2006年1月8日日曜日

LUCKY BOX

もう世間ではお正月モードも払拭され始めたというのに、未だ寝正月モード抜けだせず、毎日10時間以上寝ている半冬眠中のかとりーぬです。
夜明けとともに寝る生活も3連休明けには終止符が打たれてしまうので、ここらへんで生活を普通に戻さねば(といっても朝方寝るのはたいして変わらないんだけどね)と、ブログも久々に更新。

んで、2006年の最初を飾るコスメさんたちですが、例年お正月の初売りと言えば、福袋。
開けてうへ〜、いらねっとなりたくないので、毎年スルーしてたのですが、どーもコスメに関してはそーではないらしいというのを去年知り、今年は思い切って1個だけ買ってみました。

といっても初売りに行くパワーは充電されていなかったため、年末お知らせメールをいただいたネットショップにて購入。お値段、3,990円。中味が見えないものに関して、まあ許せる値段かな。中味が見えないといっても、ある程度こんなの入ってますと教えてくれてたし、なんといっても通常では手に入らない幻のブランドが 「ラッキーボックス」に限り復活!とあったのがポイント。
このネットショップ、私の大好きなビガッティの正規代理店だった会社が運営しているところ。
昨年10月くらいに姿を消したビガッティ、もしやビガッティ?と買ってみましたが、
ビンゴ、やっぱり入ってたよ〜♪


リストレーションスキントリートメントクリームミニサイズ
リストレーションイルミネイト(エイジングクリーム)
リストレーションボディスカルプティング(ボディ用トリートメントジェル)のサンプル。ボディ用ジェルはまだ現品があるけど、寒くて使えない。
ここのはすべて現品が高すぎる故、サンプルはありがたい。


その他は


ウラヘンリクセンのトライアルキット。ビニール製のポーチにミニタオル付き。クレンザーに化粧水、デイクリーム、ナイトクリームにスクラブと毛穴引き締め用のマスクの6点入り。トライアルサイズとはいえ、クリーム類は結構使いでがありそう。ウラはボディケアものが好きで使っていたけど、フェイス用はもっていなかったのでちょうど良かったかも。スキンケアの天才の腕やいかにってとこですね。


メイクものはロラックの口紅BOMBSHELLのグロス。口紅はベージュ系の普通に使えそうな色なのでほっ。どピンクとかじゃなくて良かった。。グロスの方は箱がプリティなんだけど、開けてもいないのにすんごい香り。桃かなあ。色は「フローントイット」というシアーなピンク系。グロスとしては無難に使えそうな色、驚くほどふっくらとさせてくれそうなので、ぜひとも驚かせてもらいたいもんだ。

とりあえず、在庫処分感は否めないものの、ビガッティのクリームもあったしまあ満足です。なんなら現品サイズが入っててびっくりさせてくれたら、それこそほんとのLUCKY BOXだったと思うんだけど。ま、3990円じゃ、2万越えのクリームは入れられないか。

そーいえば、ビガッティの新しい取扱先を教えてくれました。
CBL恵比寿三越店では、エステもやってるらしい。
リストレーショントリートメントコース60分1万2600円は、これまでお買い物のおまけでお手入れしてもらってた身には高く感じますなあ。。
今回LUCKY BOXを買ったのは b-spiceというネットショップ。
今後また新しいドクターズコスメ紹介予定とか。
楽しみだ〜。



8 件のコメント:

  1. おー、ネットでも良い福袋があるんですねえ。さすがに怖くて手が出ませんでしたが。今年は福袋買いすぎて片付けもままなりません・・・。使わないと意味がないだろー。でも開ける楽しみが終わったら、気分も落ち着いちゃって、まあそのうち・・・になってしまう福袋・・・。いいのかわるいのか!?

    返信削除
  2. あけましておめでとうございます~私も同じの買ったんですけどね、ロラックの色が絶対に普段では使えないような真っ赤な色だったのでかなりがっくし・・・ビガッティが撤退だったし、現品一個くらい(クレンジングとか)はいってるかなぁなんて思ったのが甘かったです・・・。なんかお得感ははっきり言ってあんまり感じられず残念な感じなラッキーボックスでした。今年もどうぞよろしくです。

    返信削除
  3. >skさん初めて買ってみたけど、思ったよりも「げっ」てのがなくてほっとしました。でも、これ以上の金額は意外と小心者なので、出せないかなあ。福袋もイベントのようなもので、開けるまでが楽しいってのがほんとのところでしょうね。片付け…大変そうですが、がんばってくださーい。

    返信削除
  4. >mihiさんあけましておめでとーございまーす。今年もどうぞよろしくお願いしまーす。mihiさんもお買いになられたのですね。ロラックにも真っ赤があったんだ。あそこのなんだかあんまりぱっきりした色味のイメージがなかったんだけど。他のも大体一緒なのかな?どうやらビガッティの現品入れる腹の太さはなかったみたい。コレ入ってたらほんとにラッキーボックスだったのにねえ。

    返信削除
  5. 私もb-spiceさん、たまに利用してます。でも、このlucky boxは全く目に留まりませんでした!!11月待つまでビガッティーのセールやってましたが、しこたま買いましたか?私は明日、かとりーぬさんオススメの新宿三越に出没予定です!!

    返信削除
  6. こちらでもあけましておめでとう(遅なかなか新年からいいお買い物してるのね〜♪でもやはり小心者なあたし、なかなか福袋、手がでないんだよねぇ。。。うん、開けるまでが楽しみのイベントとして来年は買ってみようかな?それよりも早くかとりーぬ大絶賛のローラ・メルシエのお粉買いに行きたいよぅ〜〜〜。

    返信削除
  7. >imeldaさんビガッティのセール、ここでもやってたんですね。うちの近所のカウンターでもやってました。いろんなの使いまくってるので、まっ、いっかとたいしてお買い物しなかったのだけど、もっと買っておけば良かったかなあ。新宿三越私も今日ちらっと行きましたよー。ニアミスしてるかも〜。

    返信削除
  8. >あちゃちんこちらこそ、あけおめ。私も普段買わないものだから、結構開けるまでドキドキだったよ。でも、あれこれ以上の値段だと無理っぽい。中味見えてたら考えるけどね。来年はデパートのコスメ福袋もなんて思ってはみたものの、夜明けとともに寝る人には無理っぽい。あはは。。。今年はローラの下地にファンデも揃える予定〜。どんな肌ができあがるかすんごい楽しみよーー。

    返信削除