておりました。
大量に手にとって全身に使ったせいか、なにやらべたーーとした感触があり、シャワーで流してみてもなんだかすっきりしないかんじ。。う〜ん、手に少量使ってみたときは感じなかった使用感がありました。でも、お風呂上がりの肌はオイル成分が効いてるのかしっとり。かゆくならずに済んでます。これを使った後、湯船に入ると微妙に油が浮いてるという事態も起こるし、お風呂場はイチゴジャムの香りでいっぱい、カスというかイチゴのブリザーブドされたものがそこらへんにちらばってるし、あいつ風呂場で泥遊びのみならず、風呂でトースト食ってやがると思われそーな気がしないでもありません。
ご家族がいらっしゃる方は、これをお使いになるときはお風呂の順番は一番最後をおすすめします。

こちら、すでに日本で売ってます。エチカ表参道と新宿小田急では確認済み。
このスクラブ以外にもシャワージェルなんかも売ってます。これは旅のお仲間が向こうで開けて早速使っていたので借りて使ってみたのですが、こちらもべたつきもなくいい香りで使い勝手はなかなかでした。このシリーズはなんといっても100%pureな素材だというのがポイントのよう。自然派コスメがお好きな方にはいいかと思われます。
あと、イチゴ好きな方にはしんぼーたまらんアイテムかと。一度ジャムにまみれてみたいと思ってるマニアックなあなた、どーぞ思う存分まみれて見てください。

pureさは多分持ち合わせていないかとりーぬ、100%pureを使わなくてもお肌しっとり流血しなくて済むアイテムも今回お買い上げしていたようです。
こちら只今実証見聞中です。たぶん、かなり優秀アイテムだよ〜。フッフッフ。つづく。




6 件のコメント:

  1. 私もかゆかゆカサカサ肌なので気になります~。イチゴの香りかぁ・・・なんか10代に戻った気分!?エチカか小田急ですねっ、今度チェックしてみまーす。私はクリニークのスクラブ試してみましたーそちらもなかなか。

    返信削除
  2. うーん、、冬の乾燥。気になりますよね私は絶対足のスネが一番乾燥して、粉ふいたりする事も。去年はKiehl'sってとこのひじ・ひさ・かかとのガサガサ用ローションを塗りたくってました。でも今年は乾燥も気になるけど、やっぱ柔らかくしたいなと思って2種類挑戦!もうおなじみAHAVAのボディーローションと黒人さんセクションに売っていた、ココアバターが主成分のファーミングローション。Palmer'sって安いやつなんですが、他にシェーバター・コラーゲン・エラスティン&ビタミンEが入ってますね。無香料でかなり良いです。AHAVAよりも乾燥は防ぎます。朝と夜と交換しながら使っていて今じゃ乾燥どころか柔らかくなったみたい^^黒人さんはすごい乾燥肌で白くなっちゃうから、皆ローションつけまくってるらしいので強いのがあるのかも。

    返信削除
  3. かとりーぬさん お久しぶりです! 気がついたら駅前のVからビガッティがなくなってましたね・・・。乾燥肌さんですかぁ~。 私もひざ下が乾燥する(たぶん除毛するから)のですが、去年の夏からヤギ乳石鹸使い始めて、すごくマシですよー!ちなみに海外の農場(ヤギの酪農やってるFarm)から海外通販してます。かかとなんて、何にもしてませんが、粉ふきませんよ。これにはびっくり。あと、冬はあんまり積極的に体を洗わないに限ります(タオルなど使わず、泡でなでるだけ~!)

    返信削除
  4. >ICCOさんイチゴはですね、10代というよりもっとお子様に戻った気分です。子供がベタベタにイチゴジャムつけてる感覚ってやつでしょうか。かなり濃い香りがして、おまけにブリザーブドされたイチゴが入ってるので、つい「うまいかも?」と思って食べてしまいそうで危ないのです。イチゴのみならず他にもオレンジ系のものとかもあったはず。ショップで、フガフガ匂いをかいできてくださいねー。(私はLAでかぎまくりました)。ICCOさんはクリニークのスクラブですか。クリニークって昔使ってたけど、バスものは使ったことないの。一応ドクターズコスメらしいし、ちょっと興味あるなあ。

    返信削除
  5. >Gurikoさんやっぱスネはきますよね。あと踵。踵はもう見るも無惨なとこまで行ったのですが、これがまたすんごいのに出会ったので、こっちは今度ご披露いたしまする。Kiehl'sはボディものじゃないけど、いくつか買ってきました。お安くていい仕事するらしいですね。そ、それから、な、なんですと、AHAVAよりも優秀なものがあるなんてーー。黒人さんセクションなんてーのがあるんですね。成分からしてかなり潤いそうですね。Palmer'sかあ、妹に送ってもらおうかなあ。いつも貴重な情報、どうもありがとーーーー(^o^)。

    返信削除
  6. >よんすけさんおひさしぶりでーす。そー、なくなってましたね。スンダリに移行する気はないので、全然行ってなかったりする。。。よんすけさん、海外の農場から通販とはこれまた強者!なんか強烈にききそうな気が致します。ヤギちゃん石鹸は全般的にハイパワーな気がします。今、一つねらってる石鹸があるんだけど、それにも確か入ってました。実は、よんすけさんって、すんごい情報通なのですね〜。

    返信削除