2008年5月30日金曜日

僕らはみんな生きている

グループ展が終わり、やっと一息。ちょうど仕事も多忙な時期は過ぎ一段落。今週はゆるゆると過ごしているところです。グループ展のお仲間がハーブティーにも詳しかったりしたので、思い出したかのように家にあったハーブティーを飲んでいるのですが、やたらと体の巡りがいい感じがします。

そういえば、先日、いつものように愛光堂さんで作ったブレスをしていたところ、電車でたまたま隣に座った女性に「それ、どこでお買いになったんですか?」と突然聞かれました。えーーっと、自由ヶ丘の愛光堂さんってとこなんですけど…と答えたところ、「もしかして、おあつらえですか?」とお姉さん目が爛々。そうですが〜と答えると、「ああ、やっぱり。すっごい似合ってるし、石がとってもいい状態ですね。」となぜか大絶賛。天然石がお好きな方のようでしたが、それとってもいいお守りになると思いますよ〜という言葉を残し去って行かれました。首にでっかいラリマーの石をぶらさげていらっしゃったお姉さん。なんか不思議な感じのする人だった。でも、ブレス褒めてくれたし、えへへな感じでありました。

これを愛光堂さんで作った際、持ってる石たちは水晶のクラスターの上に置いてる旨を伝えたところ、お兄さんにそれでOK、近くに植物があるとなお良いですよと言われたことをふと思い出しました。観葉植物買おうと思いつつ、なかなかピンとくるものに出会えていないので、ふと見ていい感じの枝振りだったサンキライを側に置いてみました。毒消しの実としてつかわれていたサンキライ。う〜ん、浄化するのにはなんか良さげ?な気もしなくもない。

石も生きているとのことなので、大事に扱ってあげるのがよろしいかと。




0 件のコメント:

コメントを投稿