2004年12月28日火曜日

買ってきたコスメ〜ソウル編

ソウルに着いた頃にはもう日が落ちてました。
さ、さぶいーー。それが、第一印象。東京より随分さむいのね。
今回2泊3日、実質動き回れるのは1日だけという強行軍。
それに加えて、色気より食い気が強かったりするかとりーぬ、
とりあえず、これ食べなきゃ帰れないというものを探し歩き、コスメ買いに没頭してる時間もあまりありませんでした。。

そんな中、とりあえず、ぱぱっと手に取ったものがこれ。

マニキュアのトップコートみたいです。私はあまりマニキュアを塗らない(ていうか、うまく塗れない。へたくそだし、爪はすぐ折れるし、手遊び人間なので気付くと剥いてる)人なのですが、これは見た目がキュートだったので、ついつい買ってしまいました。お花が中に入ってて、かなりプリティーです。可愛いので見てるだけでもいっかなあ。見た目が良ければ使ってみる気にもなるかもと買ってみました。

パッケージがおいしそうだったので

買ってみたのがフルーツのヨーグルトパック
ヨーグルトソースと間違えそうな危険なパッケージ。
ハングルは全くわからないけど、裏に英語で洗い流しタイプのマッサージマスクと書いてあります。それぞれ、効果が違うようですが、まだ使ってないのでよくわかりませぬ。。。



あとは、安かったので買ってみたアイシャドウ


これは使ってみたけど、発色もよくて、なかなかです。
ただ、ラメが入ってるのは、ものすごーくキラキラです。
アイシャドウ類は一番安いところでは、1個100円くらいからありました。
他にも何色か買ってみたのですが、スーツケースに入れたのが悪かったのか、一回あっちで落っことしたのが悪かったのか見事にこっぱですよ、こっぱ。


←悲しいお姿の1例。。






明洞というところには安コスメがいっぱい。
TODA COSAMinimallとかお安い。TODA COSAでは店内でみんな試供品使いまくり。お店で全指にマニキュア塗ってる人初めて見たかも。
あと、こういうお店ではいっぱい買い物するとどっさりサンプルくれます。
山盛り買ってた韓国人の奥様には、店員さん、サンプルわしづかみで入れてました。

あと、なぜか行く先々で、角質ポロポロどーですか?ってやたらと角質とる化粧品すすめられました。とりあえず、手のひらでやられましたが、う〜ん、どーでしょう。(長嶋風)
肌薄いので角質ポロポロ化粧品はやめましたが、IOPEとかいう韓国ブランドのアイクリームとかいいらしいという話も聞いたので、次回行ったときはトライしてみようかな。
買い足りない気持ちを残しつつ、もう後は免税店へ託すことにしましたとさ。



4 件のコメント:

  1. パープルの物体、正体はアイシャドウでしたか。去年ソウルに行ったとき、チープコスメ屋で異常に盛り上がっちゃいました。アイシャドウやらキラキラなアイペンシルなどをしこたま仕入れましたよ。普段は色物はあまり使わないんだけど、この価格ならば・・と惜しげもなくチャレンジ。お陰で「意外とピンクメイクもイケる私」を発見して悦に入ってます♪

    返信削除
  2. >猫娘さんそっかー、猫娘さんも去年ソウル行かれたのですね。チープコスメ山盛りでびっくりでした。もっと鷲掴み状態で買ってくれば良かった。。。猫娘さん、ピンクメイクもいけるのですねー。いいなあ、ピンクって苦手なんですよお。。パープルは結構好きなんですが、間違えるとヤンキー顔になるので気をつけてます。とほほ。

    返信削除
  3. コントロールカラーかと予測していたのだが、シャドウであったか・・・。パック使ってみました?おいしい匂いがしそうですね~。

    返信削除
  4. >negiさんパック、今日使ってみましたよー。めちゃくちゃおいしそーな匂いがします。ヨーグルト好きなんで、口に入れてしまいそうで超危険でした。

    返信削除