2006年1月25日水曜日

LAで買ってきたコスメたち その1 〜だって、紫だったんだもん〜


何からアップしようかなーーと考えていたら、昨日寝てしまってました、午前4時。
買った順、お店順、いろいろ考えたけど、考えてるとまた寝てしまいそーなので、どれでもいいや、一番目立ったのでいっとくことにします。
はい、タイトルどおりです。だって、紫だったんだもん。紫好きなら買うでしょう。
以前、猫娘さんも紫のパッケージに惹かれて tartということでNYで購入されたTarteというブランドのもの。
今回私がまず手にとったのは、チークブラシマスカラです。2つともいけてるケースに入ってます。中身はちら見程度で購入したので、早速帰って使い心地を検証してみました。

こちらのブラシ、背丈こそミニですが、ブラシ部分はほぼ普通のチークブラシと同サイズ。素材が何かはよくわかりませんが、手触りは柔らかくなめらか。こんもり丸い毛先でチークパウダーをとって頬にのっけてみたところ、ふんわりぽわんとしたほっぺが完成。顎のあたりにポンポンとのせたい時に使い勝手がよさそうです。
いろんなチークブラシがあって、毛先が斜めにカットされてたり、平たかったり、人生いろいろ、ブラシもいろいろですね。
あとは、なんと言っても無駄に持ち歩きたくなるこのブラシケースが萌えです。
普段バッグにしのばせるものが一つ増えてしまいました。

こちらは開けてみたら、マスカラでした。お色はブラック。ウォータープルーフかどうかは定かではないけど、目の下真っ黒にはならなかった。ちょっとだけ落ちるかなー程度でした。でも、このマスカラ、長さ、ボリューム、カール力の3inマスカラということなのですが、う〜む、長さはそこそこ、ボリューム感は2度塗りすればまあまあでるんだけど、カール力はちょっと持続しないかなあ。
カールが落ちてくるので、うっすら目の下に付いてしまうのかも。天マスのような安くてハイパワーのマスカラに比べると機能的には特筆すべき点は見あたらないのだけど、あなたにはそのケースがあるじゃない。それで十分よ(笑)。
ということで、このケースに他のマスカラ入れてしまえばいいんじゃんと分解を試みました。でも、なかなか片方だけ外れません。。手が黒くなってきたよお。。
ムッキーーーー、絶対はずす!  
はずれたあかつきにはご披露させていただきます。

その昔、私のお友達に義理の妹さんと不仲の人がいたのですが、彼女が弟さんに「なんであんなのと結婚したの(怒)!」と言ったところ、返ってきた言葉は「だって、きれいだったんもん。。。」
とほほーー、なんか分かる気がしなくもないなーー(笑)。

あ、でも、Tarteさんは見た目だけのブランドでは決してありませんよ。
ブラシはお利口さんだし、メイクアップアーティストさんが作られたブランド、色ものはなかなか良いようです。他にもTarteアイテムありますので、そちらはまた後日〜。



8 件のコメント:

  1. はじめまして~!cocoと申します。いつも遊びに来させていただいております。素敵なブラシですねー!!!私も紫大好きなんです!!!ほんとケースはさらに素敵.....私もかなり萌え。(笑マスカラのお披露目を楽しみに致しております頑張ってくださ~いっ"o(-`д´- 。)エイエイオー

    返信削除
  2. 私もコッソリ店頭で試みましたよ、マスカラの解体作業(笑)店員さんが見てたので断念したんだけど。 うまくはずれるといいっすね^^ ぽんぽんブラシのケースに激萌えです。 ここ数年、濃紫のバッグを探しているんだけど、まさにこのケースの質感がツボ! この素材でバッグ作って欲しいわぁ。他のアイテムも早く見せて~♪

    返信削除
  3. >cocoさんはじめまして〜。かとりーぬです。いつも遊びに来ていただいてるとは嬉しいかぎり。じゃんじゃん、コメントしてくださーい。おっと、cocoさんも紫好きさんですね。チーム紫がまた一人増えてうれしいなー。紫もいろんな色味があるけど、私はこういう濃いめの紫が好きなので、かなりツボでした。マスカラ、がんばってみまーーす。はずれた頃には、手真っ黒だろうなあ。

    返信削除
  4. >猫娘さんあ、やっぱり(笑)。一緒に見に行った子もグリグリやってましたよ。かたっぽは簡単にはずれるんだけどなー。がんばろっと。私もこのケースのような色味で型押しのバッグ欲しいよお。誰か作って〜〜。あ、猫娘さんなら手先器用だから作れるかも。他のアイテム、猫娘さんとこで見たのもありそーだよ。

    返信削除
  5. こんばんは~!おひさ!LA行ってたんだね~。いいなあ…。こっちなんてもうすぐ旧正月でワタシは5連休だけど、何処にも行く予定ないよ…とほほ…。(ちなみに今の時期チケットエライ高かったりする…)これ可愛いね♡ 見た目買いって分かる気がする♪

    返信削除
  6. ご無沙汰しとります。これきゃわゆーい☆ ジャケ買いにもってこいのキュートキュートなセットだわぁ。最近度肝を抜かれるほど忙しくてかわゆいアイテムに目を奪われることすらなかったので、保養になりました。

    返信削除
  7. >sammiっちおーーっ、お久です。ごみーーーん、全然コメントしてなくて。たまーにのぞいておりますわよ。なんだか人気ブログになっちゃってコメント多いのでお返事大変そーとスルーしてます。めんご。そっか、そっちは旧正月なんてものがあるんだね。今年はねー、早々にLA行って出かけたい病がでちゃったので、あなたの住むところへも遊びに行きたいわけだよ。いつ頃がお暇ですかーー?えへへ、遊びに行くときにこれ持ってこーか。そしてあなたもチーム紫へ。カモーーン。

    返信削除
  8. >allapさんなんだかお忙しそうですね。この際、がっぽり稼いじゃってください。かとりーぬもがっぽがっぽになりたいなーー。allapさんにもヒットしましたか。これ、セフォラで見た瞬間、かわいーって思って早々に手にとったんだけど、サンタモニカのセフォラはなぜか埃かぶったコスメが多かった。。。(^_^;)。掃除くらいしようよ〜。

    返信削除