2006年1月31日火曜日

LAで買ってきたコスメその3 〜女が惚れる肌になる石鹸〜

今回LAまでパソ持って行ってたので、ちらっとここをのぞいてみたところ、
ブログに遊びにきていただいているNY在住の素敵なアーティストGurikoさんからのコメントになにやら良さげなものを発見。
こ、これは買って帰らねばーーと早速インプットしてお買い物に行ったところ、いきなりありました。



AHABA DEAD SEA MINERAL SALT SOAP
AHAVAは、DEAD SEAという名前からもわかるようにイスラエルのコスメです。
いやあ、L.Aでイスラエルのコスメに会えるとは世界ってせまくなったねえ。

使ってみたところ、こ、これ、すごくない?
先日お肌がカサカサでかゆくなるというお話をしたかと思うのですが、この石鹸を使うとなぜかカサカサと無縁になってしまうのです。ボディクリームもいらないかもってくらい潤ってます。
見た目、ふつ〜の石鹸なんだけどなあ。
石鹸自体は硬め。硬さでいうと、しばらくかとりーぬがはまっていたユキちゃん石鹸の方がずっと柔らかいです。泡立つかな?ってかんじもするのですが、そこのとこは大丈夫。クリーミーな泡というよりは軽いふわっとした泡ができます。
で、これで洗ってあげると、潤いは保ちつつ、肌表面はツルツル、おまけになんか白くなってないか?
なんか、いいよ、この質感。顔も洗っちゃったよーー。う〜ん、死海の塩ってすごいかも。

死海といえば、「王家の紋章」という漫画の中で、キャロルちゃんという現代から古代エジプトにタイムスリップしちゃった主人公が超ブラコンのアイシスさんに死海に落とされて流産しちゃうってのがあったなあ。このキャロルちゃん、別に美人キャラじゃないけど、やたらとモテモテなんだよね。
こういうのを男好きするというのでしょうか?
かとりーぬは、愛くるしいタイプよりも妖艶な感じの冷たそうな美人の方が好きなのでさっぱりわかりませんが。
そーいえば、以前買ったヤギの石鹸は「男好きする肌になる」という触れ込みでした。
あちらが水をはじくハリのあるお肌になるということであれば、AHAVAを使った肌はツルスベの潤いを閉じこめた肌、潤すことに敏感な女性が惚れ込む肌ってとこかな。
女が惚れる女、いいよね〜。
前の職場の上司に「君は、女にモテただろう〜」とよく言われてました。
その当時、茶髪でショートカット、スカートほとんど履かない人でした。
彼は私のことを宝塚と呼んでいたらしい。。。そういう惚れ方はなんか違う気がする(^_^;)

そうそう、この石鹸を見つけたショップですが、HUSTLERというお店。
ここ超怪しいです。まず店頭のマネキンが怪しすぎ。
過激なSEXYアイテム満載といったとこでしょうか。
杏仁豆腐の味のするなめてもいいボディスプレーとか、おいおいって感じのアイテム多数。
なぜかここにAHAVAがありました。お値段は8.99ドルが25%引きになっていて、6.75ドル。
でも、このあと言ったショップでは6ドルだった。。オープン価格なのかも。
ちなみにヤギの石鹸は2.99くらい。AHAVA高いな〜。
日本に帰ってネットで検索したら、ざくざくでてきました。でも、たいてい1000円前後。
石鹸1個に1000円はちと高いけど、素敵な石鹸です。次回の渡米の際は石鹸のみならずAHAVA製品ごっそり買ってこようと思います。
あ、それからHUSTLERで一つだけ心残りのアイテムが。
真っ赤のフサフサの毛の手錠。あれ、やっぱ買ってくれば良かった。
べ、べつに変な趣味はないですよ。ブレス代わりにかわいいかなーと思って。
今度行ったら買ってこようっと。
L.Aに行かれた際には、ぜひこの怪しげなお店をのぞいてみてくださーい。
意外とヒットするアイテムあったりして(笑)。




6 件のコメント:

  1. かとりんさん・・・まるで私がアヤシー店に出入りしてるよーに聞こえるじゃないですか!!!私はフツーな近所の薬局というか個性的な会社を集めた薬局(?)で$5.99だったんですよ!! まあ、うちの界隈はゲイの発祥の地でもありますから、、そんな店は多いし女の私は完璧な安全な地域ですけど・・でも肌に合ったみたいで良かった^^ アメリカ生活が長いせいで、鈍感になったかなーと心配してたんですけど、私だけじゃなかったのね。日本でも買えるけど、クチコミみたいな所ではやはり香りが強い。って書いてあったから苦手な人は多いのかなと思ってたんですな。このソープのすべすべ感はくせになるし顔色も良くなるから、騙されたと思って使ってみてほしい一品ですね。あーよかった^^  じゃあ、あのアヤシーPeterRothのオクシジョンマスクもブログにアップするかな。あれ、面白いですよ

    返信削除
  2. うゎ~ん!AHAVAって、そんなにビバなコスメだったのね。。10年ぐらい前にチューブに入ったパックらしきものをいただいたんだけど、その頃は「私の顔に泥を塗る気ですか?」ぐらいの感想しかなくて(意味違)、ろくすっぽ使わずにオサラバしちゃったような気がするよぉ。最近、おくればせながら石鹸に凝ってみようかと思ってるので、第一弾はユキちゃんかAHAVAにしてみようっと♪

    返信削除
  3. >Gurikoさんあははーー、Gurikoさん、めんご! でも、ゲイ発祥の地ってすごいですね。ゲイのお友達が欲しいので、誰か仲良くしてくれないかなー。そうそう、この度はGurikoさんのおかげですよー。これ知らなかったら絶対手にとってませんでしたもん。あまり派手な外見でもないですもんね。おかげさまで、しばらくつるすべトーンアップなお肌でいられそうです(^o^)。Gurikoさんとは肌質が似てるのか、効果がでるものも同じようなので嬉しいなー。またなんかいいの見つけたらどーぞよろりん。ああーーー、なんか忘れたと思ったらPeterRoth買ってくるの忘れてたあ(T_T)。レポ楽しみにしております〜。

    返信削除
  4. >猫娘さんそーなの、そーなの、かなりビバです、AHAVAちゃん。デトックスものもあるようなので、今度買ってみたいとこです。おっ、猫娘さんも石鹸にフューチャリングですか、私も石鹸かなり見直してます。ひとつねー、すんごい試してみたい石鹸があったんだけど見つけられず、ただいまリサーチ中。みっけたらアップしまーす。かとりーぬ的に赤いフサフサの手錠は猫娘さんにお似合いな気がーー。

    返信削除
  5. ��赤いフサフサの手錠・・えっと・・自分でも似合うんじゃないかと思うので、ゲットしたらアップしまーす。<オイ!

    返信削除
  6. >猫娘さんあーー、やっぱりーーー♪ 今度行ったら買ってきてプレゼント・フォー・ユーするので、お揃いでやりましょーー。

    返信削除