ページ

2008年5月27日火曜日

東京タワーの麓で足を洗う

また、なんとも挙動不審なタイトルですが、あまりにも猛烈にお疲れがたまっていたので、足洗いに行ってきました。い、意味不明だよ。。。ι(´Д`υ)

最近知ったのですが、洗脚健身施術というのがあるらしいです。施術としてはいわゆる足裏マッサージなのですが、別名「皇帝按摩」というらしく、なにやらすごそうな施術だったので東麻布の小町苑へ行ってきました。
この日、気力だけで起きてる状態で目閉じればいつでも寝られる、そんな状態で行ったところ、店内はいい感じに薄暗く、しめしめこれは寝るのにちょうどいい( ̄∀ ̄*)イヒッと40分の脚底健身施術をお願いしました。

まずは十数種類の漢方薬入り薬湯で足を洗ってくれるのですが、足つけた途端、ぎょーーっ。
目飛び出るくらい熱い。一発目から強烈だ。。。この「熱湯風呂」ですでに、目覚めました。。
薬湯に足つけてる間に、肩や腕をマッサージ。その後、いよいよ足裏施術がスタートです。リクライニングシートも寝るのに良さげな高さにセッティング。寝る準備万端のところで足裏マッサージがはじまったのですが、これが

半端なく痛い痛い、痛いーーー(/TДT)/

この悶絶するような痛さは台湾人がやってるマッサージに行ったとき以来かも。。
カウンセリングシートに迷わず強めにでっかく○をつけた私。もっと強くしても大丈夫?と言われたけど、さすがにそれは勘弁してくれな痛さでありました。でも、お店の人いわく、強めに耐えられるなら限界まで我慢した方が回復も早いんですよねとのこと。ま、まじですか。。
足裏からふくらはぎまで、腰や肩、目、首のツボ押されるたびに、のわーー、ぎょえーーと声にならない心の叫びと格闘。もう寝るどころの話ではなく、冷や汗出てきそうな感じでひたすら耐えるという感じでありました。

拷問のような足裏が終わると、仕上げに膝下に塩スクラブをやってくれるのですが、これがね、またじゃりじゃりしてて痛いんだけど、終わったあとは脚つるつる。ここで終了かと思いきや、反対向いて座るように言われ、は〜い、力抜いてねえと頭に手をまわされ

バキッ w( ̄Д ̄;)w

tokyotower.jpgび、びっくりしたなあ。。足裏から察するに、肩、首あたりがすごいことになってたようで、担当してくれたオーナー先生が調整してあげるとやってくれました。かなり、不意打ちな施術でありました。でも、終わった後は頭すっきり視界もクリアリー。ずいぶんと目元ガチャピン化してたんじゃないかと思われます。帰りは、東京タワーキレイだなーと、悪い世界から足を洗い堅気になった気分で足取り軽く帰途へつきました。

その日は昏々と眠り続け、睡眠時間14時間。耐えられるなら耐えた方が回復が早いと言われ、悶えながら耐えたおかげか昨日までの疲労はどこに。この爽快感はちょっと目を見張るものがありました。荒療治ではありますが、マッハでお疲れ取りたいときはお薦めです。かとりーぬはのど元すぎれば…女なので、またお世話になることかと思われまする。


あとね、お疲れ取りマッハコースの仕上げはこちら。
suratanmen.jpg
銀座、桃花源の酸辣湯麺。熊本にあるのでよく食べてました。
顔中の毛穴が開き汗吹き出る辛さですが、これですっかり元気回復。食べてる途中は、も、もういいですーーと思うものの、しばらくするとまた食べたくなるという不思議とクセになる食べ物です。皇帝按摩もしかり、刺激物好きのかとりーぬにはたまらぬ組み合わせだったりするのです。

デリケートにお育ちのお嬢様方には刺激が強すぎるかと思われますので、お気をつけあそばせね。


小町苑
港区商店グランプリ受賞店舗だそうです。



6 件のコメント:

  1. す ご い で す ね!
    ここ、行きたいです。洗脚健身施術って!?
    やらなくちゃです。

    返信削除
  2. かとりーぬ→keyさん2008年5月28日 7:04

    そうそう、想像以上にすごかった。けど、かなーり効きました。
    以前、Keyさんのブログにものってた烏来と迷ったんだよね。今度はあっちにもチャレンジしようと思ってます。

    返信削除
  3. こんにちわ。
    すごい!これとても気になるー!
    私、足裏マッサージ大好き!
    会社からも近いのでいってみまーす!

    返信削除
  4. かとりーぬ→才色兼備さん2008年8月18日 11:04

    ここ、ほんとすごいですよ。お近くならぜひ行って体験してみてください。そこらへんの足裏が物足りなくなる痛さです。後引くおいしさとはこのことでしょうか(笑)。

    返信削除
  5. 行ってきました!やっとのやっと・・・・(笑)
    すごいよかったです。ほんとに。
    素敵な場所を教えてくださってありがとうございました!

    返信削除
  6. かとりーぬ→marikoさん2009年5月3日 9:27

    おーー、小町苑行かれたのですね。
    痛かったでしょ? でも、効きますよねーー。お気に召して良かったー。
    確かmarikoさんの職場から近いんですよね。いいなー。うちももうちょっと近かったらもう少し頻繁に行けるんだけどなあ。
    ここのところご無沙汰だったので、私も久々に悶絶しに行ってみようかと思います♪

    返信削除