2004年12月6日月曜日

超気持ちいい〜

今年の流行語大賞決まりましたね〜。
あれって、そんなに流行った? どーも、オリンピックの功労賞と間違ってないかって気もしないでもないですが。
いや、でもまさか自分が言うことになろうとは、思ってもみませんでした。ははは。。

先月買ったZ.Bigattiのクリスマスコフレ、

これに入ってたリストレーション シャンペンジェルクレンザーを使ってみました。
最初何を思ったのか、コットンにとってふきふき。
うん?なんか気持ちよくないなあ。ぬるってるし、泡っぽいのでるのね。
しょうがないので、ビガッティのシルクトナーで上からふきふき。
なんかおかしいなあと数日後、箱に入ってた説明書見てみると、
「適量を濡れた肌にマッサージするようになじませ、洗い流してください。」とありました。
あはは、、そう、私、説明書とかまず読まない女です。
うちにデジカメ二つありますが、未だに説明書開いたことすらありません。
ていうか、どこあんの?
説明書よめば、もっときれいに撮れるんだろうなあ。はあ。
注意書きとか説明書とかやっぱちゃんと見ないとだめね〜とコスメにて実感致した次第です。

正しいやりかたもわかったことだし、さて、気を取り直して使ってみたところ、
ひょーー、超気持ちいい〜〜。
言っちゃったよ。。おい。
でも、ほんとに気持ちよいのです。
いやあ、顔を洗わなくなって早数ヶ月。え〜、きったねーっと思った方、
全く洗ってないんじゃないですからね、念のため。(笑)
乳液クレンジング&ローションでふきとりってのがパターン化してしまい、
洗い流すという行為をあまりやらなくなっていたところ、今回このリストレーションシャンペンジェルクレンザーにやられました。
まるで美容液で洗っているようと言われてるのが、ほんとそのとおり。
洗い流すのだけど、つっぱることもなく、すっきりしつつもお肌はフカフカ。
色や香りはシャンペンというよりは、貴腐ワイン?ってかんじ。
においにちとうるさい私でも、この香りはOKです。

negiさんもnegi的★ベストコスメのススメ2004★として銀賞にこれを選んでいらっしゃいました。
う〜ん、これもやみつきになりそう。
朝からこれで顔を洗うと、いい気分で1日スタートよん。

クリームに始まり、どんどんビガッティ色に染まっている私。
そのうちキン肉マンの額の肉マークのように、私のでこにもZBマークがでたりして。プッ。

12月になったし、そろそろ今月のビガッティのお手入れ予約しなきゃ〜。
でも、あそこのカウンター無人くん状態なのがたまにキズ。。。



6 件のコメント:

  1. TBありがとうございますぅー。おでこにZBマーク、笑える・・・クククッ!!negiも欲しいっすよ。negiは一応29日に予約しました。今年の汚れは今年の内に、自分の大掃除です。

    返信削除
  2. 美容液で洗う感覚、どんなんだろう~シャンペンっていう名前がいいよね、綺麗になれそうで。私はラメールのクレンジングジェル派です。コレも結構つるんとするけどこっちも気になる~コレは普通に泡立つ洗顔???一度ビガッディ使ってみたいなぁ。かとりーぬさん、ZBマークがでてきたらアップしてね♪

    返信削除
  3. >negiさん一緒にZBマークだそーよー。(笑)negiさんは29日に行かれるのね。私も今年の汚れは今年の内ににしたいので、予約いれねば。月1ペースで続けていきたいですね〜。

    返信削除
  4. >mihipoohさんジェルってほどの堅さではなくて、もっとトロッとした液体なの。泡立ちまではしないんだけど、くるくるやってると、ちょっとしゅわってするかんじかな。mihiさんはラメールなんだあ。ラメールも良さそう。まずはアイバームゲットすることにしてるんだけど、洗顔も気になるなあ。ZBマークでたら、写真集でも作っちゃおうかな。(笑)

    返信削除
  5. かとりーぬさん 初めましてです~。昨日、遡って以前の日記も拝見したのですが・・・。びっくりーーーっ! かとりーぬさん、ご近所さんかも!!来週から小〇急線の快速が止まる駅ですよね??”あの”ビブレのZBカウンターなのかぁ・・・。買わなくてもお手入れしていただけるのかしら・・・。一昨日はステラおばさんじゃなくて、お嬢さんでしたよ。今度、ステラおばさんがいる時に行ってみまーす!

    返信削除
  6. >よんすけさんはじめまして。おぉ、ご近所さんですか。あそこらへんのいい情報あったら教えてくださいねー。そう、あのカウンターですよ。私は夜行くことが多いせいか、無人くん率高いんですけどね。エステの方は無料でやってるのでお気軽にお声をかけてくださいと書いてはあるんですけど、どーだろう?ビガッティ買った人対象のような気もしますね。エステはマダムしかできないので、彼女がいらっしゃる日限定です。週3日だったと思います。日曜日にやってもらったので、日曜日はいらっしゃるのかな?

    返信削除