2004年8月13日金曜日

VECUA エステ初体験

昨日ず〜っと気になってたVECUAのエステに行ってきました。
45分でメイクまでついて5000円ならいいかなって
ことでエステ初体験です。
プレトリートメント→メイントリートメント→アフタートリートメント→メイクアップという流れ。
プレの段階ではフット、肩、ヘッドのマッサージと聞いてマッサージ好きの私は
かなり期待してたんだけど、えっ、こんなもんってかんじでちょっとがっかり。
まあ、フェイシャルがメインだからしょうがないか。
で、その後、スチームを当てながらクレンジングしたりマッサージしたり
塗り塗りしたりしてくれるんですが、非常に気持ち良かったです。
寝るかと思った。
でも、スチームが鼻のあたりにくると、息が苦しいのですわ。
子供頃車に乗ってて窓開けてるとガンガン風が入ってきて吸う吐くの呼吸がうまく
できなくなって、吸ってばっかみたいになって妙に苦しんでたのを思い出しました。
特別な機械を使うことなく、マッサージ主体のエステなんだけど、
人の手って気持ちいいなあと思った次第です。
これ3000円とかだったらもうちょっと頻繁に行ってもいいかなあって思ったら
アイテム(28000円分くらい)をキープとして購入したら1回3000円らしいです。
他にもいろいろ欲しいコスメがあるので、たまにでいいや。

で、エステ後VECUAの製品を使ってメイクしてくれました。
まゆカットまでしてくれたのは嬉しかったなあ。
秋の新作のアイカラーを使ってメイクしてくれたのはいいんだけど、
その後友達にあったら、「なんか今日ケバイ。」とか「服と合ってない」とか
言われ放題。
まあ、確かにアイシャドウグリーンだったし、目かなりふちどられてたし。。
そーいえば、私、昔ツタンカーメンに似てるって言われたんだった。
やっぱアイメイクはあまりしないほうがいいお顔のようです。
去年メイクアップセミナーでメイクアップアーティストの山本浩未さんに
「あなた、マスカラとグロスだけでOK」って言われて「もっと色々塗っておくれよ〜。」
と思ったけど、やっぱプロの目は正しかったのね。。。
メイク自体は結構好きだったんだけど、夏の真っ昼間、
カフェでお茶というシチュエーションにはちょっと合わなかったかなあ。。。
次回は、テーマを決めてお願いしようっと。







4 件のコメント:

  1. こんにちは。VECUA安いですね。忘れないようにとらばさせていただきました。メモメモ。そう、マッサージは気持ちいいー。眠ってしまいます。

    返信削除
  2. かとりーぬ2004年8月13日 19:31

    tomokaさん、こんにちは。やっぱVECUA安いですか?tomokaさんはエステいろいろご存じのようなので、これから色々参考にさせてもらいたいなあって思ってます。

    返信削除
  3. フェイシャルは10分1500から2000円っていう価格設定が多い(ボディより高いんです)ので、VECUAは安いですよ。メーカーのサロンっていうのと、カウンターのコーナー使いって点が安さのポイントですかね。

    返信削除
  4. かとりーぬ2004年8月17日 10:11

    え〜、そういう価格設定なんですかあ。VECUAってお得だったんですねえ。ちなみに私が行った新宿店(小田急百貨店内)は、ちっさいけど個室になってました。場所によっては個室じゃないみたいなので、あそこ意外といいかもです。

    返信削除