2004年12月1日水曜日

まつげケア

さっき、仕事から帰ってきて、Yahooのトピックス見てぎょっ!
マツゲパーマにご用心!となっ。
あの〜、非常にタイムリーにパーミングしてしまったんですけどっ。
2週間くらいたつけど、特に目が痛いとか、やってる途中にしみたってのもなかったので全然大丈夫そーではありますけどねえ。

ただ、毛にはかわいそーなことしたかなあとちょっと反省しているところ。
絶対、痛んでそー。
寝ても覚めても怒ってよーが笑ってようが、マツゲはくるんくるん。
かなりおもしろ顔ですがね。。
最初のかなり巻いてた変なカールも弱まってきたようで
なんとかマスカラは塗りやすくなったのですが、
そもそもなんでこんなちんまいカールをつけやっがたんだ?と考えたところ、
よく見ると、私のマツゲは長さがかなりまばらなのです。
長い奴の中にこそこそ隠れてる短いやつもいたり、どーもこれを全部拾い上げるとなるとどーしても細めのロットを使わざるをえなかったのかもねという結論にいたりました。。
そんなに量も多くないようだし。
髪の毛の量は多いのに〜。マツゲもばさばさでよかったのにっ。ちっ。

んじゃ、いっそのこと育っていただきましょうってことで
マツゲのケアも兼ねて先日、こちらを購入。


TALIKA LIPOCILS
通販で買って、¥3,675。
フレンズ青山にもあったような気がします。
なんでも、まつげが伸びるとか。
これで、短いやつらも成長してくれると嬉しいなあ。
マツゲパーマってとれかけてくると、あっちこっち向いちゃうって話を聞いたのですが、
この際贅沢は言わん、腕白でもいい、たくましく育ってくれっ!



14 件のコメント:

  1. かとりーぬさん、こんばんは。連続してアイケア話でうれしいです♪私は10年ほど前何度かまつパーしてお休みして、この夏からサロンを替えて2回試してます。結論としては技術にはやはり差がある。でも太くて硬くて割と長いまつげの私には1日カールが持つので便利。ハード使用で、マスカラによっては目に激痛が走るのでぬるま湯で落ちるマスカラを使ってるのでカール力が弱いため、ビューラーでは落ちちゃう。2軒目はかなり満足でしたが、少し折れ曲がってるかわいそうなまつげちゃんもあります。他のとこをチャレンジするかは微妙。やはり1ヶ月半過ぎるとバラバラしてきますねぇ。そういう時は軽くビューラーかけるといいみたい。リポシル、フレンズ青山で買おうと思ったら、品切れだそう。私もネットで買おうかな。

    返信削除
  2. うほっ!ホントにタイムリー!!先ほどcerisierさんにもオススメトリートメントを教えてもらったところだったのん。これもいいのか・・・。選択肢が多くて迷っちゃうなー。

    返信削除
  3. こんばんは。まつげパーマ、そろそろかけなおそうかな~と思ってたところでした。もちろん今回もセルフ施術です。液が目に入らないように要注意ですね!LIPOCILSって、マスカラ式ですか?私はAVANCEのマスカラ式のものを使ってます。毛がホニャホニャしちゃってる日の夜塗ると、翌朝ハリが戻るような気がします。LIPOCILSの使用感・効果もまた教えてくださいねー。

    返信削除
  4. >RUMIさん確かにマツゲパーマの便利さも実感してるとこです。ただ、折れ曲がってる系のまつげを発見すると、なんか不安に。。なぜかパーマかけていない下まつげが数本うねってます。なんだろう、これ。リポシルで元気づけようと思います。あ、フレンズ青山品切れでしたか。ネットだと送料無料のところもあったりするので、お手軽ですよね〜。

    返信削除
  5. >negiさんおぉ〜、まさにneigさんはやったばっかだもんね。他にもおすすめあるのかあ。そっちも気になるっ。実はもう一個探してるのあったんだけど、こっちはまだ見つからず。。下地にもなって、育毛料にもなって、おまけに古マスカラの薄め液にもなったりするものらしい。。negiさんも、なんか買ったら使用感おしえてくだされ〜。

    返信削除
  6. >sumomoさんいよいよ、セルフ公開されるのかしら〜。ワクワクです。リポシルはマスカラ式です。マツゲの生え際から塗りなさいってことで、いつもブラシが目にささりそーになって悪戦苦闘しております。しばらく使ってみて、また後日談レポしますねー。

    返信削除
  7. そっかぁ〜<ヤフニュスやっぱり目の部分ということでコワイので絶対に友達の紹介で、安心できるところ、を条件に探して行ったんだけれど2回目に行ったときに、なんかかかり具合が1回目と違って気に入らなくて、お店ではなく人によって違うを実体験してからちょっと恐くなっちゃって〜。次は本当に自宅で個人でやってる方でいいと評判のところを教えてもらったのでそこへ行ってみるつもり。ところでタリカって今月号の美的で大高姐さんがタリカのハンドクリーム紹介してるね。ゴマージュとセラムのセット。すっごい気になるんですけど(笑)

    返信削除
  8. カトリ-ヌさん、まつパーってまつげが濡れてる状態だとすごくきれい。曲がってなくて。でも乾くとね・・・何本か気になる。2軒目の店では目じりのまつげのカールを弱くすると自然に仕上がると言ってました。髪のパーマと一緒で毛質もずいぶん影響してくるんだろうなぁ。でもラクしてる分だけケア必要ですね。年内フレンズ行けないので、やはりネットで買っちゃお。タリカのアイリムーバーはどうなんでしょ?

    返信削除
  9. 私もマツパー1回やったけど、怖くて、、たぶんもうしない。その代わりに、カトリーヌさんがこの間紹介していたビューラーを買ってきました。こんどTBさせてくださいね。さて、リポシル、、私は面倒だったのであまりまじめに塗らず、効果がわからなかったのでwすが、、こちらの結果も愉しみにしておりまするー。

    返信削除
  10. かとり〜ぬ!大変(苦笑)まつパーだけでなく新たな凶器が(>ε<)ぶっ今日の午後からいきなり眼球に痛みがぁ。眼科に行ったら原因は繊維入りのマスカラベース。細かい傷をたくさんつけてしまったみたい。マスカラは目元からつけないようにと注意を受けました。とほほ。でも目元からぎゅーっとあげてつけちゃうよねぇ。。。はぁ。目が痛い〜。←ネットするなって(苦笑)

    返信削除
  11. >あちゃちん今日はテレビでもやってた。国民生活センターが安易にマツゲパーマをかけないように呼びかけだって。なんだかな。。今月は美的買わなかったんだけど、タリカのハンドクリーム?ちらっと調べてみたら、ハンドケアもフェイスやボディケアものもあるんだねえ。ゴマージュとセラム、フレンズ青山のアイケアみたいだわっ。

    返信削除
  12. >RUMIさんそっかー、濡れてるといいんですね。髪の毛と一緒なのかなあ。髪もパーマかけるとぱさっとなったりするし。あ、目尻のまつげカール弱くするといいって私もどっかで聞きました。やった後でしたけど。。もし、2回目があるなら、今度はいろいろ注文しなきゃな〜。TALIKAのアイリムーバーは私も使ったことないです。見つけたら使ってみたいなあ。

    返信削除
  13. >tomokaさん今日、テレビで人がやってもらってる姿を初めて見たんですけど、こ、こわいですね。。あれって、へたくそがやったら、それこそ即、眼科行きになりそう。私もしばらくやらないでいいなあ。いいかげん落ち着いてきたけど、最初のあのカールの強さといったらお笑いレベルでしたもん。リポシルも確かにめんどー。マツゲの生え際に塗った方がいいらしく、毎回目にさしそーで怖いんですけど、ぼちぼちやってます。効果でるといいなあ。

    返信削除
  14. >あちゃちんちょ、ちょっと、大丈夫?繊維入りマスカラベースも危険なんだ。私は、アイクリームで目に膜がはったみたいになって困ったことがある。でもさあ、あちゃちんって繊維入り必要ないのでは?量も多そうだったし、長さもあるじゃない。私も目にはトラブルが多いので気をつけよーっと。

    返信削除